Blog Archives

2018/10/12

『吹抜けのある平屋の暮らし』

秋祭りのシーズンですね!鐘の音や太鼓の音が、ちらほら聞こえてきています。
この時期、日没後の気温がグッと下がるので、お祭りに出かける時には上着など忘れないようにしましょうね!!

さて今日は、外構工事を行っております『吹抜けのある平屋の暮らし』ことM様邸より工事の様子をお伝えします。

お引渡し後、すでに新しい新居での暮らしをスタートしているM様邸
ひきつづき、外構などエクステリアの工事のご依頼をいただきました^^

敷地の外周を囲む境界フェンスの工事はすでに完成し、土間工事が始まりました。

砂利敷き部分用の砂利がトラックで大量に運ばれています。

運ばれてきた砂利を均一に敷きならしていきます。
砂利を敷くことで、防草効果もありますし、土間コンクリートと砂利をうまく分けることで、外構費用のコストダウンにもなります。

そして、こちらはカーポート部分です。
まず先に、カーポートの支柱を立ててから、土間コンクリートの打設が行われます。

WAGAIE


2018/08/10

『吹き抜けのある平屋の暮らし』

そろそろお盆休みの方も多いのではないでしょうか。
WAGAIEでも明日からお休みをいただくことになりました。
しっかり休息してリフレッシュしたいと思います♪

さて今日は『吹き抜けのある平屋の暮らし』ことM様邸よりお伝えします。

浄化槽を埋め込み、最初に掘った土を埋め戻し、上端は土間コンクリートで仕上げて浄化槽の工事は完了です。

そして、第三者機関の方による完了検査が行われました。

検査では、指摘事項もなく合格をいただきました^^

お引渡し前の完成写真の撮影も行いました。
また後日、ブログで完成報告しますのでお楽しみに♪

最後になりましたが、明日より誠に勝手ながら、下記の期間を夏季休業とさせていただきます。

夏季休業期間 8月11日(土)~8月15日(水)

期間中、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご了承の程お願い申し上げます。
なお、期間中も当社ホームページからのお問い合わせは随時受け付けておりますので、お気軽にご利用くださいませ。
休業中にいただいたお問い合わせ等への回答は8月16日(木)以降とさせていただきます。

暑い日が続きますが、くれぐれもお身体ご自愛ください。

WAGAIE


2018/08/07

『吹き抜けのある平屋の暮らし』

いよいよ明日は、地元丸亀城西高校の甲子園初戦です。
チームの目標に掲げている「まず1勝!!」が達成できるように香川県からもたくさんのエールを送りましょう!!

さて今日は『吹き抜けのある平屋の暮らし』より工事の様子をお伝えします。

内装工事が終わり、照明器具や建具の扉が入り、完成に近づいてきました。

床を覆っていた養生も外され、完成前の美装工事が行われています。

数日後には、第三者機関の方をお招きし、お引渡し前の完了検査を予定いています。

WAGAIE


2018/08/01

『吹き抜けのある平屋の暮らし』

8月が始まりました!! 
WAGAIEオフィスで夏恒例の蝉しぐれ(笑) 今年も朝から賑やかに大合唱しています♪

さて今日は『吹き抜けのある平屋の暮らし』より工事の様子をお伝えします。

屋外の給排水関係の工事が行われています。

暑い中、ありがとうございます!!

内装工事の方も終盤となりました。

キッチン背面部分の爽やかな水色のアクセントクロスが素敵ですね♡
対面式キッチンの場合、こんな風にダイニング側から見える壁に色を入れるとお部屋の雰囲気がガラリと変わります。

完成直前に取り付けられる、設備機器や室内ドアの扉なども搬入されました。
『吹き抜けのある平屋の暮らし』もいよいよ完成です!!

WAGAIE


2018/07/26

『吹き抜けのある平屋の暮らし』

台風12号の発生で今後の進路が気になりますね。
念のため台風に備えて、ご自宅や職場の外まわりなどの整理をしておくと安心です。


(日本気象協会HPより)

さて今日は、『吹き抜けのある平屋の暮らし』より工事の様子をお伝えします。

外部の足場が撤去され、屋根形状もカッコイイ平屋のお家がお披露目されました!!

玄関のタイル工事も行われました。

そして、内部では内装工事が始まりました。

まず、クロスを貼る前の下地処理を行っているところです。

クロス工事では、下地処理がとても大切な工程です。
お料理やお化粧と同じで、下ごしらえをしっかりしていると、仕上がりも良くなるんですね^^


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE