Blog Archives

2021/08/02

“W”PROJECT

こんにちは。
猛暑日が続いていますね。
明日も熱中症の危険性が高いお天気になるそうなので、しっかり対策を取って過ごしてくださいね!!

さてさて、今日は“W”PROJECTの現場より工事の様子をお伝えします。

先日よりお伝えしていました造作天井の部分がきれいな円形に仕上がりました^^
この天井を見るだけでどんなお部屋になるのかワクワクしますね!

そして小屋裏のスペースの造作工事も進んでいます。
屋根の天窓からの採光で、明るさもしっかり確保できています。

そして、ようやく玄関に扉と袖壁のガラスが入りました^^

大迫力の全面ガラスは、かなりの重量だったそうです。

着工からずっとOPENな状態だったので、出入りする業者さん達がぶつからないようにガラス部分にはひと目で分かるよう養生してもらいました(笑)

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:12 | Coment(0) |  [施工中]“W”PROJECT/丸亀市

2021/07/19

“W”PROJECT

こんにちは♪
四国地方もようやく梅雨明けしたようですね。
セミの鳴き声も聞こえ始めました^^
今年の夏も暑くなりそうですが、頑張ってまいりましょう!

さてさて、今日は“W”PROJECTの現場より工事の様子をお伝えします。

今日は、先日施工された玄関の扉の枠部分の養生を一旦剥がしてキズや汚れがないかのチェックが行われました。

キズも汚れもなくきれいに作っていただきました!
ブラックステンの輝きがとても美しく、お家の雰囲気にも合っていました。
まだ今は枠だけの状態ですが、ブラックステン製の特注扉と袖には大きなガラスが取り付けられます。

そして、こちらのお部屋では引き続き丸い造作天井がつくられております。
丸くて凸凹している天井なので、大工さんなかなか大変そうです…(^^;)

WAGAIE


posted by WAGAIE at 20:30 | Coment(0) |  [施工中]“W”PROJECT/丸亀市

2021/07/13

“W”PROJECT

こんにちは♪
もうすでにヒマワリ畑のヒマワリがきれいに咲き誇っていますね!!
今日、お伝えする“W PROJECT”の現場付近にも立派に咲いてるヒマワリがあります。

このヒマワリ、ゴッホが描いた有名な絵画「ひまわり」に似ていますよね。
お日様に向かって凛々しく咲くヒマワリを見ると、こちらも背筋がピンとして不思議なパワーをもらいました^^

さて、この日現場では、キッチンの造作天井に使う羽目板の塗装が行われていました。

塗装直後、乾いた後、二度塗り、クリアをかけたもの…

色んなパターンの中から色を決めていきます。
近くで見るのと、天井に張った時とは見え方が変わるのでめちゃくちゃ悩みますw

どんな色になるのかはまたのお楽しみです^^

他のお部屋では、天井の断熱材の施工などが進んでいます。

奥に見えるアルミの筒は、換気ダクトです。
最終的にはボードで囲って壁になります。

こちらのお部屋では、天井の造作工事が行われています。
R形状になっているので、木材の端をRの中心に固定し、コンパスのようにもう片方をくるっと回しながら大きな円を描いているそうです。
そして、下地材を少しずつ丸くカットして繋ぎ合わせて丸い造作天井の下地を造っていきます。

床と天井のRがきれいにリンクして、いい感じになっていますね♪
これからの変化が楽しみです!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 19:49 | Coment(0) |  [施工中]“W”PROJECT/丸亀市

2021/06/17

“W”PROJECT

こんにちは。
アメリカ大リーグでの大谷選手の活躍が止まりませんね!
コロナ関連のニュースが多い中、大谷選手のニュースが入ってくるとスカッとします^^
まったく野球に詳しくはないんですけどねwww

さてさて、今日はこちらの現場より工事の様子をお伝えします。

玄関まわりの建具工事が始まりました。

いままで扉が無かったので、ずっと養生されている状態でしたが、養生が外されると明るくなりました。
扉が取付られるのが楽しみです♪

居室部分は、壁のボードが張られ、天井の下地が造られています。

分かりにくいですが、一部下がり天井になっています。

そしてこちらはLDKです。
天窓と西側の大開口からの採光で、平屋でもしっかり明るさが確保されています。

こちらのお部屋では、小上りの床下地が造られています。
丸いR形状の壁で仕切られるようになっていますので、まずは床を丸く立ち上げるところから施工しています。
天井も床も変わった造作が多いので、大工さんは大変だと思いますが、どの部分も完璧にワガママをカタチにしてくれています^^

WAGAIE


posted by WAGAIE at 15:42 | Coment(0) |  [施工中]“W”PROJECT/丸亀市

2021/05/25

“W”PROJECT

こんにちは!
今日は、爽やかなお天気で気持ち良く一日が過ごせました^^
梅雨の中休み?でしょうか…

さてさて今日は、こちらの現場より工事の様子をお伝えします。

すこし分かりづらいですが、こちらはキッチンの天井部分です。

アイランドキッチン上部の造作天井の下地が組まれています。

イメージパースを元にこんな風に作ってくれるWAGAIEの大工さん、すごいですね!
完成が楽しみです♪

そしてそして…
エントランスの石壁が完成しました-!!

庵治石を使ったダイナミックな石壁。
大きめの石をアクセントにして曲線を描くようなイメージで張っていただきました^^
カッコイイですね!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:52 | Coment(0) |  [施工中]“W”PROJECT/丸亀市

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2021年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE