Blog Archives

2018/04/20

『自然にとけこむ藍の家』完成内覧会

いよいよ『自然にとけこむ藍の家』の完成内覧会まであと1日となりました。

今日の午前中、現場でバタバタと準備をしていると、とっても爽やかな風が入ってきてホッとしました♪
一人でも多くの方に素敵な「WAGAIE」を体感していただければ嬉しいなぁ…と思いながら風を感じていました(^^)

明日の折り込み広告にも入ります(地域によります)ので、ご覧になってみてくださいね!

****『自然にとけこむ藍の家』完成内覧会***

   4月21日(土)10:00~17:00
   4月22日(日)10:00~16:00

 三豊市山本町大野にて
 カーナビでお越しの際は「Café PATIO/カフェパティオ」さんを目印にお越しください^^


                 藍色の外壁のお家です

周辺には案内のノボリを立てていますので、目印にしてご来場ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

WAGAIE


2018/04/19

『大人かわいいフレンチスタイルの家』

今日はとっても気持ちのいいお天気ですね♪
心地よい風に誘われて気持ちも外へ飛んでいきそうになりますが…
日々の業務と週末の内覧会の準備を同時進行で頑張っています!(^^)!

さてそんな今日は『大人かわいいフレンチスタイルの家』より工事の様子をお伝えします。

壁の下地材が施工されました。
『大人かわいいフレンチスタイルの家』の外壁は左官仕上になります。

こちらはインナーガレージです。
ご主人が大切にしている愛車の駐車スペースです。

室内の方も、ボードの施工がほぼ終わっております。
こちらリビングの天井は、天井を少し高く確保して梁を見せるように仕上げます。

リビングからキッチン・ダイニングを見ると天井の段差があるのが分かりますね。
そして、LDKの床は温水式の床暖房システムになっています。

キッチンとその背面にはカウンター収納が付きました。
棚板などの造作工事も進んでいます。

こちらの洋室には埋込収納を設けています。
お客様をお招きするお部屋になるので、このようなちょっとした棚があると、おもてなしの設えなど楽しめますね。
床は無垢材を使い、壁はしっくい仕上げになる予定です。

『大人かわいいフレンチスタイルの家』では6月に完成内覧会を予定しています
詳細が決まりましたら随時お知らせしてまいりますのでお楽しみに!!

WAGAIE


2018/04/17

『シンプルモダンな片流れの家』

今日は「土用の入り(どようのいり)」で春の土用を迎えました。
土用といえば、土用の丑の日を思い浮かべますが、立春、立夏、立秋、立冬前のそれぞれ18日間を「土用」と呼びます。
季節の変わり目でもある土用の期間は、昔から体調管理に気をつける期間と考えていたようで、旬の食べ物や体にやさしい食べ物で体調を整えて、次の季節を元気に迎えられるようにと昔からの知恵なんですね。
春の土用では、戌の日(4/24)に、「いちご」「いわし」「いんげん」「いか」…など「イ」のつく食べ物を食べるのが良いそうです。

さて、今日は『シンプルモダンな片流れの家』より工事の様子をお伝えします。

足場が外されて、建物の全貌が現れました。
シンプルなデザインをベースに、屋根のシルエットとオーバーハングによる陰影で重厚感のあるファザードになっています。。

そして、ただいま外構工事に入っています。

外構工事では玄関前の土間コンクリート仕上げと、カーポートの施工などが行われています。

建物の完成報告はまた後日改めてご紹介しますね♪

WAGAIE


2018/04/13

『自然にとけこむ藍の家』

新学期、新年度…
新たな一年が始まるこの時期は、環境の変化に頑張って対応しようとするので、カラダも無意識に緊張して疲れがたまってしまいがちです。
大人もそうですが、子供さんたちも色々とストレスを感じていることもあると思います。
今日は金曜日、ご家族で一週間あったことをゆっくり語り合ってリラックスできる時間を作るのもいいですね(^^)

さて、WAGAIE完成内覧会まであと一週間ほどとなりました。

****『自然にとけこむ藍の家』完成内覧会***

   4月21日(土)10:00~17:00
   4月22日(日)10:00~16:00

 三豊市山本町大野にて
 カーナビでお越しの際は「Café PATIO/カフェパティオ」さんを目印にお越しください^^

当日は大変込み合いますので、ゆっくり説明が聞きたいわぁ…という方はぜひ事前予約がオススメです。
まだ予約には余裕がありますので、気になっている方はぜひご連絡下さいね!!

ホームページ 【 click hear!! 】 からでも予約フォームへアクセス出来ますのでよろしくお願い致します^^

WAGAIE


2018/04/12

『丘の上の平屋』

最高気温がかなり上がってきましたね。
ポカポカ陽気でWAGAIEオフィス内の温度も上昇中です(;’∀’)
が、昨年末に付けてもらった天井のシーリングファンの回転方向を下向きにすることで心地よい風を送ってくれます♪
季節を通していい仕事をしてくれるのでオススメですよ!!

さて今日は、『丘の上の平屋』より現場の様子をおとどけします。

サッシの取付が終わり、外壁材となるサイディングが搬入されました。
『丘の上の平屋』で採用しているサイディングはKMEWさんの「モダンスリット」です。
横長に外壁材を使っていく事が多いですが、スリットを縦に演出するために今回は縦張りを採用しています。

外壁の下地となる透湿防水シート、胴縁も施工されています。
玄関横の壁には、埋込式の郵便ポストを設けています。
外に出ずにお家の中から直接取出しができるのが嬉しいですね!!

そして、雨がかからないように、軒の出は通常より奥行を深くとっています。

内部の方もずいぶん工事が進んできました。
こちらはLDK。3つの掃き出し窓からたっぷり光が入り明るく開放的ですね。

正面には、収納家具が備え付けられます。
そして天井は折り上げ天井となっています。

こちらのお部屋は、写真では分かりにくいかもしれませんが、屋根形状を利用した勾配天井となっています。
まだ紙で包まれているのは梁の部分です。
天井を高くとることで空間的なゆとりも感じられるお部屋です。

工事の方は折り返し地点というところでしょうか^^
今後の進捗も楽しみですね! 

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

NEW ENTRY

CATEGORY