Blog Archives

2014/06/03

『WAGAIEリフォーム/丸亀市T様邸』 キッチンが設置されました!

こんにちは♪
週末の暑さも落ち着き、梅雨の時期が近づく気配がしてきましたね。

さてさて、前回到着したキッチンの様子をご報告したT様邸。
段ボールの中のキッチンが設置されました!
T様邸のキッチンはクリナップ製。ピカピカです♪
ステンレスのシャープなデザインがかっこいいですね!

IHではなくガス調理器を採用しております。
レンジフードもシンプルでお掃除しやすそうですね。

サイドキャビネットもあって収納力抜群です!

ちなみに床にはサクラを使用しております。
控えめな木目と、淡くピンクがかったお色が上品ですね!

こちらは玄関の天井。
和風のT様邸に合わせて、萱(カヤ)を天井に張り、竹で抑えてあります。

壁は他の部屋と同様、桧(ヒノキ)を張っております。

これから奥様のお部屋の改修に入ってまいります!
一通り終わったら、Before & Afterで比較したいと思います^^

WAGAIE


posted by WAGAIE at 12:13 | Coment(0) |  T様邸/丸亀市

2014/05/10

『WAGAIEリフォーム/丸亀市T様邸』 キッチンの入れ替え

こんにちは♪
とってもいいお天気の土曜日、お出掛けの方も多いのではないでしょうか?^^

週明けからお天気が崩れるようですが、週末は土日ともお天気に恵まれるようですよ!


さて、リフォームに関する記事、本日で4日目になります!
丸亀市T様邸は以前から少しずつ施行させていただいており、前回のブログでは和室の内装工事をご紹介いたしました。

檜(ヒノキ)貼りの壁です!
奥側の部屋から順番に施工しており、次はキッチンです。

こちらが施工前の様子。

新しいキッチンが現場に到着しました!
キッチンとカップボードですが、すごい段ボールの数です!!
傷付けてしまわないように、慎重に室内へ運んでいきます。

キッチンのリフォームは特に印象がガラッと変わるので、とっても楽しみです♪
こちらもどうぞお楽しみになさってくださいね^^

WAGAIE


posted by WAGAIE at 12:47 | Coment(0) |  T様邸/丸亀市

2014/02/12

檜を使ったリフォーム ~床見切材の加工~

こんにちは♪
いよいよソチ五輪が開催し、男子ハーフパイプではメダルも獲得!
カーリングの駆け引きも見ていてとってもおもしろいです♪
また、田中将大投手のヤンキース入団会見があったりとスポーツニュースが熱いですね^^

先週末に待ち時間に社長が作った雪だるまです♪
目にちょうどいいものがなくって、小石がちょっとイビツですが…;^^

さてさて、以前少しお伝えさせていただきました、T様邸のリフォーム。
床材を新調するにあたって、見切り材を倉庫で加工しております。

見切り材は、床や壁などの仕上げ材の変わる部分に入れる化粧部材をいいます。
仕上げの終わる部分や仕上げの取合部に設ける部材で、床の場合は「床見切材」といい、多少の段差を解消させたりもします。

このように、現場での手間が省けるよう倉庫で加工できる材料は加工しております(・v・)
今回は事務所倉庫での作業風景でしたが、T様邸の進捗もまたご報告したいと思います♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 11:16 | Coment(0) |  T様邸/丸亀市

2014/01/30

檜(ヒノキ)を使ったリフォーム

こんにちは!
今日はT様邸のリフォームの様子をご報告したいと思います♪

クロスを使わないT様邸。
壁は檜(ヒノキ)を使用しています。

檜は仏閣や神社を建てるための木材として古くから使用されてきました。
檜で建てられている法隆寺や薬師寺の塔は1300年経った今も維持されています。
やさしい光沢やアロマ効果のある香りなど、強度の他にもたくさんの魅力がある素材です。

断熱材を入れ替え、天井にはテックスを張ります。
襖も新しいものに交換する予定です(・v・)
テックスはパルプや木材を圧縮して作られているため軽量で、吸音・遮音・断熱効果に優れています。
一部屋ずつ施工し、最終的にはキッチンも入れ替えていきます♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 16:52 | Coment(0) |  T様邸/丸亀市

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE