Blog Archives

2018/02/08

N様邸リフォーム工事

今朝は丸亀市街地でも雪が少しだけ積もっていました。
車にはさらさらのパウダースノーが積もっていて、車を走らすと雪が舞って吹雪の中を走っているようでした(笑)
空気が乾燥していますので、インフルエンザ対策はしっかり行いましょうね!

さて今日は多度津町にて行っておりますN様邸のリフォーム工事より工事の様子をお伝えします。

昨年から行われていた納屋の方は完成し、新しいお部屋での生活がスタートしております(^^)
既存の梁を活かし、新築ではなかなか出せない趣のある天井仕上げになりました。

こちらは玄関ポーチのタイル工事の様子です。
既存のタイルを撤去しているところです。

リノベーションした旧納屋の玄関(右端)と同じタイルに統一し、玄関まわりをスッキリとまとめました。

続いて、母屋の方のお部屋のリフォーム工事です。

板張りの壁を剥がし、ボードへの張り替えが行われました。

サッシは断熱性能の高いペアガラスに交換し、壁はクロス仕上げとなり、新しい洋間へと変身しました!!
収納や出窓は、既存のまま再利用できるようにしています。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:44 | Coment(0) |  N様邸/多度津町

2017/10/04

N様邸改修工事

今日は、中秋の名月ですね。
いまはまだ雲がかかっていましたが、夜空に浮かぶ素敵なお月さまが見られるといいですね(^^)

さてさて、今日は大規模リフォーム工事が行われておりますN様邸より
工事の様子を少しだけご紹介いたします(^^)

リフォームした旧の納屋の入口となる部分のタイル工事が行われました。

主屋にも立派な玄関がありますが、この度リフォームしましたお部屋へ直接出入りできるようにセカンド玄関が設けられました。

そして、引き戸タイプの玄関ドアも新しく設置されました。

これは、雨樋に取り付ける集水器です。
外部の修繕工事に合わせ、雨樋も新しく交換しています。

外壁やサッシの入れ替え工事も進んでいますので、また引き続きブログでご紹介していきますね!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:56 | Coment(0) |  N様邸/多度津町

2017/09/06

N様邸改修工事

最近、日没が早くなりましたね。
「秋の日は釣瓶(つるべ)落とし」ということわざがありますが、これは、釣瓶が井戸にストンと落ちていくように、あっという間に日が沈むことの形容で、夕方かな?と思う間もなく急速に薄暗くなることをいいます。
秋の日の入りの速さをとてもうまく言い表していますよね。

そんな今日は、大掛かりなリフォーム工事が進んでいますN様邸の工事の様子をお伝えします。

リノベーションされた納屋の外装工事の方は、下地材の施工が進んでいます。
この下地材に塗装していく予定です。

大工さんが既存のトタン貼りを撤去して、外壁の下地の施工をしているところです。

母屋の建物も外装工事の準備に入っています。
屋根、外壁、サッシを見直すことで、断熱性能もかなり良くなると思います!!

まだ工事は続きますが、着々とリフォームされています(^^)

WAGAIE


posted by WAGAIE at 19:44 | Coment(0) |  N様邸/多度津町

2017/08/30

N様邸改修工事

昨日は北朝鮮のミサイル発射のニュース一色でした。
携帯電話からのJアラート(国民保護サイレン)に驚いて、車の接触事故があったとのニュースも耳にしました。
突然の聞きなれないアラーム音にはどうしても驚いてしまいますが、冷静に判断できるよう日頃から情報収集も必要だな…と思いました。

さて今日は、リフォーム工事中のN様邸よりお伝えします。

リノベーションされた納屋の方は、クロス工事に入りました。

こちらは、母屋と納屋の間の中廊下です。

この廊下は、将来のことも見据えて、車いすでも通れるよう土間まで緩やかなスロープになっています。

そして、母屋の改修工事も始まりました。
屋根は、以前に葺き替えられていますので、これから外壁工事やサッシの入れ替えなどの工事へと進んでいきます。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 19:21 | Coment(0) |  N様邸/多度津町

2017/08/21

N様邸改修工事

先程の通り雨が上がり、一段と蒸し暑さが増してきました(-_-;)
残暑が厳しいですが、今週も頑張っていきましょう!!

さて今日は、大規模なリフォーム工事が行われておりますN様邸よりお伝えします。

まずは外部では、納屋だった部分の外壁工事の方が進んでいます。

 施工前はこちら ↑↑↑
トタン板を撤去し、新しい外壁材へと貼替えられました。

室内側には、ボードが貼られ、お部屋らしくなってきています。

今までは天井裏でひっそりと存在していた構造材は、再塗装が施され、いい雰囲気を出してくれています。

 施工前の状態はこちら ↑↑↑
屋根を葺き替え、断熱材も入っています。

こちらは玄関の上部です。
同じく天井まで吹き抜けにして、構造材をあらわしにしています。

そして、玄関には、新しく引き違いタイプの玄関ドアが取り付けられました。

納屋だった部分を、ご家族が集まる広間にするリノベーション工事は、終盤に入りました。
古いけど新しい、素敵な空間に生まれ変わるよう心を込めて施工させていただきます!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:08 | Coment(0) |  N様邸/多度津町

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

NEW ENTRY

CATEGORY