Blog Archives

2018/05/23

『大人かわいいフレンチスタイルの家』

全国的にガソリンの高騰が続いていますね… 3年5カ月ぶりの高値水準だそうです!
ガソリン価格があがると、色々な物価の値上がりにも影響がありますので今後の動きが気になりますね。
 
さて今日は、まんのう町にて施工中の『大人かわいいフレンチスタイルの家』より工事の様子をお伝えします。

外壁のタイル工事が行われていました。

採用したのは、エルドラードストーン社の自然石に近い風合いを醸し出した人工石材です。

形や着色パターンが様々なので、人工石材とは思えない重厚感があります。

真っ白な塗り壁との相性もバッチリですね!

内部の方では、大工さんの造作工事が進んでいます。
この日はカウンターやテレビボードなどを造っていました。

完成内覧会まであと1ヵ月少しとなりました。
『大人かわいいフレンチスタイルの家』の完成内覧会は6/30~7/1を予定しています!!

WAGAIE


2018/05/10

『大人かわいいフレンチスタイルの家』

今週の日曜日は「母の日」ですね。
贈り物で悩んでいらっしゃる方、最近インスタなどでも話題の「ハーバリウム」、瓶の形やカラーも豊富なので、感謝の気持ちを添えてプレゼントされたら喜ばれると思いますヨ。

置くだけでおしゃれなインテリアになるので、WAGAIEの完成写真でもよく使わさせていただいています♪

普段は、WAGAIEオフィスに飾っていますが、かわいくて癒されています^^

さて今日は、『大人かわいいフレンチスタイルの家』より工事の様子をお伝えします。

現在、建物の外壁の左官工事が行われています。
塗り壁材に使っている「パレックス」は、骨材に大理石を使用し、防錆性があり、汚れ付着防止機能、防水透湿性、耐摩耗性など、特色に富んだ左官材料です。

まっ白な壁と軒天材の木目との組み合わせも良いですね!!

そしてそして
外壁の一部には、タイル貼りになっています。
お施主様がたくさん悩まれて決まったこだわりのタイルです^^

まだ張り始めたところなので、今後どのように仕上がっていくのか楽しみです。

WAGAIE


2018/04/19

『大人かわいいフレンチスタイルの家』

今日はとっても気持ちのいいお天気ですね♪
心地よい風に誘われて気持ちも外へ飛んでいきそうになりますが…
日々の業務と週末の内覧会の準備を同時進行で頑張っています!(^^)!

さてそんな今日は『大人かわいいフレンチスタイルの家』より工事の様子をお伝えします。

壁の下地材が施工されました。
『大人かわいいフレンチスタイルの家』の外壁は左官仕上になります。

こちらはインナーガレージです。
ご主人が大切にしている愛車の駐車スペースです。

室内の方も、ボードの施工がほぼ終わっております。
こちらリビングの天井は、天井を少し高く確保して梁を見せるように仕上げます。

リビングからキッチン・ダイニングを見ると天井の段差があるのが分かりますね。
そして、LDKの床は温水式の床暖房システムになっています。

キッチンとその背面にはカウンター収納が付きました。
棚板などの造作工事も進んでいます。

こちらの洋室には埋込収納を設けています。
お客様をお招きするお部屋になるので、このようなちょっとした棚があると、おもてなしの設えなど楽しめますね。
床は無垢材を使い、壁はしっくい仕上げになる予定です。

『大人かわいいフレンチスタイルの家』では6月に完成内覧会を予定しています
詳細が決まりましたら随時お知らせしてまいりますのでお楽しみに!!

WAGAIE


2018/03/14

『大人かわいいフレンチスタイルの家』

今日は、まんのう町にて施工中の『大人かわいいフレンチスタイルの家』より工事の様子をお伝えします。
ついこないだは雪が残っていた現場ですが、今日は暑いくらいでした。もうすっかり春ですね♪

建物外周は、透湿防水シート「タイベックシルバー」で被われました。
外壁は白色になる予定なので、完成のイメージに近づいてきましたね。

こちらはインナーガレージです。
大切な愛車と同じ屋根の下で暮らせます(^^)

『大人かわいいフレンチスタイルの家』では、外壁の一部にタイルを貼る予定になっています。
いろいろなサンプルを取り寄せて、お施主様のイメージに近いものを探しています。
今回取り寄せたのは、ジュラシックウッドストーンと呼ばれるもので、実はコレ石のように見えて木の化石なんです!!
色々調べていくと、知らなかった材料にたどり着いたりするのでとても勉強になります^^
お施主様が「コレ!!」っていう商品を見つけたいと思います٩( ‘ω’ )و

WAGAIE


2018/02/21

『大人かわいいフレンチスタイルの家』

今日もとってもいいお天気でしたね♪
朝一番に外へ出た時に、春のにおいを感じました(^^)

さて今日は『大人かわいいフレンチスタイルの家』よりお伝えします。

今日は、お施主様と設備屋さんに同席していただいてのお打ち合わせが行われました。

上棟後に行われる打ち合わせでは、主に電気関係の打ち合わせを行いますが、他にも現地で確認が必要なことを細かく決めたりしています。

そして、二階の屋根裏の様子です。
『大人かわいいフレンチスタイルの家』では、ガルバリウム鋼板の屋根材を採用していますので、屋根裏には断熱材が入っています。

バルコニーには上棟時に組まれている「パーゴラ」がついています。
パーゴラとはテラスやデッキなどの上や庭に設置して、バラやふじ、ゴーヤのようなツル性の植物を絡ませて立体的に楽しむことができます。
また、夏は植物の葉が日差しよけになってその下でゆったりとした時間を過ごせる癒やしの空間を作り出します。

こちらは南側のインナーバルコニー部分です。
バルコニー部分は、雨が降っても水が漏れないよう繊維強化プラスチック(FRP)を使って防水工事を行います。
最近の住宅のバルコニーは、ほとんどがこのFRP防水になっています。

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

NEW ENTRY

CATEGORY