Blog Archives

2015/05/13

『食楽遊房 吉風』 ワゴンを作成いたしました!


いつもお世話になっている吉風さんに、ワゴンを作成させていただきました!


カウンターに設置していたハイスツールも交換。


固定した脚の部分はそのままに、イスの部分だけ取り替えました!


腰板を貼ったお部屋にテーブルと チェアが運び込みました。


表替えした畳は気持ちがいいですね!


ワゴンをお持ちしたときにちょうど取材がきていて、コース料理がずらりと並んでおりました!


吉風さんのお料理は居酒屋さんとは思えないクオリティなんです!
本格的なお味のヒミツは、和・中・伊をそれぞれ専門のシェフが料理しているからなんだそうですよ^^


あぁ…お腹が空いてきちゃいます…(笑)

善通寺でお食事される際はぜひチェックしてみてくださいね♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:10 | Coment(0) |  食楽遊房 吉風/善通寺市

2015/04/28

『食楽遊房 吉風』 内装の改修工事をさせていただきます!


いつもお世話になっている『食楽遊房 吉風』さんの内装改修工事をさせていただくことになりました!


火曜が定休日の吉風さん。明日の開店までに急ピッチで作業していきます!


メインで改装するのはグループ向けの大きなお部屋。


腰板を貼って、より和な落ち着いた雰囲気になりました!


表面が摩耗してきた畳も…


表替えいたします!


間仕切りをつくることで、はみ出してしまうテーブルの天板をカット。


カットしたテーブルの天板を使用して、新しいテーブルを作成します。


間仕切りに使用していた引き戸も交換します。


こっくりしたイエローが渋い襖のような引き戸になりました(^^)
表面は和紙風のクロス貼りです。

  
いつもお世話になっている造作家具の職人さん。
建具など造作部材の微調整をしてくださっています。


カウンターも新調いたしました!


以前取り付けたグラスハンガーも活用してくださっていました(^^)
カウンター用のハイスツールも取り替える予定です♪


ゴールデンウィークに向けて新しい内装になった吉風さん!
善通寺にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね♪

完成後の内装の様子もまたUPしたいと思います(^^)

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:24 | Coment(0) |  食楽遊房 吉風/善通寺市

2015/02/19

『食楽遊房 吉風』 ワイングラスホルダーを設置してきました!


以前からお世話になっている善通寺の吉風(きっぷう)さんに、ワイングラスホルダーを設置しにいってきました!
ずらりと並んだ果実酒!おいしそうですね~!


こちらの金具と…


塗装したタモの集成材を準備。すきまにぴったり収まるようにカットします。


壁と棚の間に釘打ちして固定していきます。


完成です!
棚板をしっかりと固定してあるので、グラスホルダーの上は収納として使用できます。


さっそくグラスを掛けてみました!
見せる収納でかっこいいですよね!


おいしい和食・中華・イタリアンがお財布にやさしいお値段で楽しめる「吉風」さん。
善通寺で居酒屋をお探しの際はぜひ♪お得なランチもとっても人気ですよ!


かわいらしいひな人形が飾ってありました。
もうすぐひな祭りですね^^

WAGAIE


posted by WAGAIE at 16:59 | Coment(0) |  食楽遊房 吉風/善通寺市

2012/12/12

『食楽遊房 吉風』 ‐増築工事 完成‐

さて今回は、
以前ブログでもご紹介した『食楽遊房 吉風』の増築工事が、先月完了しましたのでご報告させていただきます!


写真左側の部分が、今回施工した離れになります。


これまでの店舗から今回増築した離れへ行き来できる通路です。


広々としているので、宴会にも便利ですね^^
襖で仕切れば個室としても使えます。

下駄箱
大工さん手作りの下駄箱です。見事にお店の雰囲気とマッチしています!

和食から洋食、中華まで多彩なメニューが楽しめる『吉風』さん。
是非、一度行ってみてくださいね♪

——————————————————————————
食楽遊房 吉風
善通寺市上吉田町4-9-41
——————————————————————————


posted by WAGAIE at 08:59 | Comment(2) |  食楽遊房 吉風/善通寺市

2012/12/04

『食楽遊房 吉風』 近況ご報告 その5

先月からご紹介させていただいております、『食楽遊房 吉風』様。

先日、確認審査機関の完了検査と消防署の検査が行われました。
共に指摘事項もなく、無事に検査は終了しました^^

内装もかなり完成に近づいてきました!

お座敷にはテーブルと椅子も運びこまれ、すっかりお店らしくなりましたね^^

廊下を渡っていくと…

こちらは厨房。
やっぱり業務用の冷蔵庫は大きいですね!!

今度は建築確認が不要な10㎡以内の建築工事が始まります。

これまでの店舗から今回増築した離れへ行き来できるようにしていきます。

毎回どんどん完成に近づいている『吉風』様。
次ご紹介するころには完成しているかもしれませんね♪


posted by WAGAIE at 12:17 | Coment(0) |  食楽遊房 吉風/善通寺市

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

NEW ENTRY

CATEGORY