Blog Archives

2021/07/29

M様邸リフォーム工事

こんにちは。
日本のメダルラッシュが凄いですね。
がんばれニッポン!!

さて、今日は坂出市にてリフォーム工事をしておりますM様邸より工事の様子をお伝えします。

造作工事も終わり、内装工事をしておりました。
リビングの一角に、解体時に残しておいた柱をリメイクして飾っております。

ご家族の想い出が詰まった柱の落書き^^
リメイクすることで、あらためて昔の想い出がよみがえるのではないでしょうか。

リフォームされたリビングでまた新しい想い出を紡いでいってほしいです^^

水廻りも新築のようにきれいになっています。
洗面ボウルが大きくなり、収納スペースもでき、以前と比べて使い勝手がよくなりました。
毎日の暮らしに密接している水廻りが新しくなると、日々の暮らしも明るくトーンアップしますね^^

WAGAIE


posted by WAGAIE at 20:09 | Coment(0) |  M様邸/坂出市

2021/06/08

水廻りリフォーム工事

こんにちは。
今日は各地で真夏のような暑さだったようです。
紫外線も強いので、日焼け対策もしっかりしないといけないですね!!

さてさて、今日は坂出市にてリフォーム工事を行っておりますこちらの現場より工事の様子をお伝えします。

新しくキッチンが取り付けられるお部屋です。
壁の下地も完成し、ボードが貼られました。

そして、キッチン周囲の造作カウンターをつくっています。
新しいキッチンはご家族とコミュニケーションもとりやすい対面キッチンとなります^^

窓からの採光もあり、明るいキッチンになりそうですね♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:20 | Coment(0) |  M様邸/坂出市

2021/05/31

M様邸リフォーム工事

こんにちは。
先日は、地域の「いでさらい」に参加してきました。
「いでさらい」とは、田植え前のこの時期には欠かせない水路の清掃の事です。
毎年、満濃池のユル抜きに備えて地域総出で行い、いでさらいが終わると田んぼに水が入り、夏の景色へと変わります^^

さて今日は、水廻りのリフォーム工事を行っておりますM様邸より工事の様子をお伝えします。

既存の浴槽が撤去されました。

ちなみに、撤去前はこちらです。

既存の浴槽や壁のタイルなど不要な部分を撤去し、ユニットバスをのせる為に、床にはコンクリートを打ちます。
その間にお湯やお水の配管、照明などの配線工事が行われました。。

そして、ユニットバスの本体が搬入されました。

組立は1日で完了しました。
新しいユニットバスは明るくて清潔感もあり、これから毎日の入浴時間が楽しみですね♪

続いてお隣の脱衣室も改修工事が進んでいます。

壁や天井には断熱材が入っているので、寒い冬の入浴もこれまでとは見違えるほど快適になると思います!

ダイニングとなるこちらのお部屋も天井、壁、床の施工が行われています。
再利用できそうな襖や建具は、枠を塗装したり襖の張替えなどで補修してリメイクします。

内部の大工工事が終わると新しいシステムキッチンの取付が行われます。
今後もリフォーム工事の様子をお伝えしますのでお楽しみに^^

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:09 | Coment(0) |  M様邸/坂出市

2021/05/17

水廻りリフォーム工事

こんにちは。
不安定なお天気が続いてどうもスッキリしない…
と思っていたら早くも梅雨入りが発表されたようですね。
天候を見ながらより一層安全に注意して工事を進めてまいります!!

さてさて、今日は水廻りのリフォーム工事を行っておりますM様邸より工事の様子をお伝えします。

この度、キッチン、お風呂などの水廻りのリフォーム工事のご依頼をいただきました。
まずは古いキッチンを撤去するなどの解体工事から始まりました。

床や壁も老朽化していたのでお部屋丸ごとリフォームになります。

窓も新しいペアガラスのサッシへと交換する為、すべて撤去されます。

余談ですが…この昭和っ子ならおなじみの模様入りのスリガラス、味わい深くて可愛いですよね。
残念ながら今ではもう生産されていないそうです。

既存の床は撤去し、新しく床の下地から施工していきます。

天井や壁も同じく新しい下地の施工をして断熱材を入れてボードを貼っていきいます。

そして、新しいサッシが入りました。
面格子付きなので、防犯面でも安心ですね^^

新しいサッシは、複層ガラスなので断熱性を高め、結露もぐんと軽減されます。
冬は暖かく、夏は涼しく快適に過ごすことができます。

M様邸のリフォームの様子、また今後の進捗もレポートしていきますね。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:29 | Coment(0) |  M様邸/坂出市

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2021年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE