Blog Archives

2017/03/28

K様邸改修工事

今夜はサッカーW杯アジア最終予選のタイ戦が行われますね。
リアルタイムで応援できる時間帯なので、日本中のサッカーファンの方達もしっかり日本代表を応援できるんではないでしょうか(^^)

さて今日は、改修工事が行われておおりますK様邸より工事のようすをお伝えします。

屋根は、高圧洗浄の後、再塗装が行われました。

   

施工前はこのような状態でした。

屋根の再塗装をすることで、経年劣化による雨漏りリスクも軽減できます。

雨樋も塗装しています。

外壁の塗装も行われていますよ。

住まいの建材などを保護している塗膜が劣化してしまうと、雨や紫外線を受けてしまうことになり、住まいの構造体の劣化や雨漏りの原因になりますので、塗膜の寿命に応じて屋根材や外壁材の塗り替えが必要になってきます。
このように、定期的にメンテナンスを行うことで大切なお住まいを守ることができます。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:27 | Coment(0) |  K様邸/丸亀市

2017/03/17

K様邸改修工事中

3月もあと半分となり、卒業や転勤シーズンですね。
WAGAIEでは転勤はありませんが、スタッフの中には家族が卒園、卒業を迎えたりしています(^^)

さてさて今日は、改修工事が始まりましたK様邸よりお伝えします。

現場では足場が組まれ、建物全体をメッシュシートで被われました。
メッシュシートを張る事は、安全面のほかに高圧洗浄をする際の飛沫、塗料などがまわりに飛ばないようにするためでもあります。
お施主様やご近所様宅へ塗料が飛んでご迷惑をかけないようにする役目も果たしています。

足場が組まれると、次に塗装をしない箇所を、塗料がつかないように、ビニールシートで覆ってしまいます。

外壁や屋根の補修工事を検討した時に、目を引くのが、仮設足場代ですが、職人さんが作業をするときに無理な体制で行わなければならないようだと、塗り残しやムラなどが発生する原因となってしまいますので、安全に正確な作業をするためにも足場はとても重要なので、省くことはできません。

昔は丸太を組み上げて足場を作っていましたが、今ではこの「くさび足場」がよく使われています。
このくさび足場により、コストは軽減されるようになりました。
他にも工期の短縮や、材料のひとつひとつが小さいので、どんな複雑な形状の現場でもしっかりフィットする足場を設置できるなどのメリットがあります。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:21 | Coment(0) |  K様邸/丸亀市

2017/03/13

改修工事がはじまりました。

暖かい日が続いていますね♬ 
桜の蕾も少しづつ色づきはじめているようです。
花粉症の方には、少し辛い時期ですが…
さて今日は、改修工事が始まりましたK様邸よりお伝えします。

K様邸は、以前に増築工事をさせて頂いたお客様です。
この度、外壁の塗装工事をはじめお住まいの修繕工事のご依頼をいただきました。

打ち合わせを重ね、色々ご提案をさせてもらい着工を迎えました。
さっそく現場では、外回りの工事に先駆けて、足場が組まれています。

しっかりお住まいの状態を確認しながら工事を進めて参ります(^^)
工事中、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:10 | Coment(0) |  K様邸/丸亀市

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE