Blog Archives

2018/02/20

***雑誌掲載情報***

今日は、青空が広がりぽかぽか陽気の一日でしたね♪
こんなお天気だと、運転中気持ち良くなっちゃって居眠りしそうになっちゃいますが、ハンドルを握るときは眠気に負けないよう気をつけてくださいね。

さてさてそんな今日は、WAGAIEの雑誌掲載情報をお届けします。
本日発売の、月刊香川こまち3月号「こまち的新生活ガイド」の特集でWAGAIEが掲載されました!!

今回は、なんと108~109ページの見開きページ独占で掲載されています!!
紙面を通してWAGAIEの施工力のふり幅の広さを、皆さんにお伝えできるような仕上がりになっております。

新生活ガイドのほかにも、春ランチスポットやイケメン大集合wなど見どころ盛りだくさんの内容になっています。
さらに特別付録には最新の子育て情報が詰まった「ママこまち」も入っていますヨ♪

本屋さんはもちろん、コンビニ、スーパーなどでも取り扱っていますので、見かけたらぜひぜひお手に取ってみてくださいね!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:32 | Coment(0) | WAGAIE のこと

2018/01/06

2018 年賀状

今年もたくさんのお客様、協力業者様より素敵な年賀状が届きました♪
この場を借りてお礼申し上げます。

一枚一枚目を通しながら、お子様たちの成長やあたたかいメッセージに元気をいただいております(^^)
お子様たちの写真には笑顔と幸せが溢れていますネ♡ 
2018年も皆様のご期待にそえる家づくりを目指してまいります!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 14:15 | Coment(0) | WAGAIE のこと

2018/01/01

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
旧年中のご愛顧を感謝いたしますとともに
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成30年 元旦 WAGAIEスタッフ一同

WAGAIE


posted by WAGAIE at 07:00 | Coment(0) | WAGAIE のこと

2017/12/29

年末のご挨拶

今年もいよいよ今日で最後のブログとなりました。
一年間WAGAIEスタッフブログにお付き合い下さりありがとうございました。
2017年も明るいニュース、暗いニュースとたくさんありましたが、みなさんにとって今年はどういった一年になりましたか?

WAGAIEでは、今年も多くの出会いがあり、さまざまな「WAGAIE」づくりのお手伝いをさせて頂きました。
本来ならば一件一件回り、お顔を合わせて感謝を伝えたい気持ちはありますが、なかなかできない状態ですので、このブログにてご挨拶とさせていただきます。
さらに携わった協力業者の方々にも、この場をお借りして感謝の気持ちをお伝えさせていただきます。
施工させていただきましたお客様!ご協力いただきました協力業者様!本年もありがとうございました❗❗

おかげさまで、新年早々にお引渡し、棟上げ、そして着工と続いてまいります。
また、気持ち新たにお客様の「WAGAIE」づくりをしっかりと支えてまいりたいと思います。

: : : : : : : : : :  年末年始休暇のお知らせ  : : : : : : : : : :

【休業期間】 平成28年12月30日(土) ~ 平成28年1月4日(木)
 ※1月5日(金)より通常営業となります。

期間中ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞよろしくお願い申し上げます。
なお、期間中も当社ホームページからのお問い合わせは随時受け付けておりますので、お気軽にご利用くださいませ。

最後に、全員ではありませんが残っていたWAGAIEスタッフで…
2018年もWAGAIEをどうぞよろしくおねがいいたします!!


posted by WAGAIE at 19:12 | Coment(0) | WAGAIE のこと

2017/12/28

製作風景

今日はWAGAIEスタッフ一同で年末の大掃除を行いました。
お天気も良く、事務所の中の掃除をバタバタとしている間に、倉庫の中もスッキリと片づけられていました!!

さてそんな今日は、先日のブログで少しふれました、倉庫内での製作作業の様子をお伝えします。

数日前より大工さんが合間を見て倉庫で何やらつくり始めました。

何を作っていたかといいますと…その正体は犬小屋です(^^)
犬小屋といっても、予想を上回るほどの頑丈な造りになっています。

壁は板を並べて、合わせ目に隙間が抜けないように2枚の板の側面をかみ合わせてつなぐ、合決り(あいじゃくり)という方法が使われています。
ログハウスと同じような造りだそうです。

屋根の下地はなんと二枚重ねです。
一枚だけだと内側に釘が少しだけ出てしまうかもしれないので危ないでしょ^^という大工さんの心遣いです。

大人二人くらいは余裕で入れるほどの大きさです。
そして、入口の両サイドにはカワイイ窓も二か所ついています♡

   

この窓の部分は、上下スライド式に開閉できるようになっています。
これは、お掃除する時のことを考慮しているそうです。

普段、事務所にいますと現場での大工さんの作業はなかなかお目にかかれないので、のぞきに行く度に大工さんの匠の技に感心・感動していました。
こうやってWAGAIE達ができているんですね!!

そして、ちゃんと防水仕様の屋根材も施工されています!!

こうして、立派な庭付き一戸建ての犬舎が完成しました(^^)
たとえ犬小屋でも一切の妥協を許さない大工さんの職人魂を感じますね!!

そして、お施主様の元へ届けるためにトラックの荷台に乗せられました。
この犬小屋、かなり重量があるので(なんと250㎏!!)、台風がきても大丈夫そうですね。

来年は戌年という事で、ワンちゃんも新しいお家にお引越しです^^

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:43 | Coment(0) | WAGAIE のこと

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

NEW ENTRY

CATEGORY