Blog Archives

2015/12/21

『納屋のあるやすらぎの家』 完成しました^^

こんにちは♪
今日は朝から雨模様ですが、週末はいいお天気に恵まれましたね!皆さん、どこかにお出かけされましたか?

先週末、ついに引き渡しを終えました『納屋のあるやすらぎの家』。
外観、内装、etc… 完成した様子をご紹介させていただきますね。

外観
■外観
白を基調としたやすらぎを感じる外観。
自然と調和し、住む人だけでなく、周りの人たちにも心地いいことかと思います。

リビング
■リビングルーム
床や扉は木の色で全体的にナチュラルな色とし、明るい雰囲気になりました。

キッチン
■キッチン
グリーンのシンクがさわやかですね。収納もたっぷりです^^

廊下
■廊下
納屋に続く廊下の脇には、飾り棚もあります。K様がどのように飾ってくださるのか楽しみです^^


■トイレ
清潔感のあるトイレで、ついつい長居しそうですね。

風呂
■バスルーム
ブラックのかっこいいバスルームになりました*

お次は2階へ行ってみましょう。

洋室
■洋室
ベランダへ出ることができ、布団を干したりするのも楽ですね。

寝室
■洋室
大きなクローゼットを設置。

洗面
■洗面
2階にも洗面コーナー。

納屋
■納屋
農機具など収納できる広々としたスペースになっています。

以上、『納屋のあるやすらぎの家』完成のご報告でした。

引き渡し

K様、これから楽しい生活が始まりますね。^^

家族のみなさまがこれから先もずっと安心して住んでいただけますように、
これからも末永く、いいおつきあいをしていけたらと思っております。

WAGAIE


2015/12/16

『納屋のあるやすらぎの家』コンクリート打設工事

こんにちは。
毎年恒例の世相を表す今年の漢字2015が発表されましたね。
今年は「安」という事ですが、皆さんの2015年はどんな漢字が当てはまりましたか?

さて今日は、『納屋のあるやすらぎの家』ことK様邸にて行われた土間コンクリートの打設工事の様子をご報告です。

こちらは土間コンクリートが割れにくくする為の鉄筋が敷かれた状態です。

この車はコンクリートを送るポンプ車で、この車から長いホースを伝って生コンクリートが出てきます。

  

どんどん生コンクリートを流し込んでいきます。

  

そして流し込んだコンクリートを均していきます。

  

  

今は養生中ですが、K様邸は面積が広いため、養生後に所々カッター切をしていきます。
完成の様子もしっかり報告させて頂きますね(^^)

WAGAIE


2015/12/09

『納屋のあるやすらぎの家』 近況をお届け。

街はクリスマスムード一色ですね!
皆さんは大切な方へのプレゼント、もう準備されましたか?
プレゼント選びって本当に難しいですよね^^;
「これ似合うかな」「これ喜んでくれるかな」と、長い時間悩んで・・・。
でも、贈る相手がいるという事はとても幸せな悩み♪準備がまだの方は、ぜひプレゼント選び楽しんでください☆.

クリスマス

さて今日は、着々と作業の進んでいる『納屋のあるやすらぎの家』のご報告です。

納屋のある家

前回ブログでお伝えしました土間コンクリートの撤去工事が終わり、下地材のクラッシャーで不陸調整されました。

納屋のある家

こちらは納屋の部分。
最後までしっかりと施工させて頂きますので、K様もう少しお待ちくださいね!

WAGAIE


2015/12/07

『納屋のあるやすらぎの家』土間工事

今日は「大雪(たいせつ)」
雪が激しく降り始める頃で、熊が冬眠に入るのもこの頃だそうです。
暦とは裏腹に今日は小春日和の陽気なお天気でしたね!!

さて、いよいよ引き渡し間近の『納屋のあるやすらぎの家』ことK様邸の進捗報告です。
この日は外周りの工事をしていました。

既存の土間コンクリートを重機2台体制で斫っていき撤去しています。
重機が2台並ぶとかなり迫力ありますね(@@)

お引渡しまでラストスパート!!!
また後日、完成のご報告もさせて頂きますね(^^)

WAGAIE


2015/12/01

『納屋のあるやすらぎの家』 もうすぐ完成。

今日から12月ですね。
2015年を良いカタチで締めくくれるよう、残りの1ヵ月を走り切りたいと思います!!!

さて、こちら『納屋のあるやすらぎの家』ことK様邸では
新築部分と既存の母屋の間をつなぐ工事が着々と進んでいます。

下屋も付き、外壁材もほとんど貼り終わりまできています。

残すは内部の土間コンクリートで仕上がりです。
お施主様に満足して頂けるように残りの工事も全力でやらせて頂きますね!!

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE