Blog Archives

2019/02/19

『瀬戸内ぶっかけうどん せんり』さん 2/21オープンです!!

今日の月は「スーパームーン」
夕方から翌朝にかけて、空にはいつもより大きく、明るい月が浮かびます。
月の引力と地震の関連性があるかも… なんて声もききますので、備えはしっかりとしてから特別な夜空を楽しみたいですね。

さて、WAGAIEにて改装工事をさせていただいておりましたこちらの現場が、いよいよ明後日2/21にオープンを迎えます。

オープンするのは、セルフうどんの「瀬戸内ぶっかけうどん せんり」さんです。

お店に入ると、ブログでも何度も登場しました巨大な傘のような造作物が出迎えてくれます^^

実際に見るとかなりの迫力です!

小さなお子様連れの方にはお座敷スペースもご用意しております。
こちらの座卓もすべて大工さんの手づくりなんですよ!

  

  

他にもたくさんWAGAIEの大工さんが一つ一つ造り上げてきました。
是非、実際に足を運んでご覧になってみてくださいね!!

店内はとっても広いので、たくさんのお客様にお食事していただけます。

セルフ形式ですので、お急ぎの方も待たずにささッと食べていただけますヨ!

そしてそして…

こちらの室内庭園の横を通り抜けると、もう一つのスペースに

こちらは、来月オープンの「食楽市場 美膳」さんの入口となっております。
こちらの情報はまた後日お伝えしますね♪

場所は、坂出市にある「海の幸ふれあい市場」のすぐおとなりになります。

詳しい場所につきましてはこちらからどうぞ ⇒ 瀬戸内ぶっかけうどん せんり

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:28 | Coment(0) |  美膳・せんり/坂出市

2019/02/14

店舗改装工事

今日2月14日といえばバレンタインデーですよね。
バレンタインで盛り上がっている反面、アンチバレンタイン派には「に=2・ぼ=1(棒)・し=4」ということで「煮干の日」として支持されているそうです(笑)
どちらも美味しいので、今日のごはんには煮干しのお出汁が効いたお料理を、デザートにチョコレートなんていかがでしょう^^

さてさて、今日は店舗改装工事中のこちらの現場の様子をお伝えします。

店舗内に設けられた室内庭園コーナー

フェイクではなく本物の植栽を使っています。

石柱や水鉢を取り入れて、和風モダンな仕上がりになりました。

店内には、オーナー様のこだわりと、職人さんたちの技を融合させたフォーカスポイントがたくさんあります♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 19:14 | Coment(0) |  美膳・せんり/坂出市

2019/02/05

店舗改装工事

立春が過ぎ、昨日から春らしいお天気ですね♪
暖冬の影響なのか?今シーズンの梅の開花が例年よりかなり早く、その中でも、今季初めて梅が開花したのが、なんと高松で、昨年12月21日だったそうです。
ホントに早い(笑)
とは言え、また寒気が戻ってくるので気温差で体調を崩さないよう気をつけましょうね!!

さてさて、今日は新規オープンに向けて慌ただしく動いているこちらの現場より工事の様子をお伝えします。

あの大きな傘のような造作に照明器具が取り付けられました。
ライティングされると、雰囲気がより良く感じられますね^^

大工さんの細かな手作業は…?

こんな感じで色々なところに細工が施されています。

そしてこちらは、店内の坪庭部分を施工しているところです。
店内にはプチ室内庭園コーナーがあり、お客様を癒してくれます。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:35 | Coment(0) |  美膳・せんり/坂出市

2019/01/31

店舗改装工事

1月最終日ですね。
工事の様子を何度かお伝えしています「美膳」さん新店舗の改装工事も終盤に差し掛かってきました。

お店の入口には開店日のお知らせが掲示されました。
新店舗では、うどんコーナーとお食事ができるコーナーに分かれていて、2月21日の大安吉日、AM9:00にうどん店が一足先にオープンすることが決定しました!!

看板メニューは、海鮮を取り入れた「ぶっかけうどん」
魚市場の中なので、新鮮な海の幸と本場のさぬきうどんを融合させたご当地メニューですね^^

こちらは厨房になります。
厨房には調理機器がたくさん入ります。
調理する料理によってもコンロの位置や流しの位置、作業台の位置も変わってきますので、設備屋さんと何度も打合わせが行われました。

いつでも新鮮なお魚を提供できるように、店内にも大きな水槽があります。

そしてこちらは、落ち着いてお食事を楽しめるよう格子のデザインで和モダンな印象のお座敷です。

大きな大きな空間の中で、遊び心と居心地の良さを考慮しながら工事が進んでいます。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 15:02 | Coment(0) |  美膳・せんり/坂出市

2019/01/18

店舗改装工事

受験シーズンにインフルエンザの猛威…
どうしてもピリピリしてしまいますが、ストレスも体に良くないのでおおらかに過ごしたいですね(-_-;)
そんな、この時期にぴったりな食べ物が「お餅」
とくに、受験当日の朝ごはんに、お餅がオススメなんだそうですよ!!

テストで集中して実力を十分発揮するには、脳にエネルギーをしっかり送ることが重要です。
朝食をちゃんと摂ることが大切なのですが、食べ過ぎもちょっと心配なので、少ない量で多くの栄養素を得ることができるお餅が良いそうです。
受験生の皆さん、がんばってくださいねο(*´˘`*)ο

さてさて今日は、改装工事が行われていますこちらの現場より工事の様子をお伝えします。

先日のブログでもご紹介しました、巨大な和傘をモチーフにした造作に加え、お座敷の造作工事もどんどん進んでいます。

こちらはまた違った形状の造作ができています。

とにかく木をたくさん使って、空間が変化しているようです。

ますます完成が楽しみですね♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:52 | Coment(0) |  美膳・せんり/坂出市

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2019年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE