Blog Archives

2020/04/16

N様邸リフォーム工事

こんにちは。
今日は三豊市にてリフォーム工事中のN様邸より工事の様子をお伝えします。

システムキッチンの設置が行われました。
N様邸で採用しているのは、TOTOさんの「ミッテ」です。
残念ながら、新型コロナウィルスの影響でIHヒータの部分は少し納期が遅れています。

そして、エコキュートも設置されました。

そして、このたび囲炉裏部屋が完成しました^^
火棚や自在鉤などもある本格的な囲炉裏です。
囲炉裏をかこんでお食事すると、より一層お料理が美味しく感じられそうですね。

リビングには「薪ストーブ」が設置されています。
こちらも、レンガに囲まれた雰囲気のある薪ストーブですね。

N様邸は空き家だった日本家屋をリノベーションしています。
最新の住宅設備に加え、薪ストーブや囲炉裏など、昔ながらの癒しの空間もあるお住まいです。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 19:36 | Coment(0) |  N様邸/三豊市②

2020/02/28

N様邸リノベーション工事

連日報道されている新型コロナウイルスの感染拡大の話題ですが、いよいよ対岸の火事というわけにはいかない状況となってきました。
住宅業界で言えば、中国で製造している部品の遅れ(または出荷停止)の為に、受注停止や納品が遅れる等のお知らせが住宅設備メーカーさんから届いたりしています。
WAGAIEでも完成を心待ちにされているお客様にご迷惑をお掛けすることのないよう、情報収集し適切な対応をとってまいりますのでどうかご安心いただけますように、またご不明な点などございましたらスタッフまでお問合せくださいね。

さて今日は、三豊市にて空き家だった日本家屋のリノベーション工事をさせていただいておりますN様邸より工事の様子をお伝えします。

まずこちらはリビングです。
壁面いっぱいに造作棚ができました。

天井部分は既存の梁を現しにした吹き抜け天井になりました。

そして対面の壁には薪ストーブが設置されます。

薪ストーブの周囲は耐火のためのレンガで囲みます。

レンガの炉台と炉壁が完成し、あとはストーブ本体を設置し煙突を繋いだら薪ストーブの完成です♪

リビングとは別の和室の方も梁をだして吹抜け天井となっております。
こちらのお部屋には囲炉裏が設置される予定です。
こちらも完成が楽しみですね!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:41 | Coment(0) |  N様邸/三豊市②

2020/01/22

N様邸リフォーム・リノベーション工事

今日1月22日は「天赦日」と「一粒万倍日」が重なるとても縁起の良い日です。
新しい事を始めるのに最高の日ということで、なにか今日からはじめてみてはいかがでしょうか^^

さてさて、今日は日本家屋のリノベーション工事をしておりますN様邸より工事の様子をお伝えします。

お風呂や洗面室の工事が完成しました。
工事前の間取りを少し変えて、新しく洗面室を設け生活動線を良くしました。

日本家屋特有の畳の間が多いので、畳の間の一部を納戸へリノベーションしました。

建具なども新しいものへと入れ替えられています。

リノベーションでは古い間取りをいったんスケルトンの状態にして新しい間仕切り壁を作っていきます。
まだ工事は続いていますので、今後の進捗も楽しみですね♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:09 | Coment(0) |  N様邸/三豊市②

2019/12/18

N様邸リフォーム・リノベーション工事

気がつけば、仕事納めの日まであと10日ほどとなりました…。
焦っても仕方ないので「まだ10日も!!」と気持ちを切り替えて頑張ってまいります(笑)
職人さんたちにはギリギリまでご迷惑をおかけするかもしれませんが、お付き合いの程よろしくお願い致します^^

さてさて、今日の現場レポートは、三豊市にてリノベーション工事中のN様邸より工事の様子をお伝えします。

LDKとなるお部屋は、天井を抜いて開放感のある吹抜けになりました。

新しいリビングには、薪ストーブが入ることになりました!!

かなり分かりづらいですが、実際の薪ストーブの大きさを模った型紙を置いて作業を進めています。

そして、本日薪ストーブ本体が現場に到着しました。

このあと薪ストーブを設置して煙突と接続します。
「薪ストーブのある暮らし」素敵ですね!
火を眺めながらほっこりできるので寒くなるのも楽しみになりそうです^^

またこれからの進捗もお楽しみに♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:47 | Coment(0) |  N様邸/三豊市②

2019/11/21

N様邸リフォーム・リノベーション工事

今日11月21日は、ボージョレ・ヌーボーの解禁日。
解禁に合わせてみんなでワインパーティは楽しそうですね♪

さて今日は、三豊市にてリフォーム工事中のN様邸より工事の様子をお伝えします。

こちらでは、空き家だった日本家屋をリフォーム、リノベーション工事をしております。

水廻りの設備関係は、新しいものへと取替えをすることになりました。

LDKになるお部屋は床材を温かみのある無垢材を採用しています。
まだ躯体の状態ですが、これからどのように変わっていくのかとても楽しみです!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:06 | Coment(0) |  N様邸/三豊市②

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2020年7月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE