Blog Archives

2020/09/23

***雑誌掲載情報***

こんにちは♪
シルバーウィークが明けて、9月もはや後半です。
最近では、朝晩は肌寒いくらいになってきました。
コロナも心配ですが、風邪にもご注意くださいね!!

さて今日は、かねてよりこちらのブログでも発信しておりました、香川こまちさんの最新号発売のお知らせです!
最新号では、県内のカフェ情報をはじめ、めちゃめちゃカワイイペット自慢の特集など見どころたくさんとなっています♡

そして、その最新号の特集の一つ「こまちの家2020」にて、WAGAIEの最新実例が掲載されております!!

今回は、完成ホヤホヤの『土間と吹き抜けのある家』ことK様邸をお借りして、WAGAIEの家づくりを皆さんにたっぷりご紹介させていただいております。
吹き抜けや土間のあるリビング、家事動線を考えた間取り、落ち着きのある内装に景観に合った外観など、家づくりの参考にしてもらいたいポイントがたくさん詰まっております。

月刊香川こまち 10月号は県内の書店・コンビニ・スーパーにて発売中ですので、是非手に取ってご覧になってみてくださいね!!
よろしくお願い致します^^

『土間と吹き抜けのある家』をもっとご覧になりたい方は コチラ からどうぞ。
こんな家で暮らしたい!この動線を取り入れたい!などなどWAGAIEの家づくりが知りたい方は、メールやお電話でお問い合わせくださいね。
お待ちしております♪

WAGAIE


2020/09/07

土間と吹き抜けのある家

こんにちは。
台風10号の影響で、吹き返しの強い風が吹いています。
今回、香川県は大きな被害はなかったようですが、今後もかなり大きな台風が発生するかもしれません。
お住まいでなにか心配なことなどございましたらご相談下さいね。

さてさて、先日取材していただきました『土間と吹き抜けのある家』ことK様邸の原稿が仕上がりました!!

素敵な新居と、仲睦まじいご夫婦の雰囲気がギュッと詰まった記事になっています^^
K様邸は、「香川こまち」さんより発行される特別冊子「こまちの家」に掲載予定です。
店頭でお目にかかれるのはもう少し先になりますが、発売日の前にはまたご報告させていただきますのでお楽しみに♪

WAGAIE


2020/08/21

ラジオCM情報

子供たちは暑い中新学期がスタートしましたね!
熱中症対策に加え、新型コロナ対策にと心配事は尽きませんが、子供たちが元気にいつも通りの生活がおくれる日が続くといいですね。

さてさて、もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが…
8月17日より、FM香川さんにて朝の通勤時間帯でWAGAIEのラジオCMが流れております。

以前にもご好評をいただきました

美しい女性がかたりかける 【実績は語る編】 と、ダンディな男性が語りかける 【想いを語る編】 

の2パターンのCMが、平日の朝流れています。

ぜひラジオのチャンネルをFM香川78.6に合わせて聴いてみてくださいね♪
CMを耳にされた方は、ぜひぜひ感想をお聞かせください!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 19:00 | Coment(0) | WAGAIE のこと

2020/08/11

ノベルティ完成しました♪

こんにちは♪

今日はWAGAIEからのお知らせをひとつ!!
ことし7月から始まった「レジ袋有料化」にともないましてマイバックが必需品となってきましたよね。
というわけで、このたびWAGAIEでもオリジナルノベルティ商品としてWAGAIEバックを製作いたしましたー\(^o^)/

お買い物はもちろん、日常使いでもOKの布バックになってます。
イベントの時や、WAGAIEにご縁のある方々にどんどんお配りしていこうと思っておりますので是非ご活用ください♪
街で見かけたよー! 欲しいって言ってるよー!などなどいろんな声が聴けると嬉しいです。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 19:01 | Coment(0) | WAGAIE のこと

2020/08/05

『Y’sゲストハウス』

こんにちは♪
突然ですがw この度、丸亀市天満町2丁目にWAGAIEの立て看板が設置されました!!

浜街道からゆめタウンの方へ向かう南北の道の東脇に設置されています^^
お近くまで行かれた際にはチェックしてみてくださいね。

さてさて、今日は高松市にて施工中の『Y’sゲストハウス』より工事の様子をお伝えします。

上棟から約1ヵ月が経過しました。
外部は透湿防水シートで覆われ、外部サッシの施工が行われています。

サッシの上部には庇が付いています。
庇があることで、窓に直射日光があたらなくなるので夏の暑さを和らげてくれます。

内部では、電気の配線工事や断熱材の施工なども行われています。

断熱材が入るとピンクのボードを張っていきます。
ハイクリンボードといわれるピンクの石膏ボードは、カラダにやさしい機能をもった石膏ボードです。
おもな特長は…
・有害物質ホルムアルデヒドを短時間で吸収分解し、再放出させません。
・エアコンや空気清浄機などと違い、ランニングコストがかからず、お部屋の空気環境をきれいに保ちます。
・タイガーボード(通常のせっこうボード)同様、不燃性や施工性などの優れた性能を持ちます。
といったような特徴を持っています。
色がピンク色なので、可愛らしく内装を仕上げたお家のように見えちゃいますよねw

Y様邸は施工面積も大きくお部屋も多いので、大工さんはボードを張るのも大変です。
暑い中大変ですが、お施主様やに宿泊するゲストの方に喜んでいただけるゲストハウスをつくってまいります!

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2020年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE