Blog Archives

2020/02/06

日々のこと

今日はぐんと気温が下がり寒い一日でしたね。
高松では昨年より40日遅く初雪が観測されたそうです。
明日も寒いようなので、お出かけの際はお気をつけくださいね^^

さてさて今日は、ここ最近の現場の様子をお伝えいたします。
まずは、丸亀市にて施工中のO様邸では、中間検査が行われました。

壁のボードを貼ってしまう前に、検査機関の検査担当の方に確認申請時に添付した設計図書どおりに施工され安全性が基準を満たしているかを検査していただきました。

無事に合格しましたので、次の工程へと進んでいきます。

そして、坂出市のT様邸では、リフォーム工事後外回りの土間コンクリート工事が行われております。

浄化槽の埋設が終わり、建物周辺の土間コンクリートの打設を行っています。

コンクリートを打つ前のメッシュ配筋が組まれた状態です。
このあと、生コンを流して固めていきます。

最後に宇多津町のN様邸です。

お引渡し直前のチェックと、完成写真の撮影をしてきました。
建物が完成すると、雑貨などを飾らせていただき、フォトアルバム用の写真を撮影しています。
完成写真を撮影するカメラマンは社長です^^
完成報告はまた後日改めてブログでもご紹介させていただきますのでお楽しみに♪

WAGAIE


2020/01/24

T様邸リフォーム・リノベーション工事

全国各地で梅の開花が観測されているようですね。
今年の冬は暖かい日が多いせいか、平年よりかなり早い開花になっているみたいですね。

さてさて、今日は坂出市のT様邸より工事の様子をお伝えします。

母屋のリフォーム・リノベーション工事が完成して新居へのお引越しを終えたので、今まで住んでいたお住まいの解体工事が始まりました。

重機を使うと解体工事もあっという間ですね
ご家族の想い出が詰まったお住まいを解体するのは淋しくなりますが、また新しいお住まいでさらにたくさんの想い出を紡いでくださいね^^

そして、リノベされた母屋の方では、外構工事が始まっています。
まずは、境界ブロックの基礎工事からおこなっているところです。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:32 | Coment(0) |  T様邸/坂出市

2020/01/09

T様邸リフォーム・リノベーション工事

昨日の激しい嵐から一転、今日はポカポカ陽気につつまれました。
暦の上では今の時期は「小寒」なので、寒さがいよいよ本格的になる頃なのですが、なんだかもう春が来たようなあたたかさでした。
こんな風に気温差がはげしい時には体調を崩しやすいので注意しましょうね!!

さてさて、今日はリフォーム・リノベーション工事が行われておりましたT様邸の様子をお伝えします。

居室は新築同様の仕上がりになっております。
ナチュラルな内装がきれいです。

外部もきれいにリフォームされました。

ちなみにリフォーム前の様子がこちらです↑

新しいエコキュートの取付もおこなわれました。
年内にお引渡し予定でしたので、ぎりぎりまで慌ただしく現場が動いていました。
まだ外構などの工事は残っていますが、無事に新しい年を新しいお家で迎えていただくことができました。

想い出の詰まった住み慣れたお宅に住み続けることができるのがリフォーム・リノベーションの一番の良いところです。
同じ建物だからこそ、断熱性や防音性など住まいの性能が良くなったことをリアルに体感できるのではないでしょうか^^

T様、この度は完成おめでとうございます。
まだ残った工事等でお世話になりますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 19:40 | Coment(0) |  T様邸/坂出市

2019/12/06

T様邸リフォーム・リノベーション工事

先日、2019年の新語・流行語大賞の発表がありましたね。
年間大賞は、ラグビー日本代表のスローガンとなった「ONE TEAM」が選ばれました。
ノミネートされた言葉を見ていると、2019年も色々あったなぁ…と振り返ることができますね^^

さて、今日はリフォーム・リノベーション工事が行われておりますT様邸より工事の様子をお伝えします。

外壁の板金工事が進んでおります。

屋根仕舞や、軒天の工事も行われました。

そして、設備工事の方では新しいユニットバスが入りました。
新しいお風呂は、TOTOさんの人気商品「サザナ」を採用しています。
床は乾きやすいからカビにくく、お手入れやお掃除もラクラクなのがとても人気です。
毎日使うところなので、お手入れがし易いのは嬉しい機能ですよね^^

来週開催する完成見学会のお宅でもTOTOさんのサザナのユニットバスを採用しております。
実際のお宅に設置されたサザナを見られますので是非見学会にお越しくださいね!!

『ゆとりあるモダンテイストな家』完成見学会

 12月14日(土) 10:00~17:00
 12月15日(日) 10:00~16:00 

*場所*
観音寺市植田町(はま寿司観音寺坂本店さんから南へ入ったところです)

事前にご予約をいただくと、余裕をもってご案内できますので、WAGAIEホームページの、完成見学会の告知バナーの「お問い合わせ」からアクセス、もしくはお電話にてご連絡くださいね。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:44 | Coment(0) |  T様邸/坂出市

2019/11/29

T様邸リフォーム・リノベーション工事

今日は11月29日で「いい肉の日」です♪
美味しいお肉をいただきスタミナをたっぷり補給して、慌ただしくなる12月も元気に走り切りたいですね!!

さてさて そんな今日は、坂出市にてリフォーム・リノベーション工事を行っておりますT様邸より工事の様子をお伝えします。

新設部分のサッシが付きました。
新しいサッシは断熱効果のあるペアガラスのサッシです。

そして、外回りには新しいトタン板が貼られています。
プリント技術の目まぐるしい進化により、よりリアルな木目調の優しい雰囲気が感じられます。

2階へ上がる階段はリフォームの際に位置を変えて、新しく設置されました。

廊下の部分も、白を基調とした明るい空間へと変わりました。

T様邸は、完成まであとひと月を切っています。
新しくなったお部屋で新年を迎えるのが楽しみですね♪♪♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:38 | Coment(0) |  T様邸/坂出市

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE