Blog Archives

2017/01/18

『家族の絆を育む家』完成報告です。

今日は、先日無事お引渡しさせていただきました『家族の絆を育む家』ことW様邸より完成報告です!!
W様邸は三世代のご家族が仲良く暮らす、太陽光発電システムとハイブリット給湯器システムを併用した省エネ住宅です。

ホワイトとウッドパターンの外壁に、木目調の軒天を合わせた落ち着きのあるシンプルモダンな外観となりました。
外観写真は外構工事が完成してからご紹介しますね!

玄関にはご家族分の靴などがしまえる大容量の玄関収納と、廊下には上着などが掛けられるクローゼットを設けています。
ミラー付きですので、お出かけ前の身だしなみチェックができますね(^^)

まずは、ご家族が集まるリビングです。
リビング階段を採用していますので、2階へ行く時にもこのリビングを通ることにより、自然と家族のコミュニケーションがとれます。

そして、キッチンに向かい合うようにカウンターを設けていますので、ここでお子様が宿題をしたり、軽くお食事をしたりなど多目的に活用できます。

リビングに対面するように設計したキッチンには、トクラスさんのシステムキッチンを採用しています。
カップボードや家電収納も、扉色が統一されていますので、大容量なのにスッキリした使い易いキッチンです。
キッチン脇には勝手口が付いていますので、臭いの気になるゴミなどはすぐ外にしまえます。

1階にある御母堂様のお部屋は、南に面していて日当たりも良く、明るいお部屋ですので、健康で元気に暮らしていただけます。
負担なく使える、電動昇降式の室内物干しも付いています。

そしてリビング、キッチン、御母堂様のお部屋にはガス温水式の床暖房システムを採用していますので、寒い冬でもポカポカと温かく過ごせます。

こちらは階段を上がったところのホールです。
共有スペースとして飾り棚にはお好きな本や雑貨などを飾って楽しんでくださいね♪♪♪

こちらは女の子たちのお部屋です。
将来は、2部屋に間仕切ることも想定し、扉や収納も同じように2つ設けたシンメトリーな間取りとなっています。
小鳥の柄のアクセントクロスがとってもかわいいですね♡

そして、こちらはシンプルな木目のクロスでかっこよくまとめた男の子のお部屋です。

こちらはロフト付のお部屋です。
片流れの屋根形状を利用して高さのあるロフトが確保されました。

ロフト以外にも大きな納戸がありますので、季節の家電や衣類などまとめて収納することができますね。

そして最後は水廻りです。
広めの洗面脱衣室にも室内用の物干しが設けられています。
乾いた衣類はすぐに洗面室の収納棚にしまえるので、とても便利ですね。

お風呂もトクラスさんのユニットバスです。
浴室内には、ガス式の浴室換気暖房乾燥機がついていますので、冬場の寒さをやわらげ、ヒートショックの予防に役立ちます。
ガス式ですのでランニングコストも電気式よりお得と言われています。

トイレもやさしいピンクのアクセントクロスを使い、明るく清潔な空間になりました。

このように『家族の絆を育む家』は、ご家族を思いやる気持ちがたくさん詰まった素敵なお宅になりました。
これからも暮らしの中で、さらに『家族の絆』を深めていただけると嬉しいです(^^)
たくさんあるハウスメーカーや工務店の中からWAGAIEを選んでいただいてありがとうございました!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

WAGAIE


2017/01/11

『家族の絆を育む家』完了検査でした。

冷え込んできましたね。
今週末は入試が行われるところが多いようですが、あいにく今季最大の冬将軍の到来と重なるようです。
慣れない天候の中での試験となりますが、受験生の皆さん、受験生を見守る親御様、体調を整えて希望校に合格できるよう最後まで頑張ってくださいね!!!

さて今日は『家族の絆を育む家』よりお伝えします。

いよいよ完成まじかとなりました。
これは、玄関の土間タイルを施工していた時の様子です。

内装工事、照明工事も終えてきれいに美装されました。
そして、先日完了検査を迎えましたので少しだけご紹介しますね。

キッチンやカップボードは、扉色を爽やかな水色で統一され、使い易いI型のキッチンです。
三世代ならんで楽しくお料理もできちゃいます。

キッチンと隣接している洗面室には、収納棚を設けていますので、ご家族の着替えやタオルなどすっきり収納できます。

洗面室は少し広めに確保されていますので、お天気を気にせず室内干しもできるよう、天井埋込タイプの物干しも設けています。

御母堂様のお部屋として使われるお部屋は、いつでも落ち着いて暮らせるようタタミ仕上げとなっています。
そして冬でも暖かい床暖房となっています。

階段を上がり、2階のホールの壁面に見えてくるのは飾り棚です。
共有スペースなので、ご家族の好きな物や思い出の写真などを飾って楽しめますね。

   

各居室の壁紙は、各自が気に入った壁紙をチョイス!

完了検査も合格をいただきましたので、もうすぐ好きなものに囲まれた幸せな暮らしが始まります(^^)

WAGAIE


2017/01/06

『家族の絆を育む家』

年々人気上昇中の香川丸亀国際ハーフマラソンまであと29日ですね。
連休中には恒例の「香川丸亀国際ハーフマラソン攻略クリニック」が開催されるそうです。
お正月の箱根駅伝を見てスイッチが入った方も多いのではないでしょうか(^^)

さて、今日は『家族の絆を育む家』よりおつたえします。

この日は、玄関前に付けるアルミ格子の打ち合わせがメーカーさんと行われました。

玄関の目隠しを兼ねたアルミ格子が取り付けられると外部は完成です。

内部ではクロス工事が行われています。
下地処理のパテが塗られているところです。

『家族の絆を育む家』もお引渡しまであとわずかとなりました。
お施主様ご家族に感動していただけるよう最後まで丁寧に作業させて頂きますね!!

WAGAIE


2016/12/16

『家族の絆を育む家』

昨日は、小豆島などでも初雪が観測されましたね。
冷え込む日が続いていますが、日曜日には少し気温が戻るみたいです。
日曜日は地鎮祭を予定していますので、少しでも暖かくなるのは嬉しいです(^^)

さて今日は『家族の絆を育む家』よりお伝えします。

造作工事も終盤となり、階段手摺や昇降式の室内物干しなどが取り付けられました。

こちらは、お母様のお部屋となります、床暖房完備の和室です。
お手持ちの家具などに合わせて押入内も棚が取り付けられています。

こちらの収納は、キッチン脇の空きスペースを食品庫として有効活用しました。

外部の方も、残っていた玄関廻りの外壁部分には羽目板が貼られ、木の温かみが感じられる玄関となりました。

この後は、選んでいただいた壁紙を使って、クロス工事に入っていきます。
年末年始が迫り、慌ただしくなってまいりましたが、最後まで丁寧に作業させて頂きます!!

WAGAIE


2016/11/21

『家族の絆を育む家』進捗報告です。

丸亀城の木々もきれいに色づき始めていました。
世界糖尿病デーという事で、昨日まで天守閣がブルーにライトアップされていましたよ。


〔丸亀市HPより〕

さて今日は『家族の絆を育む家』より工事の進捗状況をご報告いたします。

ご家族が集まるリビングには造作階段が取り付けられました。
階段下はオープンになっていますので、家具などを置くことができます。
お子様達も2階のお部屋へ上がるときには、必ずリビングを通るので、成長過程の些細な変化にも気づいてあげることができるのが、リビング階段のメリットの一つです。

収納内部の棚やステンレスパイプなども取り付けられました。

こちらは階段を上がったところのホール部分です。
腰壁にスリットが入り、壁面には飾り棚が出来ていました。

ロフト付の居室もあとはクロスを貼るだけですね。
約3帖程もあり高さもありますので、活用しやすいロフトになりそうです(^^)

こちらももうすぐ完成です。
最後までしっかり工事させて頂きます!!

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE