Blog Archives

2019/11/26

オトナシンプルな平屋の家

さきほど、丸亀市でも大きな揺れを感じる地震が発生しました。
震度2程度のようでしたが、いきなり突き上げるような揺れかたは、いままで経験したことがなかったので怖かったです。
地震はいつどこで起きるか分からない!とは思っていますが、いざ揺れると不安になりますね…。
もし、お住まいにご心配なところがありましたら、ご相談くださいね!

さて今日は、宇多津町にて施工中のN様邸より工事の様子をお伝えします。

先日、現場にてお施主様とのお打ち合わせが行われました。

現場では、おもに内装の打ち合わせなどをさせていただきました。

そして
この日の打ち合わせに同行してくれたのは、N様の大切なご家族の一員「アイスちゃん」です。

瑠璃色の羽が豆瑠璃羽(マメルリハ)という種類だそうです。
日ごろの様子を伺うと、ご家族がお家でいる時にはちょこんと肩に乗ってくつろいだり、ご家族に恋して卵を産んじゃったり(笑)など…愛おしくって❤
新しいお家にも慣れてくれると嬉しいです^^

WAGAIE


2019/11/22

オトナシンプルな平屋の家

今日は一段と冷え込みましたね。
WAGAIEオフィス内もストーブを出して冬支度をしました^^

さてさてそんな今日は、宇多津町にて施工中のN様邸より工事の様子をお伝えします。

外回りは外壁材のサイディング工事などが行われました。
玄関横には、室内から取出し可能な郵便ポストを設けています。

N様邸は、リアルな木目柄が特徴のサイディングです。
まるで木の板を張っているようですよね!

そして、内部の方も順調にすすんでおります。

こちらは玄関の壁に取り付けた格納式の腰掛けです。
靴を履くときなど、ちょっと腰掛られるので非常に便利です。
使用しない時には、格納式なので邪魔にならないのも嬉しいですね。
N様邸は、このような腰掛や手摺などを各所に設け、暮らしにやさしい平屋のお宅となっております^^

WAGAIE


2019/10/23

宇多津の家(仮)

昨日行われた「即位礼正殿の儀」
都内は朝から雨模様だったのが、即位の礼が始まる前には、皇居に光が差し、虹が架かったそうですね!
素敵な新時代の始まりです♪

さてさて今日は、宇多津町にて施工中のN様邸より工事の様子をお伝えします。

現在、内部の工事が進んでいます。

N様邸はLDKに床暖房システムを採用しています。
床材の施工の前に、床暖房用の温水シートの施工が行われています。

お湯を使って暖めるので、空気を汚すことなくポカポカとやさしく足元から温めてくれます。

ほかに電気の配線工事なども行われています。
電気の配線が終わると、断熱材やボードの施工へ進みます。

WAGAIE


2019/09/24

『宇多津の家(仮)』

昨日は「秋分の日」。
秋分の日に食べるものといえば、お彼岸にお供えする「おはぎ」ですね^^
おはぎの原材料である小豆は、昔から赤い実であることから、厄除けになると言われていたそうです。
栄養面でも、サポニンという成分に解毒作用があり、二日酔いの改善に良いそうですヨ!
でも、二日酔いのときにおはぎはちょっとキツイかも?!ですね(笑)

さてさて、今日は宇多津町にて施工中のN様邸より工事の様子をお伝えします。

内部の大工工事が着々と進み、先日はお施主様と現場での打ち合わせが行われました。

実際の建物で、生活動線をシュミレーションしながら、細かい部分をお打ち合わせさせていただきました。
とくに、コンセントや照明スイッチなどの位置は、ボードを貼る前に決めたりしています。

このカメラ目線のカワイイ子も、お施主様の大切な家族の一員なので、お打ち合わせに参加してくれています♡
完成が楽しみですね♪

WAGAIE


2019/08/28

『宇多津の家(仮)』

九州北部の豪雨、心配ですね。
四国地方でも、まとまった雨が降るかもしれないようなので、大雨に備えて外回りの点検や避難経路、防災用品の確認などしておいた方が良いかもしれませんね。

さて今日は、宇多津町にて施工中のN様邸より工事の様子をお伝えします。

足場がメッシュシートで囲まれました。

そして、屋根工事の方はこの通りきれいに施工されました。

N様邸の瓦は、直線的なデザインとフラットで洗練された形状が、高級感のあるスマートな屋根を演出する「鶴弥スーパートライ」です。

色は爽やかなマットグリーンを採用しています。

その他に、玄関ドアや窓の枠が取り付けられました。

写真では進捗が分かりにくいかもしれませんが、予定通り工事は進んでおります^^

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2019年12月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE