Blog Archives

2017/05/08

『暮らしやすいコンパクトハウス』完成報告です^^

フランス大統領選での最年少大統領誕生のニュースで盛り上がっていますね。
マクロン氏の今後の手腕が注目されそうです^^

さて今日は、『暮らしやすいコンパクトハウス』が完成をむかえましたのでお伝えします。

まずこちらのキッチンからご紹介です。
対面キッチンではありませんが、リビングに隣接していますので、ご家族の気配を感じながらお料理を楽しめますね。
お部屋に馴染むホワイトの面材です。
そしてキッチン周囲は汚れが付きにくくお手入れしやすいキッチンパネルになっています。

トクラスさんに来ていただき、キッチンの使い方やお手入れの仕方まで教えていただきました。

玄関ホールから扉を開けると南向きの明るいリビングにつながります。

リビング脇のスペースには奥行の浅い収納を設けています。

そしてリビング収納の裏側は洗面室になっていて、同じく収納スペースを設けています。

洗面化粧台周辺は細々としたものが多くかさばりがちですが、床から天井までの高さもあり可動棚付きの収納スペースがあることで、置きたいものに合わせてアレンジしてすっきり収納できます。

ユニットバスもトクラス製です。
正面のブラックパネルが大人っぽくてカッコイイです!!

そしてこちらの洋間は、天井クロスの色を濃い色にし、リラックスできるお部屋になりました。
2連のFIX窓は、室内のあかり取りに加え、外観のアクセントにもなっています。

限られた敷地スペースの中で、お施主様のご要望を盛り込んだカッコイイコンパクトハウスが完成いたしました。
I様、この度は完成おめでとうございます。
お打ち合わせから工事中におきまして、お施主様ご家族様には大変お気遣いいただき、ありがとうございました。
スタッフ一同お礼申し上げます。
今後とも、なにとぞ宜しくお願い致します。

WAGAIE


2017/04/19

『暮らしやすいコンパクトハウス』

最近、WAGAIEオフィスのシンボルツリーのシマトネリコが葉を振るっています。
落ち葉の掃除は大変ですが、新しく出てきている小さな葉を見ると、朝からほっこりした気持ちになります。
夏ごろにはまた美しい新しい葉に入れ替わり、お客様をお出迎えしてくれると思います(^^)

さて今日は、『暮らしやすいコンパクトハウス』よりお伝えします。

内装工事も終盤に入り、それぞれのお部屋に特徴があらわれてきました。

こちらのお部屋は、天井を黒くしてリラックスできる空間になっています。

こちらは洗面室です。コンクリートの打ちっぱなしのように見える壁紙を使っています。

内装工事が終わると、トイレや洗面化粧台などの設備が取り付けられます。

外部の方も、完成に近づいてきました。

これは、換気扇のカバーです。
スタイリッシュな外観を損ねないような格好いいデザインになっています。

そしてこちらも外壁の色に合わせたスタイリッシュな電気ボックスです。

『暮らしやすいコンパクトハウス』の工事もいよいよ終盤となりました。
お施主さまに喜んでいただけるよう、最後までしっかり工事させて頂きます!!

WAGAIE


2017/04/10

『暮らしやすいコンパクトハウス』

丸亀城も桜の花でお城全体がピンクに色づいていました。
綺麗な桜をみていると、慌ただしい新生活も頑張ろう!!と元気をもらえますね(^^)

さてさて、今日は『暮らしやすいコンパクトハウス』より工事の様子をお伝えします。

外装工事もほぼ完成に近づいています。
黒のサイディングに丸窓が良いアクセントになっています。
玄関ドアは、工事中の出入りの際に傷が付いたりするのを防ぐ為、工事用のドアになっています。
完成間際に取り付けられます。

外観のアクセントになっている丸窓を中から見るとこんな風になっています。
窓からの採光も十分とれていますね。

内部の方では、クロスの下地処理が行われています。

キッチンなど設備機器も取付けられていました。

クロスは、先日のお打ち合わせで決定していますので、今からどんな風に仕上がるのかとても楽しみです(^^)

WAGAIE


2017/02/24

『暮らしやすいコンパクトハウス』電気打ち合わせ

今日は「プレミアムフライデー」ですね。
そんなの関係ない!!!なんて思いがちですが(笑)デパートや飲食店、旅行会社がなどが色々なプレミアムフライデー限定企画を打ち出しているようなので、お得な情報をぜひチェックしてみてくださいね(^^)

さて今日は『暮らしやすいコンパクトハウス』よりお伝えします。

建物の外周にサイディングが貼られました。
凹凸のあるブラック系のかっこいいサイディングです。
見た目だけではなく、雨で汚れを洗い流し、セラミックコートが紫外線による色あせを防いでくれる機能性も優れたサイディングです。

内部にはフローリングも搬入されていましたよ。

そして、この日はお施主様と設備屋さんに立ち会って頂き、電気関係のお打ち合わせが行われました。

お施主様のご要望を伺いつつプロのアドバイスを織り交ぜて、スイッチやコンセント、照明の位置などを現場で細かく打ち合わせをさせていただきました。

電気打ち合わせは家づくりにおいてもとても重要なので、いつも現場で打ち合わせを行っています(^^)

WAGAIE


2017/02/16

『暮らしやすいコンパクトハウス』進捗報告です。

今日も気持ちのいい青空が広がっていました。
お天気に恵まれ、WAGAIEの現場の方もおかげさまで順調に進捗しております(^^)

さて今日は、先日上棟しました『暮らしやすいコンパクトハウス』より工事の様子をご報告です。

バツ印に入っているのは構造体の耐震性を高める為に柱と柱の間に入れる筋交いです。
斜めに入れ、水平力に抵抗するための部材とすることで耐力壁となり、建物の耐震性を強めます。

木材はすべて防蟻処理済みです(^^)

窓や出入り口など開口部にはまぐさが入り、窓枠とサッシが取り付けられます。

そして、おなじみWAGAIEロゴ入り透湿防水シートで外部を囲いこんでいきます。

屋根の施工も同時に進んでいますよ。
使っている屋根材は、軽くて丈夫なガルバ鋼板です。

玄関横には、丸窓も取り付けられました。
『暮らしやすいコンパクトハウス』のシンボルとなりそうですね(^^)

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE