Blog Archives

2018/10/02

『食楽遊房吉風 丸亀店』オープンおめでとうございます!!

10月に入り、ずいぶん涼しくなり秋の空気が気持ちよく感じますね。
そんな今日は、これまで改装工事をさせていただいておりました、『食楽遊房 吉風』さんの新店舗のオープンの日でした!!!
開店日初日からたくさんのお客様が足を運んでくださったようです^^

オープン前の中の様子を少しだけご紹介しますね♪

最大の見せ場であるカウンター席は、今回の改装工事のなかでも既存の状態からガラッと雰囲気が変わっています。
天井を格天井にするなど、伝統的な品のある高級感を演出しています。

そのほかの客室は、個室から大広間まで、幅広い用途に活用できる客室となっています。

こちらは、男性用お手洗いです。
竹をふんだんに使った和モダンなインテリアに仕上がりました。

そしてこちらが、女性用のお手洗いです。
タイルを使った内装で、男性用とはガラッと違った雰囲気となっています。
便器はなんと、TOTOさんが次世代トイレとして世界に発信しているグローバル統一モデル「ネオレストNX」を採用!!
デザイン性はもちろん、機能性も最上級のトイレなので是非体感してみては^^

このたび、2号店オープンのお手伝いをするにあたって、今までのお客様とこれからのお客様を大事にするお店として、「変わらず愛され続ける新しいお店」を目指してお店づくりをしました。
華やかで心躍るお料理と一緒に、店内の雰囲気もぜひ楽しんでみてくださいね。

お料理の写真などはコチラのブログで紹介しています♪

そして、オーナー様、この度は丸亀店のオープンおめでとうございます!
最後までバタバタと慌ただしくなってしまいましたが、無事オープニングに間に合ってホッとしております^^
また美味しいお料理をいただきに参りますのでよろしくお願いいたします。

WAGAIE


2018/09/20

『食楽遊房 吉風』新店舗改装工事

日が暮れるのが早くなってきましたね。
丸亀城ではこの時期恒例の、大手門から天守への道を竹あかりやイルミネーションの幻想的な光が照らす「丸亀城キャッスルロード」が今年もはじまりまっています。
昼間とは違った幻想的な雰囲気に包まれる丸亀城をお散歩してみるのも良いですね!!

さて今日も、現在改装工事中の『食楽遊房 吉風』さんの新店舗の様子をお伝えします。

清潔感のあるメインカウンター周辺では天井などの造作工事が行われています。

こちらは、女性用のお手洗いです。
全面にタイルを使って店内のイメージとは少し違った空間になっています。
アクセントに使っているガラスタイルがとってもおしゃれなんですよ♪
完成が楽しみです!!

WAGAIE


2018/09/19

『食楽遊房 吉風』新店舗改装工事 

明日から秋のお彼岸なんですね。
「暑さ寒さも彼岸まで」ともうしますが、今年の暑さもそろそろ終わりでしょうか…?

さて今日は『食楽遊房 吉風』さんの新店舗の工事の様子をお伝えします。

お店のメインカウンターです。
オーナーさんはもちろん、お食事に来てくださったお客様にも喜んでいただけるよう、色々とアイディアを出し合って工事をすすめています。

このような原案を元に大工さんがカタチにしていきます。

ちょっと変わった装飾でもあっという間に製作してくれるんです!!

こちらは男性用お手洗いです。
竹などの天然素材を使って、和モダンな仕様になりそうです。

お隣の女性用のお手洗いは、また少し違った雰囲気の仕様になる予定です^^

オープンまで残りあとわずかですので、職人さん達にもそれぞれ頑張っていただいております!!

WAGAIE


2018/09/18

EQWELチャイルドアカデミー

日中は汗ばむ気温ですが、朝夕はひんやりとして一日の気温の変化が激しく季節の変わり目を感じます。
こんな時は体調を崩しやすいので気をつけたいですね。

さてさて、今日はすでに完成しています『EQWELチャイルドアカデミー』さんのその後の様子を少しだけご報告です。

看板が取り付けられ、ガラス面にはかわいい動物たちがたくさん飾られています。
三角屋根の時計がシンボルになり、遠くからでもすぐわかる、明るく楽しそうな建物になりました。

こちらは面談室。
やさしい内装で、落ち着いてお話ができるお部屋です。
壁の小窓からは、教室の様子をうかがえるようになっています。

こちらは映像を見ることもできる教室になっています。
テレビの台など収納は大工さんの製作品です。既製品の机によく合っていますね^^

最後にプレイルーム
木のやさしさが感じられるお部屋になっています。
これまでにもご紹介してきましたブランコやうんていは、教室に通うお子さんたちにとっても人気だそうです♪

大切なお子様をお預かりする教室なので、セキュリティー面の対策は、セコムさんにてお願いしました。
セコムさんでは、企業以外にも一般家庭用のお得なセキュリティープランがあり、防犯対策として取り入れているご家庭も増えてきているそうです。
ご高齢者やお子様の留守番時の見守りや、空き巣対策で気になる方は、お見積りだけでも対応してくれますのでご相談下さい。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:14 | Coment(0) |  テナント改修工事

2018/09/12

『食楽遊房 吉風』新店舗改装工事 

ずいぶん日中の気温も下がり、爽やかな秋風が吹き始めましたね。
猛暑に苦しめられた職人さん達も、現場での作業がしやすくなってきたようです^^

さて今日も、先日に引き続き『食楽遊房 吉風』さんの新店舗の改装工事の様子をお伝えします。

新店舗のトイレは既存の状態から大幅改装しております。
ちょっと素敵なレストルームになるよう、試行錯誤しながら製作しているところです。

先日大工さんが製作していたカウンターの部分は、ずいぶんカタチになってきました。

カウンターは桧の無垢材を使っています。ヒノキの良い香りがしてきそうですね♪

まだまだここから変化していく予定なので、また今後の進捗もレポートしてまいります!

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE