Blog Archives

2018/06/14

学習塾改修工事

今日はテナントの改修工事が進んでいますこちらの現場よりお伝えします。
こちらは、以前よりブログでもお伝えしています、『EQWELチャイルドアカデミー』の新しい教室として現在改修工事が行われています。

教室の正面を飾る、レンガ調の外壁。
外壁材はサイディングですが、本物のレンガを積み上げたような風合いまで表現されています。
最近のサイディングは、本当によくできていてメンテナンスもかなり楽になっています。

そして、内部の工事も終盤となってきました。
先日は、お施主様と一緒に電気関係などのお打ち合わせを行いました。

内装の方もどんな風に仕上がるのかとっても楽しみです♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 16:57 | Coment(0) |  テナント改修工事

2018/06/07

学習塾改修工事

今日は、テナントの改修工事を行っています現場より工事の様子をお伝えします。
こちらの現場は「EQWELチャイルドアカデミー」という0歳児からを対象とした幼児向けの教室です。
記憶遊びやイメージトレーニング、絵本読みなど、さまざまな取り組みを通して、お子様の知能だけでなく、感性や心の成長をサポートしてくれます。

現在の進捗状況は、教室を間仕切る壁のボードが貼られたところです。

そして先日、現場にてお施主様に同席してもらい、内装のお打ち合わせを行いました。
小さなお子様が楽しんで学べる空間になるような、かわいい内装に仕上がる予定です。

少し分かりづらいですが、腰壁にもRをつけてモコモコとした壁模様になっています。(^^)

天井には雲梯(うんてい)も設置されるんです。

外壁のサイディング工事も完成しました。
外観もやさしい雰囲気になっています。

先生方や教室に集まるたくさんのお子さんや親御さん、皆さんが心もカラダも元気に笑顔で成長できるような空間ができるといいですね!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 19:02 | Coment(0) |  テナント改修工事

2018/05/16

学習塾改修工事

もうすぐ運動会シーズンですね。
お子様の熱中症対策も大切ですが、この時期の気温の急上昇にカラダがなかなか対応できないので、応援する親御さんたちも日よけや水分補給などしっかり対策しましょう!!

さてさて今日は、空き店舗を学習塾にするための改修工事を行っておりますこちらの現場よりお伝えします。

内部では、間仕切り壁を設けたりなどの造作工事が進んでいます。

こちらは入口正面の受付カウンターですね。
カウンター下の内側には、棚を設け収納スペースとなるようです。

そして、各お部屋の入口は上部が丸くなっています。
小さなお子様も通われるので、遊びゴコロがあってかわいらしいインテリアだと、生徒さん達もワクワク楽しんで学ぶことができますね!!

この丸い部分の枠ですが、大工さんはかなり試行錯誤して造ってくれていました!

そしてこちらも大工さんが何か造っています。

三角屋根の下地だったようです!
養生シートで分かりづらいですが、三角屋根を後から付けています。
ここには壁時計が取り付けられる予定です(^^) 

外壁の工事も進んでいます。
おしゃれなレンガ調のサイディングに変わっていますね。

改修前はこのような状態でした。
今後の変化が楽しみですね♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:54 | Coment(0) |  テナント改修工事

2018/03/22

テナント改修工事

今週はお彼岸ですね。
暑さ寒さもお彼岸まで…と言いますが、冬に戻ったように冷え込みましたね。
関東では雪が降ったりとかなり荒れたお天気でしたが、明日以降は気温も徐々に上がっていくみたいです。

さて今日は、先日より工事が始まりましたテナントの改修工事の様子をお伝えします。

コンビニとして使われていた建物を、幼児向けの学習塾への改修工事を進めています。
工事を始める前に、間取りのイメージがし易いよう、床にテープを貼って広さの確認などを行いました。

だいたいのイメージを確認してもらい、いよいよ本格的な工事が始まりました。
まずは既存の使わない設備や壁の取り壊しを行います。

次に、電気関係のお打ち合わせを行い、スイッチやコンセント、照明などを細かく確認していきます。

コンビニって陳列棚がなくなると思ってたよりかなり広いんですね!!

間取りが決まると構造材が搬入され、大工さんが手際よく間仕切り壁などを作っています。

床は、靴を脱いで過ごせるように座上げする為、下地の施工を行います。

床下には、必要な配管や電気の配線を先に行ってから下地材を貼っていきます。

お子様たちが楽しく学べるスペースになるよう、施工をさせていただきます。
また今後の様子もお伝えしていきますのでお楽しみに♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 20:13 | Coment(0) |  テナント改修工事

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

NEW ENTRY

CATEGORY