Blog Archives

2018/07/20

『大人かわいいフレンチスタイルの家』

こんにちは!! 暑い暑い一週間、おつかれさまでした^^
今日は、先月末のWAGAIE完成内覧会で、大変ご好評いただきました『大人かわいいフレンチスタイルの家』のお施主様よりお知らせです!!

新居の完成と合わせて、ご自宅にて8月1日よりプライベートネイルサロンをオープンすることになりました!!
なんと9月末まではオープニングキャンペーンということで、かなりお得にネイルを楽しめますよ!!

サンダルで過ごすことも多い夏は、フットネイルと合わせてみるのも良いですね^^

サロンに使っているのはこちらのお部屋↑↑↑
珪藻土やクルミの床材など自然素材を使ったお部屋で、とってもリラックスしてネイルをしてもらえますヨ^^

そして…
今日は「土用の丑の日」ですね!!
今年もWAGAIE恒例、大量のうな重が届きました~

美味しいうなぎを食べて、元気に夏を走り切りましょう!!!


2018/07/19

『個性あふれるハコの家』

サッカーW杯に続き、この猛暑の中、夏の甲子園を目指して高校野球の地方大会が行われています。
香川県からはどこの高校が甲子園への切符を手にするのでしょうか?
応援する方も、くれぐれも熱中症には気をつけましょうね!!

さて今日は『個性あふれるハコの家』より工事の様子をお伝えします。

こちらも今月末完成予定の為、最後の仕上げにかかっています。

この日はタイル工事が行われていました。

屋外での作業なので、職人さんもこうも猛暑が続くと大変です…。

内部では、内装工事が進んでいます。
扇風機はありますが、室内の温度もかなり高く、皆さん汗だくで作業をしてくれています。

少し見えづらいですが、奥にあるキッチンのタイルや吊り棚なども少しずつ完成に近づいています。

黒と白のメリハリのある外壁材の色使に、木のぬくもりが加わり絶妙なバランスの外観になっています。

WAGAIE


2018/07/18

『吹き抜けのある平屋の暮らし』

今日もさらに気温が上がりましたね(;’∀’)
現場で作業している職人さん達を心配して、お施主様から冷たい差し入れをいただいたりしております。
いつもお心遣いありがとうございます(^^)

さてそんな今日は『吹き抜けのある平屋の暮らし』より工事の様子をお伝えします。

造作工事もほぼ仕上がり、内装工事へと入るところです。

お施主様の用途に合わせた壁面収納などもできています。

キッチンからリビングを見た所です。
お料理をしながらでもリビングの様子が一望できますね。

リビングの天井は吹抜けになっていますので、とても明るく開放感のある空間です。
キッチンからは水廻りも近く、平屋のお家ならではの生活動線で暮らしやすい間取りとなっています。

WAGAIE


2018/07/12

『丘の上の平屋』完成報告です。

サッカーワールドカップもいよいよ決勝戦を残すのみですね!!
どの試合も手に汗握る白熱戦ばかりで、見ていると両チームに勝ってほしいと願ってしまいます(笑)

さてさて、今日は先日お引渡ししました『丘の上の平屋』ことH様邸より完成報告です。
こちらのお宅は、WAGAIE2018年最初に着工したお宅です^^

『丘の上の平屋』の名の通り、少し小高い場所に建っています。
黒を基調としたスッキリとモダンな外観になっています。

リビング側は、小高い傾斜を利用し外部からの視線も気にせず過ごせるプライベートなお庭となっています。

まずは玄関からご紹介します。
スリットを通して柔らかい光は入る明るい玄関は、来客用とご家族用に壁で仕切ることで、常に片付いた玄関まわりを維持できるようになっています。

奥の部分は、用途に合わせて棚を設けることで、土間収納としても活用できます。
また、玄関横に郵便ポストを設けていますので、新聞や郵便物もお家の中から直接取り出せるようになっています。

続いて、広々としたLDKです。
まず目につくのが、壁面大容量のシステム収納です。
ご家族が集まり、長い時間を過ごすリビングには、なにかと物が多くなりがちです。
これだけの容量があると、それぞれの物をしまう場所を決めておくだけで、すぐにサっと片付けできますね。

市街を見下ろす高台に建つこちらのお宅、風通しも良く、天気の良い日には窓を全開にしたら最高に心地さそうですね。

リビングからキッチンは程よくオープンになっています。
ご家族の気配を感じながら安心して家事ができますね。 

こちらは、リビングに隣接している和室です。
客間として、そしてまだ小さなお子様がお昼寝をするのにも、タタミの間があると用途が増えますね。
最近では少なくなってきた床の間ですが、このような空間があると暮らしにもゆとりができ、季節の室礼を楽しむこともできます。

高い天井と化粧梁が印象的な子供部屋。
勾配天井よって視線が上がり、開放感を感じられます。
クロス使いもとってもおしゃれですね♪

こちらは、落ち着きのあるやさしいベージュのクロスを使ったお部屋。
様々な用途で使えるマルチなお部屋です。

最後に、窓からの景色も楽しめる浴室。
疲れた体をリセットできる癒しの空間です。

建築に詳しいお施主様ならではのこだわりがたくさん詰まった『丘の上の平屋』
凝ったデザインではなく、自然に肩の力が抜けるような、居心地の良いホッとするような…
シンプルな中に計算されたデザインと利便性を実現したお家となっています。

H様、この度はマイホームの完成おめでとうございます。
完成までの間、色々と勉強になることも多く、良い経験をさせていただきました。
今後とも、WAGAIEをどうぞよろしくお願い致します!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 19:49 | Coment(0) |  丘の上の平屋/坂出市

2018/07/10

『個性あふれるハコの家』

今日7月10日、四国地方の梅雨明けが発表されました。
平年より8日早い梅雨明けです。今年も暑い暑い夏がはじまりました…(◎_◎;)
被災地の復旧にも暑さが影響しそうなのが心配ですね。

さてさて今日は『個性あふれるハコの家』より現場の様子をお伝えします。

あまり全貌をお伝えしていませんでしたが、先日ついに足場が外れカッコイイ外観が披露されました!!
こちらの現場では、外部三面にガルバリウム鋼板を採用しています。

外壁材では、サイディングが主に使われていますが、このようにガルバリウム鋼板は、外壁をスタイリッシュに見せることができます。
サイディングとは一味違ったデザインに仕上がるのが特徴です。

南面のバルコニーにも手摺が設置されたのでもう安全ですね^^
バルコニーの手摺は既製品ではなく、現場に合わせたオーダー製作品です。

程よく視界をキープできていますね!
お隣の田んぼの苗が数日間でかなり成長してきました。

内部の造作工事も終盤です。
造作部分が多いので、大工さんも腕の見せ所です♪

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE