Blog Archives

2019/03/25

木目が美しいナチュラルモダンハウス

今年度最後の一週間が始まりました。
なにかと慌ただしくなる時期ですが、頑張ってまいりましょう^^

さてさて今日は、先日無事お引渡しが行われましたA様邸の完成報告でございます♪

白の外壁をベースに木の質感が引き立つデザインのナチュラルモダンな家となりました。

内部は、壁・天井・ドアは白を基調としたインテリアとなっています。

お家の中心となるリビングは吹抜けのある大空間
吹抜けの窓から自然光が入ることで、空間がより開放的に感じられます。

リビング奥には小上りの畳コーナーがあり、小さなお子様がお昼寝したりするのにもちょうどいいお部屋です。
段差を利用した引出し収納も便利ですね。

畳コーナーの壁はちょっと変化をつけて、モダンな床の間のような仕上がりになりました。

そして、リビング横には大きなダイニングテーブルも置ける広さのダイニングキッチンとなっています。
建具を開けるとリビングと繋がり、建具で間仕切ると独立した空間となります。

採用したのは、リクシルさんのシステムキッチン「アレスタ」
ペニンシュラ型のオープンキッチンです。
ペニンシュラキッチンとはキッチンの左右どちらかが壁にくっついた対面キッチンの事を言います。

奥の扉を開けると、ウォークスルーのクローゼットとなっています。
収納量も多く、可動棚やハンガーパイプを組み合わせて無駄のないクローゼットです。

クローゼットを抜けると洗面室へと繋がっています。

広々タイプのユニットバスは、TOTOさんの「サザナ」
ほっからり床でクッション性の高く、水はけの良い床材が人気です。

1階のトイレには、タンクレストイレを採用
そして、ブログでも何度かご紹介してきたナタリー・レテの壁紙をアクセントクロスに使っています^^

トイレのドアは同じシリーズでも形と色を変えたドアを採用。
チェッカーガラス越しに、かわいい壁紙がうっすらと見えてワクワクします♪

そして階段を上がって2階のトイレも1階同様のドアを採用しています。

「コラベル」風のタイル調クッションフロアがとってもおしゃれです。

2階の廊下が、リビングの吹き抜けをとおしてほどよく居室と繋がり、ご家族の様子もうかがえるようになっています。

各居室のクロス使いも素敵です。
お子様のお部屋は腰壁部分を貼り分けてアクセントをつけています。
収納量も多く、お子様の成長に合わせて増えていく荷物にも対応できますね。

寝室には落ち着きのあるグレーのクロスを採用しています。

そして、クローゼット内は思いっきりカラフルなクロスを全面に^^

どのイラストもとってもかわいいんです♡

最後は、バルコニーです。
屋根がかかったインナーバルコニーなので、洗濯物も安心して干せますね。

外観のアクセントにもなっている木目はサイディングではなく杉板を一枚一枚貼っています。
スクエアな形状で構成されたシンプルモダンなデザインに、部分的に無垢の木を使うことで、お洒落であたたかみのある外観になっています。
柔らかく優しい色調で構成された飽きのこないインテリアも、ご家族はもちろん遊びに来たお客様にもくつろいでもらえるのではないでしょうか^^

A様、この度は新居の完成おめでとうございます!
なにかお困りなことなどありましたらいつでもご相談くださいね
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

WAGAIE


2019/03/09

木目が美しいナチュラルモダンハウス

今日は3月9日はサンキューの語呂合わせで「ありがとうの日」なんですね。
「ありがとう」は、言うのも言われるのも気持ちが良いものです。今日はいつもよりたくさんのありがとうを伝えたいですね^^

さてさて、昨日はお引渡し直前の『木目が美しいナチュラルモダンハウス』ことA様邸へ完成写真の撮影にお邪魔してきました。

今日は、ちょこっとだけご紹介しますね^^

いつも写真で見ていたこの「ナタリー・レテ」デザインのクロス
実際に見るとさらに魅力的なクロスでした♪
写真でも映える!!(笑)

そして、リビングの吹き抜けを二階から見下ろすとこんな感じでした。
リビングの奥には小上りのタタミスペースがあります。

お施主様ご家族のイメージにぴったりなWAGAIEが完成しました^^
また後日、改めて完成報告させていただきますね♪

WAGAIE


2019/03/06

木目が美しいナチュラルモダンハウス

今の時期は二十四節気でいうと『啓蟄』、冬ごもりしていた生き物たちが目覚める頃です。
大気の状態が不安定なのもこの時期の特徴で、今夜は雷の予報がでているところもあります。
この雷は、春の訪れを伝えてくれるめでたいものとされていて、冬眠中の生き物たちにとっては目覚ましのようなものなんだそうです(^^)

さてさて、そんな今日は、もうすぐ完成の『木目が美しいナチュラルモダンハウス』より工事の様子をお伝えします。

いよいよ今週末がお引渡しという事で、現場は最後の仕上げに入っております。

洗面化粧台やトイレなどの最後の住設類の取付も行われています。

室内ドア部分の扉の吊り込みも行われました。

リクシルさんのラシッサDという商品です。
こちらはトイレのドアですが、グリーンペイントの色合いとチェッカーガラスの組み合わせがとってもかわいいドアです♪

ガラス越しにPOPな壁紙がうっすら見えて、ドアを開ける前からワクワクしますね^^
そして、トイレのアクセントクロスにも「ナタリーレテ」の壁紙が使われています♡

WAGAIE


2019/03/04

木目が美しいナチュラルモダンハウス

昨日はひなまつり。という事で、毎年恒例のちらし寿司をいただきました♪
おひなさんには「ちらし寿司」、と昔から何気なく食べていましたが、色鮮やかな食材一つ一つにはきちんと意味が込められている縁起物なんですね。
日本の良さをあらためて感じました^^

さてさて今日は、もうすぐ完成を迎えますこちらの現場より工事の様子をお伝えします。

建物の外周を覆っていた足場が外されました!!
白の外壁材と天然素材のやわらかさが調和したナチュラルモダンな外観となっています。

玄関ポーチから上を見上げると、軒天まで木目が続いています。

玄関ポーチのタイル工事も進んでいます。

室内の内装工事も下地処理が終わり、クロスを貼っています。

吹抜けのあるリビングにはシーリングファンが取り付けられました。

LDKはホワイトをベースにした壁紙でシンプルにまとまっています。

お子様のお部屋はおしゃれな腰壁風。
女の子らしい色合いで貼り分けた素敵なお部屋です。

そしてこちらは、ウォークインクロゼットです。
大胆なデザインクロスをアクセントに、ポップな色合いで明るい空間にっています。
パリの人気アーティスト「ナタリーレテ」デザインの壁紙です。
クローゼットに入るのが楽しみになっちゃいますね♪

クロス工事が終わると美装をおこないお引渡しに備えます。

WAGAIE


2019/02/20

『木目が美しいナチュラルモダンハウス』

昨夜のスーパームーン とってもきれいでしたね!
帰宅時にちょうど雲の間からバッチリ見ることができました^^

さて今日は『木目が美しいナチュラルモダンハウス』より工事の様子をお伝えします。

こちらはバルコニー部分です。
内側の壁には杉板が貼られました。
軒天とのつながりが美しいですね!

リビングの吹抜けを囲むようにバルコニーを設けています。

そして、システムキッチンが取り付けられました。
家事をしながらコミュニケーションをとることができるオープンタイプの対面キッチンです。

そして、内装工事も始まりました。

クロスを貼る前に、パテで下地を調整している状態です。
ボードの継目やビスの穴など壁面の仕上げに影響のありそうな場所を調整していく大切な作業です。

この後クロスを貼ると、ガラッとお部屋の雰囲気が変わるので楽しみですね^^
また後日レポートさせていただきます。

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2019年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE