Blog Archives

2019/08/19

O様邸倉庫リノベーション工事

早いもので8月ももう後半、猛烈な暑さもこれから少し和らぐようです。
そして、お子様たちは、新学期に向けて夏休みモードから気持ちを切り替えていく時ですね^^

さて今日は、O様邸の倉庫のリノベーションが完成しましたのでご報告です♪

まずは玄関から。
玄関の扉はスライド式で開閉できる扉です。
小さなお子様でも簡単に開けられ、荷物で手が塞がっていても開けやすいなどで最近スライド式の玄関ドアも人気です。

そしてLDKです。
お施主様こだわりのキッチンを中心にご家族が集まるLDKとなりました。
開放感のある吹抜けと梁の見える天井がカッコイイですね!

キッチンはリクシルさんの「リシェルSi」を採用。
リクシルさんのキッチンの中でも上位グレードのシリーズとなります。

一番の特徴は、キッチンの天板です。
このトップにはセラミックが使用されていますので、熱やキズ、汚れに強く、熱いフライパンやお鍋をそのまま置いても変色や変形などがありません。
お気に入りのキッチンだとお料理するのも楽しくなりますよね♪

そして、キッチンの正面にあるロフトから覗くとこんな感じです。
お子さんたちは、ロフトからママが美味しいごはんを作ってくれるのを見ることもできますね^^

倉庫として使っていた工事前がこちら

もとが倉庫だけあって天井が高く、キッチン、ダイニング、リビング、ロフトへと連なる開放的な空間となりました。
遊び心もあり、居心地の良いLDKの完成です!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:19 | Coment(0) |  O様邸/丸亀市

2019/08/06

M様邸増築工事

夏の甲子園が始まりましたね!!
香川県代表の高松商業は、第4日目の8月9日(金)15:30から山形県代表の鶴岡東高校と対戦です^^

さてさて今日は、増築工事中のM様邸より工事の様子をお伝えします。

増築部と既存住宅部の接合部のお部屋の木下地の施工をしているところです。

木下地にボードを貼るとこの状態となりました。

既存の大きな階段の裏側大工さんが立って入れるほどのにはかなり広いスペースがあいています。

そして、増築部の工事もどんどん進んでおります。

こちらはお風呂の部分です。
もうすぐユニットバスが入る予定です。

ここはダイニングキッチンのお部屋です。
ユニットバスの施工のあと、システムキッチンが取り付けられます。

M様邸の増築工事も後半戦へと入っております!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:40 | Coment(0) |  M様邸増築工事/三豊市

2019/08/02

O様邸倉庫リノベーション工事

猛烈に暑かった一週間でしたね。今週もお疲れ様でした!!
そして、台風8号の発生、今後の進路が気になります…。

さて今日は、倉庫のリノベーション工事をしておりますO様邸よりお伝えします。

まずは、母屋の耐震工事の様子から

日本家屋特有のつくりの母屋は、お部屋が続き間になっているため開口部分が多く、建物を支える壁が少ないので、耐力壁となる壁を作って耐震補強をしました。

続いて、倉庫のリノベーションの方も、設備工事、内装工事もおわり完成間近となっております。

お施主様こだわりのシステムキッチンも設置されています^^

キッチンから見上げるとロフトで遊ぶお子様たちの様子を見ることができます。
まだお子様が小さなご家庭なので、家事をしながらお子様の様子が見えると安心ですよね。
既存の梁もきれいに再塗装され、現しの梁としてインテリアの一部になっていい雰囲気です♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:41 | Coment(0) |  O様邸/丸亀市

2019/07/23

サロン改修工事2

東京オリンピックまで一年を切りましたね。
自国開催のオリンピックをできれば実際に目にしてみたいものです。
チケットとれないかなぁ…(‘;’)

さてさて、今日もサロンの改修工事の続きをレポートいたします。

新たに設けた間仕切りのクロス工事、そして目隠しカーテンの取付が行われています。

写真では良く分かりませんが(-_-;)ボードで作った間仕切りにクロスを貼っています。

サロンは利用しているお客様がリラックスしに来る所なので、やさしい色合いの内装でくつろぎの空間になっています。
スタッフの方もとっても癒し系の方なんですヨ♪

WAGAIE


2019/07/22

サロン改修工事

子供たちの夏休みが始まりましたが、すっきりしないお天気が続いていますね。
梅雨明けが待ち遠しいです。

さて今日は、サロンの改修工事のご依頼をいただきましたこちらの現場から工事の様子をお伝えします。

もともとあった施術室を仕切り、個室を増やしたいとのご相談をいただきました。

まずは、既存の間仕切り壁の撤去作業から行っております。
利用しているお客様、施術しているスタッフの方皆さんがリラックスして利用できる空間になるといいですね^^

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2019年8月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE