Blog Archives

2018/07/17

EQWELチャイルドアカデミー

豪雨の後に続いている猛暑日…
この先もしばらくは晴天と、カラダに堪える猛烈な暑さが続くようです。
屋外、屋内関係なく、熱中症には十分注意してくださいね。
のどが渇いてからではなく、のどの渇きを感じる前に、こまめに水分補給を忘れず、汗をかいたら塩分も取ることも大切です!!

さてさて今日は、先日のブログでもご紹介しました『EQWELチャイルドアカデミー』さんの新教室より現場の様子をお伝えします。

教室用の荷物などの引っ越しが始まりました。

ホワイトボードも設置されて、少しずつ教室らしくなってきています。

そして、あの大きな大きな掛け時計の取り付け作業が行われました!!

時計を持つ人、接続する人と3人がかりで炎天下の元、無事に取り付けることができました^^/

届いたときには大きすぎ?!と心配するほどでしたが、サイズ感もバッチリですね♬
教室のシンボルとなりそうです。

もうすぐ足場も撤去されますので、今週中には新教室の全貌がお披露目される予定です!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:55 | Coment(0) |  テナント改修工事

2018/07/13

学習塾改修工事

2020年に開催される「東京オリンピック」の聖火リレー、福島県からスタートする事が発表されましたね。
詳細なルートはこれから決まっていくようですが、香川県内はどのルートになるのでしょうね???

さて今日は、お引渡し間近の『EQWELチャイルドアカデミー』より現場の様子をお伝えします。

生徒さんたちが教室に入ってすぐ目にする受付カウンターは、やさしい花柄のクロスを採用していてとってもカワイイです♪

入口横の靴箱も完成していました。
木の温かみが感じられる空間になっています。

そしてそして…

三角屋根の部分に取り付ける時計が昨日届きました~!!!
WAGAIEオフィスのキッズコーナーをご存知の方なら、大きさが分かっていただけるでしょうか…w

なんと直径90センチの大きな大きな掛け時計。
実際に見ると、思っていた以上の大きさにスタッフ一同ビックリ(⦿_⦿)
校庭の時計も近くで見るとこんなに大きいんですね!

こちら、先日もご紹介したうんてい
大工さんに確認したところ、大人がぶら下がってももちろん大丈夫!との事でした^^

そして、うんていの隣には新たにブランコができていました。

大工さんによる安全チェックもバッチリです
いつもはクールな大人が乗っても、こんな素敵な笑顔があふれだす「魔法のブランコ」ですね(*´∀`*)ノ。+゚ *。

なんでも造っちゃうWAGAIEの大工さん達、流石です!!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 19:04 | Coment(0) |  テナント改修工事

2018/07/11

学習塾改修工事

「暑い(;´・ω・)」と言っても、エアコンの効いたお部屋でお仕事させていただいているのは、とても幸せな事ですね。
避難生活を余儀なくされている被災者の方達は、空調設備のない体育館などで過ごしていると思うと心が痛みます。
一日でも早く、普通の生活に戻れることを祈るばかりです。

さて今日は、テナントを幼児向け教室「EQWELチャイルドアカデミー」への改修工事を行っておりますこちらの現場よりお伝えします。

コンビニだった頃にはなかった三角屋根はこれからこの建物の目印になりそうですね!!

そして、この三角屋根の部分には大きな時計が設置されます。
生徒の皆さんや通りすがりの方達からも、とっても見やすいかと思います^^

内部では内装工事や造作工事、照明器具の取付などが行われていました。

もうなんとなく完成後の教室の雰囲気が伝わるのではないでしょうか…?

そしてそして…
プレイルームの天井には「うんてい」が取り付けられました!!
こちらも大工さんの手づくりのうんていです!

うんていは、水泳の池江選手のご自宅で設置されていることでも最近話題を集めていますよね^^
自分の体重を腕で支え、交互に腕をだして体を前進させる運動は、脳を刺激し知性を伸ばすとてもよい方法だそうです。
運動能力はもちろん、奥行きの認識力や目と手の協調を高め、手先の作業をする時の集中力を高める効果があることも研究されています。
遊びの中で、脳と身体を同時に鍛えることができるのはとっても良いことですね!!
室内は無理でも、夏休みに公園や園庭でお子様とうんていで遊んでみてはいかがでしょうか♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 19:06 | Coment(0) |  テナント改修工事

2018/07/03

学習塾改修工事

今朝のサッカーW杯、日本vsベルギー戦はほんとに残念でしたね。
今日は、寝不足の方が多いのではないでしょうか…?

さて今日は『EQWELチャイルドアカデミー』さんの改修工事の様子をお伝えします。
お引渡しまであとわずかとなり、現場の方も慌ただしくなってきました。

現在、内装工事や照明器具の取付などが行われています。

幼児向けの教室らしい、やさしくてやわらか味のある色合いの壁紙が選ばれました。
先生たちが、この空間で過ごす生徒さんのお顔を思い浮かべながら選んだ壁紙です♡

お部屋ごとに違ったカラーで貼り分けられているので、小さなお子様でもお部屋が分かりやすいですね。

クロスの次は床仕上げの予定です。
教室のリニューアルオープンに向けて、最後まで丁寧に施工させて頂きます!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 19:03 | Coment(0) |  テナント改修工事

2018/06/27

学習塾改修工事

今日は、テナントの改修工事を行っておりますこちらの現場の様子をお伝えします。
もともとコンビニとして使われていたテナントを『EQWELチャイルドアカデミー』の教室へとリフォーム工事をさせていただいております。
小さなお子様を対象とした教室なので、造作工事などでもR形状を採用し、まぁるくやさしい空間が造られています。

先日は、塗装作業が行われました。
木材を使っているところには仕上げ材を塗っていきます。

こちらの現場でも、大工さんの手仕事がたくさん詰まっています。

これは…
お子様たちが遊ぶ遊具でしょうか^0^

塗装工事が終わり、続いて内装工事へと進んでいます。

この日は、クロスを貼る前の下地処理を行っていました。
パテで凹凸を無くす作業を経て壁紙を貼っていきます。

教室に通う生徒さん達も、新しい教室の完成を楽しみにしてくれているそうです^^
完成まで、もう少しだけお待ちくださいね♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:59 | Coment(0) |  テナント改修工事

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE