Blog Archives

2018/07/12

『丘の上の平屋』完成報告です。

サッカーワールドカップもいよいよ決勝戦を残すのみですね!!
どの試合も手に汗握る白熱戦ばかりで、見ていると両チームに勝ってほしいと願ってしまいます(笑)

さてさて、今日は先日お引渡ししました『丘の上の平屋』ことH様邸より完成報告です。
こちらのお宅は、WAGAIE2018年最初に着工したお宅です^^

『丘の上の平屋』の名の通り、少し小高い場所に建っています。
黒を基調としたスッキリとモダンな外観になっています。

リビング側は、小高い傾斜を利用し外部からの視線も気にせず過ごせるプライベートなお庭となっています。

まずは玄関からご紹介します。
スリットを通して柔らかい光は入る明るい玄関は、来客用とご家族用に壁で仕切ることで、常に片付いた玄関まわりを維持できるようになっています。

奥の部分は、用途に合わせて棚を設けることで、土間収納としても活用できます。
また、玄関横に郵便ポストを設けていますので、新聞や郵便物もお家の中から直接取り出せるようになっています。

続いて、広々としたLDKです。
まず目につくのが、壁面大容量のシステム収納です。
ご家族が集まり、長い時間を過ごすリビングには、なにかと物が多くなりがちです。
これだけの容量があると、それぞれの物をしまう場所を決めておくだけで、すぐにサっと片付けできますね。

市街を見下ろす高台に建つこちらのお宅、風通しも良く、天気の良い日には窓を全開にしたら最高に心地さそうですね。

リビングからキッチンは程よくオープンになっています。
ご家族の気配を感じながら安心して家事ができますね。 

こちらは、リビングに隣接している和室です。
客間として、そしてまだ小さなお子様がお昼寝をするのにも、タタミの間があると用途が増えますね。
最近では少なくなってきた床の間ですが、このような空間があると暮らしにもゆとりができ、季節の室礼を楽しむこともできます。

高い天井と化粧梁が印象的な子供部屋。
勾配天井よって視線が上がり、開放感を感じられます。
クロス使いもとってもおしゃれですね♪

こちらは、落ち着きのあるやさしいベージュのクロスを使ったお部屋。
様々な用途で使えるマルチなお部屋です。

最後に、窓からの景色も楽しめる浴室。
疲れた体をリセットできる癒しの空間です。

建築に詳しいお施主様ならではのこだわりがたくさん詰まった『丘の上の平屋』
凝ったデザインではなく、自然に肩の力が抜けるような、居心地の良いホッとするような…
シンプルな中に計算されたデザインと利便性を実現したお家となっています。

H様、この度はマイホームの完成おめでとうございます。
完成までの間、色々と勉強になることも多く、良い経験をさせていただきました。
今後とも、WAGAIEをどうぞよろしくお願い致します!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 19:49 | Coment(0) |  丘の上の平屋/坂出市

2018/06/22

『丘の上の平屋』

WAGAIEの明日は、お引渡しと上棟を予定しています。
そんな今日は、M様邸の上棟式の準備、H様邸の完成写真の撮影などなど…と慌ただしく過ぎていきました。

ちょっとだけ撮影の裏側をご紹介^^
完成の写真は、こんな感じでいつも社長が撮影しています。

平屋ならではのバリアフリーな素敵なお宅が完成しました。
今日撮影した写真はまた後日完成報告で改めてご紹介しますね♪

それでは良い週末を♪
がんばれニッポン!!

WAGAIE


2018/06/18

『丘の上の平屋』

今朝、大阪で最大震度6弱の地震が発生しました。
丸亀市周辺でも震度3程度の揺れを観測していましたね。
まだしばらくは余震も続くそうなので、十分に気をつけてくださいね!!

さて今日は、お引渡し直前の『丘の上の平屋』ことH様邸の様子をお伝えします。

全体を黒で統一した、片流れのスタイリシュな外観です。

照明器具も取り付けられました。

一日の疲れを癒してくれる浴室からの景色も良いですね!!
近隣からの視線を気にしなくても良い立地条件ならではの窓の大きさです^^

お家全体のお披露目はまた後日、完成報告でお伝えさせていただきますのでお楽しみに♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:44 | Coment(0) |  丘の上の平屋/坂出市

2018/06/04

『丘の上の平屋』

先週末は梅雨の合間の洗濯日和でしたね。
何度も洗う⇒干すの作業を繰り返し洗濯機を酷使しました(笑)
洗濯機とにらめっこしていたら、やはり洗濯機と乾燥機が別々だとかなり便利だろうな…と改めて思いました。
乾燥機のお話はコチラからどうぞ(^^)

さて今日は『丘の上の平屋』ことH様邸の工事の様子をお伝えします。

内装工事が行われていました。

こちらは折り上げ天井が印象的なリビングです。
アクセントに濃い色目を使っていてスタイリッシュな内装です。

大きな開口部からは、明るい陽光と心地よい風がたっぷり入るうえ、小高い丘の上ならではの眺望も楽しめます。

外部の配管工事も進んでいます。

玄関先にはクサリ樋が付きました。
円錐状のカップが連なった樋で、カップ状になっているため、雨水が周囲に飛び散らずに下まで伝っていくので、機能的かつ意匠的にも優れている樋です。
雨の日に上から雨水が下へ伝っていくのを見るのが楽しみになりそうですね^^

そして、外構工事の方も始まっています。
こちらは、玄関へのアプローチ部分のタイル工事をしているところです。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 19:14 | Coment(0) |  丘の上の平屋/坂出市

2018/05/18

『丘の上の平屋』

今日は、坂出市にて施工中の『丘の上の平屋』より工事の様子をお伝えします。

内部の造作工事もあとわずかとなりました。

リビングからのお庭の眺めが良いですね! 
高台になっていますので、外からの視線も気になりませんね。

リビングの壁面には、システム収納が備え付けられています。

そして、ただいま内装工事が行われています。

クロスを貼る前の下地処理が行われているところです。
こちらのお部屋は付梁+吹き抜けになっています。
2か所の開口部からは、たっぷり光が入る明るいお部屋です(^^)

お引渡しに向けて工事の方も大詰めとなりました。
なにかと慌ただしくなってしまいますが、気を引き締めて造り上げていきます!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:31 | Coment(0) |  丘の上の平屋/坂出市

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE