Blog Archives

2017/10/05

『風を感じる高台の家』完成報告です。

綾川町にて施工中でした『風を感じる高台の家』ことT様邸がこのたび完成いたしました^^
というわけで、先日、完成後のお宅の撮影にお伺いしてまいりました!

奥行のある玄関は、来客用とご家族用に分かれています。
飾り棚を設けた間仕切り壁の裏側がご家族用となっています。
ご家族用には収納も充実していますので、物が多くなりがちな玄関もいつもすっきり気持ちよく過ごせますね。

そして奥の和室にも直接出入りできるようになっています。

6帖の和室には、両サイドを吊押入れにし、季節の室礼などを楽しめる床の間を設けています。

そして、和室と隣接しているリビング。
デザイン性と収納力を兼ねたテレビボードはお施主様のご要望に合わせたオーダーメイドです。

そして、建具を開けるとリビングと和室が連続する大空間となります。

対面式のキッチンには、お気に入りのリラックマの壁紙をアクセントクロスに。
毎日のお料理作りも楽しめますね^^

背面には、カップボード兼作業台となるカウンターを設けています。

広さのある洗面脱衣室にも収納を設け、ご家族分の着替えやタオル、日用品のストックなどをひとまとめに収納できます。
床材は、テラコッタタイルのようなおしゃれなクッションフロアーを採用し明るい空間に。

お風呂はトクラス製のユニットバスです。
正面のパネルと洗面室の床との相性が良いですね(^^)

そして、階段を上がると広々としたファミリースペースとなっています。
書斎や学習机として活用できるカウンターとテレビボードを設けました。

背面のクラッシックなミッキーの壁紙が印象的です。

ファミリースペースからバルコニーへ出ると、高台ならではの景色が広がっています。
雨の日は室内干しもでき、多目的に活用できるスペースとなりました。

主寝室にはシックな壁紙を採用し、一日の疲れを癒す落ち着きのある空間に。

そして、使い勝手の良い大きなクローゼットを設けています。

子ども部屋には、入口ドアやクローゼットを2方向に設け、お子様の成長に合わせ間仕切ることもできる可変空間になっています。

2階のトイレには、お施主様の大好きなミッキーの明かり窓が付いたドアになっています。

2階にちょっとした手洗いコーナーがあるのも便利ですよね!!

『風を感じる高台の家』にはT様ご家族の大好きなディズニーの仲間たちやリラックマを所々に取り入れています。
好きなものに囲まれ、毎日ウキウキ×まったり♡な暮らしで心も体も癒されそうですね♪
新しいWAGAIEでお子様とたくさんの想い出を作ってくださいね!!

このたびは、新居の完成おめでとうございます。
今後とも末永くお付き合い宜しくお願い致します(^^)

WAGAIE


2017/09/29

『風を感じる高台の家』

今朝は、ひんやりと肌寒さで目が覚めました。
「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り、残暑もおさまり過ごし易くなりましたね。
今週末は秋晴れが広がり、絶好のお出かけ日和になるそうです^^

さて今日は、お引渡し直前の『風を感じる高台の家』よりお伝えします。

玄関ポーチのタイルが貼られました。

そして、玄関正面の壁面も、タイル貼り仕上げになっています。

LIXIL製の千陶彩(せんとうさい)という商品で、このような細い棒状のタイルを貼っています。
不揃いの厚さによって織り成す陰影が、玄関に重厚感を出してくれます。
玄関ドアが入ると更にカッコよくなると思います♪(撮影時はまだ工事用の玄関ドアです)

こちらは和室の吊押入れ部分です。
大工さんが扉を取り付けているところでした。

週明けにはお引渡しの予定ですので、改めてこちらのブログで完成報告させて頂きますね(^^)

WAGAIE


2017/09/27

『風を感じる高台の家』

上野動物園で6月に生まれたジャイアントパンダの赤ちゃんの名前が『シャンシャン(香香)』決まりましたね♪
生まれた時は150グラムだったのが、今は体重6キロまでに大きくなっているそうです。
可愛らしい姿にとっても癒されました^^

さて今日は、『風を感じる高台の家』よりお伝えします。

こちらの現場は、もうすぐお引渡しを迎える為、工事もラストスパートとなりました。

先日行われていた屋外の給排水工事も終わり、きれいに埋め戻されていました。

この丸い大きな蓋は、合併処理浄化槽の蓋です。
建物側にでている配管には、ハイブリッド給湯器が接続されます。

そして、外部の土間コンクリート打ちが行われています。
勝手口には、出入りがしやすいように、基礎の高さ分の階段を設けます。

こちらでは、バルコニー下のテラス部分の土間コンクリート打ちの最中でした。
この後養生期間を経て型枠を外していきます。

内部の設備工事も始まり、キッチンやトイレ、洗面化粧台などが取り付けられます。
これは、1階のトイレに設置するタンクレストイレです。

システムキッチンは、すでに設置されていました。
背面のクマさん模様のアクセントクロスは、毎日のお料理作りを楽しくしてくれそうですね(^^)

WAGAIE


2017/09/12

『風を感じる高台の家』

今朝は、警報が出るほどたくさん雨が降りました。
そして、急カーブしてこちらに向かってきそうな台風18号の動きも心配ですね…。

さて今日は、『風を感じる高台の家』より工事の様子をお伝えします。

変化をつけた切妻の屋根が特徴の外観です。

外部では、屋外の給排水工事が行われています。

屋外給排水工事は、建物の中から外にある排水枡まで、排水管、水道管を敷設する工事です。

内部の方では内装工事が進んでいます。
玄関には、壁面収納(ニッチ)が設けられ、さらにクロスを変えることで変化をつけました。

リビングのテレビボードも完成していました。
玄関同様、ボードの中のクロスは木目調のクロスを使っています。

一見、クロスとは思えない完成度ですよね!!
最近では、このような木目調のクロスも種類が増え、お手軽にアクセントクロスとして使うことができます。

ディズニーファンのご夫婦は2階の共有スペースにクラシカルなミッキーのクロスを採用しました。

そして、2階のトイレドアにもミッキーの明かり窓付のドアを採用しています。
明かりを付けるのが楽しくなりますね(^^)

内装工事に続き、照明器具の工事も進んでいます。
完成まであと少し! 最後まで丁寧に施工させて頂きます!!

WAGAIE


2017/08/29

『風を感じる高台の家』

8月も最終週となりました。
もう新学期が始まっている学校もあるようですね。
夏休みモードから気持ちを切り替えて頑張りましょう!!

さて今日は、『風を感じる高台の家』より工事の様子をお伝えします。

建物を囲んでいた足場が外されました。
外部に関しては、玄関まわりを除いては、ほぼ完成に近い状態となっています。

そして、内部の方では造作家具の製作が進んでいました。
こちらはリビングのテレビボードです。
お施主様のご希望のイメージに合わせたオーダーメイドとなっております。

こちらはキッチンのカップボードコーナーです。
作業台と二段の棚が造作されています。

二階のホールは少し広めに確保し、セカンドリビングとしても使えるようにテレビボードや机を製作しています。

この後、お施主様がお選びになった壁紙を貼っていきます。
少しづつ完成に近づいてきましたね!!

『風を感じる高台の家』では2階の二方向に大きなバルコニーを設けています。
この日はお天気が良く、遠くまで見渡せてとっても気持ちが良かったです(^^)

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

NEW ENTRY

CATEGORY