Blog Archives

2018/08/03

『個性あふれるハコの家』完成報告です。

原油の高騰、豪雨の影響でスーパーに並ぶ野菜の価格には驚きました(゚д゚)!
とは言え、夏バテ予防のためにもバランスの良い食事を心がけたいので、できるだけ地産地消で新鮮なものを食べて元気に夏を乗り越えたいです^^

さて今日は、先日無事お引渡しを迎えました『個性あふれるハコの家』より完成報告です♪

まずは玄関です。
空間を格子で仕切っているので、明るく開放感のある玄関ホールになっています。
玄関横には、大きな土間収納を設けアウトドア用品などをスッキリ収納できます。

LDKへとつながる扉は開口も大きめの造作扉になっています。

リビングには、八角形の太い大黒柱と、大工さんの技が効いた造作家具がどーんと存在感を出しています。

1階には無垢の建具と床材にはナラの無垢材を採用し、とても心地よいリビングになりました。
南側の大きなサッシからは水田を通った涼しい風が吹き込んでいました。

キッチンの床はタイル貼りなので、お料理中の水はねも気にしなくて良いですね^^
まるで厨房のようなキッチンはオールステンレス製です。そしておしゃれな吊棚にはお気に入りのお鍋やお酒など並べて楽しめます。
さらに、キッチンの奥には嬉しい食品庫も設けています。
背面の収納も吊棚もすべてWAGAIEオリジナルの製作品となっています。

そしてキッチンからは洗面室へも繋がっています。
洗面化粧台は、既製品に造作を加えたハイブリッドな洗面化粧台です^^
正面のモザイクタイルが良いアクセントになっています。

こちらの和室はリビングと仕切れば客間としても使えますし、建具を開放するとリビングの延長としても使えるようになっています。
マルチに活用できるタタミのお部屋は、あると嬉しいプラスワンのお部屋ですね。

トイレも少し広めのゆとりある空間です。

子供部屋にもお子様に合わせた収納棚を設けました。
お気に入りの物を飾って楽しめます♪

そして2階のバルコニーは深い庇もあり、ご家族のお布団や洗濯物も一度に干すことができる広さです。

南側には視線を遮る建物もないのでこの眺望です!!

外壁材はガルバニウム鋼板で3面を囲み、一部を自然塗料を使った塗り壁仕上げになっています。
黒のガルバリウムと白の塗り壁のコンビネーションの外観は、キリッとしながらも、どことなくナチュラルな雰囲気も漂わせるステキな外観になりました。

S様、この度はマイホームの完成おめでとうございます!!
これから始まる新しいお家での暮らしが、幸多きことをお祈りいたします。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

WAGAIE


2018/07/30

『個性あふれるハコの家』

夏と言えば甲子園!!
第100回の記念すべき大会の出場校全56代表が決まったようですね!
香川県代表は、地元の丸亀城西高校ということで、より一層応援にも力が入りそうです♪

さて今日は、『個性あふれるハコの家』の完成写真の撮影にお邪魔してきました。

無垢材をふんだんに使った居心地の良いお宅が完成しました^^

詳しくは、また後日たっぷりと完成報告させて頂きますね!!

WAGAIE


2018/07/24

『個性あふれるハコの家』

東京オリンピックまであと2年ですね。
マスコットキャラクターの名前が決まり、新国立競技場も現在の工事の様子がお披露目され、開催までカウントダウンされているのを改めて感じました。
メインスタジアムとなる「新国立競技場」は、木材をたくさん使った構造ということで、完成がとても気になります^^

さてさて今日も『個性あふれるハコの家』よりお伝えします。

今日は、第三者機関の方による完了検査が行われました。
「完了検査」とは、建物の使用を開始する前に、建築確認申請通りに施工されたことを確認する検査です。
この検査に合格すると、検査済証を発行してもらえ、無事にお引渡しを迎えられます。

検査前にはステンレスのキッチンも設置されていました。

造作ヶ所の多いLDKには立派な大黒柱が立っています。

リビングに隣接する和室にも凝ったデザインのテレビボードを設けています。

玄関も、工事用のドアから新品の玄関ドアに付け替えられました。
『個性あふれるハコの家』もうすぐお引渡しとなります!!

WAGAIE


2018/07/23

『個性あふれるハコの家』

うだるような暑さの中、いよいよ子供たちの夏休みも始まりました。
こんなに暑いと、お子さんだけで遊びに行くのも熱中症など心配になりますね…。
ご家庭でしっかり対策をして下さいね^^

さて今日は、完成間近の『個性あふれるハコの家』より現場の様子をお伝えします。

この日は、外回りの給排水工事を行っていました。
職人さん達も、スケジュールに合わせて暑さの中で頑張ってくれています。

浄化槽も埋設されました。

浄化槽や屋外の給排水工事のつぎに、エコキュートの接続が行われました。

そして、内部のほうもトイレやキッチンなどの住設類が設置されました。

キッチンはオールステンレスのかっこいいキッチンが入ります。
背面収納は造作となっています。
キッチンの床は、汚れに強いタイル貼りになっています。

洗面化粧台は一部既製品を使ったオリジナル造作洗面化粧台です。
そして正面に使っているモザイクタイルがなんともかわいいですね♡

『個性あふれるハコの家』は明日、完了検査となっています。
完成した建物全貌が見れるまであともう少し!お楽しみに♪

WAGAIE


2018/07/19

『個性あふれるハコの家』

サッカーW杯に続き、この猛暑の中、夏の甲子園を目指して高校野球の地方大会が行われています。
香川県からはどこの高校が甲子園への切符を手にするのでしょうか?
応援する方も、くれぐれも熱中症には気をつけましょうね!!

さて今日は『個性あふれるハコの家』より工事の様子をお伝えします。

こちらも今月末完成予定の為、最後の仕上げにかかっています。

この日はタイル工事が行われていました。

屋外での作業なので、職人さんもこうも猛暑が続くと大変です…。

内部では、内装工事が進んでいます。
扇風機はありますが、室内の温度もかなり高く、皆さん汗だくで作業をしてくれています。

少し見えづらいですが、奥にあるキッチンのタイルや吊り棚なども少しずつ完成に近づいています。

黒と白のメリハリのある外壁材の色使に、木のぬくもりが加わり絶妙なバランスの外観になっています。

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE