Blog Archives

2016/04/09

二世帯住宅へのリフォーム工事

今日は近くのPikaraスタジアムにてカマタマーレ讃岐のホームゲームが行われていました。
ホームゲームで試合が行われる日は、よくサポーターの熱く力強い応援がWAGAIEオフィスまで風に乗って聞こえてきます。
サッカーにはあまり関心がない方でも、スタジアムの外ではB級グルメの屋台が軒をそろえていますので、食べ歩きをして楽しむのもおすすめですよ(^^)

さて今日は、以前よりリフォーム工事をさせて頂いておりますこちらの現場よりご報告です。

ご実家を二世帯住宅にする工事を進めております。

こちらのお部屋は6畳間の和室を増築し、畳と板間を合わせた洋間タタミ仕上げになっています。
高い所に窓を設置することによって、お部屋の明るさを確保しつつ高さのある家具も置けるので、壁面を有効活用できます。

こちらのキッチンはお部屋のコーナーに沿ったL字型のシステムキッチンを採用し、キッチン脇にはお手持ちの食器洗浄器が置けるように台を製作しています。

        

他の水回りも、それぞれ世帯別に分けた二世帯住宅となっています。
それぞれを別に設けると費用は2倍かかりますが、親世帯、子世帯がお互いに気を使わず今までの生活スタイルのままで、新しいお家での生活を送れるのは最大のメリットだと思います。

お施主様が住み慣れたお宅でより快適な生活が送れるよう、残りの工事も進めて参ります(^^)

WAGAIE


posted by WAGAIE at 16:42 | Coment(0) |  O様・M様邸/丸亀市

2016/01/07

リフォーム工事が始まります。

今日は1月7日、七草粥の日ですね。
なぜ1月7日に七草粥を食べるのかは諸説あるようですが、
お正月の暴飲暴食で疲れた胃腸を労わってお腹にやさしいお粥を食べるのもいいですね(^^)

さて今日は、年末に解体工事を終えいよいよリフォーム工事が始まるこちらのご報告です。

既存の壁など不要な物が撤去され広々とした空間になりました。

懐かしい感じの配線です。
これから、新しく生まれ変わる為にピカピカの配線が準備されています。

 

お施主様が住み慣れた場所でより一層暮らしやすい空間となるよう、精一杯リフォームさせて頂きますね!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:01 | Coment(0) |  O様・M様邸/丸亀市

2015/12/11

リフォーム工事のための解体作業

こんにちは。
毎年、12月中ごろに活性化する「ふたご座流星群」が今年は大当たり年のようです。
お子様でも見つけやすいそうなので、ご家族で観測してはいかがでしょうか(^^)
私も来たる2016年の飛躍を流れ星にお願い事をしてみようと思います!!

さて、二世帯住宅へのリフォーム工事が進んでいますO様M様邸では内部の解体作業が行われています。

まるで某番組の解体シーンを見ているようですね!!
あの曲が聞こえてきそうです(笑)

なんということでしょう…
天井が取り除かれ、躯体が姿を現しスケルトン状態になりました。

普段は隠れている部分なので解体してみて気づく事もたくさんあります。

もちろんですが、解体で排出される廃棄物は持ち帰って分別し、木材などは再資源化されています。

解体が終わったら、次は作り直しですよ!
O様・M様邸のリノベーション楽しみですね(^^)

****************************************************************************

 本日、ネットワークエラーの復旧工事により、一時回線が繋がりにくくなっていました。
 お客様、取引業者様には多大なご迷惑をおかけしまして、深くお詫び申し上げます。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:47 | Coment(0) |  O様・M様邸/丸亀市

2015/12/03

二世帯リノベ―ション工事 近況ご報告

師走に入り、一気に慌ただしくなってきましたね。
毎年この時期になると、大掃除や年賀状は早めに済ませようと張り切りますが…(笑)
今年こそ「有言実行」でがんばります!!!

さて今日は、二世帯住宅へのリフォーム工事が始まっています『O様・M様邸』の進捗報告です。

リフォーム

既存のキッチンや浴室、トイレなど水回りを全て撤去してしまう為、工事の期間中に使用していただく仮設部分を作っておりました。

二世帯リフォーム

リフォームに比べ、長い工事期間を要するリノベーション。
寒い時期の工事ですので、なるべく快適にお客様が過ごせるよう配慮し、作業を進めていきたいと思います!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:13 | Coment(0) |  O様・M様邸/丸亀市

2015/11/26

二世帯住宅にリフォーム

毎年11月といえば、会社にお勤めの方は年末調整の提出ですよね。
マイホームを取得して2年目以降の方は「住宅ローン控除」の書類も忘れずに提出してくださいね!!

さて今日は、こちらの工事の様子をご報告です。

リフォーム

キッチン・お風呂などの水回りを親世帯と子世帯で分離させた二世帯住宅にリフォーム中です。
既存の家に少し手を加えて二世帯住宅にできるため、比較的費用は安く抑えられます。
また親世帯と子世帯の交流を頻繁に図ることができ、家事や孫育て、介護などお互いの生活の手助けがしやすくなり、安心して暮らす事ができますよね。

リフォーム

まだ工事は始まったばかりなので、今後も進捗報告させていただきますね。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:41 | Coment(0) |  O様・M様邸/丸亀市

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

NEW ENTRY

CATEGORY