Blog Archives

2017/07/21

アパート改修工事

今日から子供たちは夏休みのようですね♪
夏休み最初の週末、ご家族やお友達と海や川にお出かけの予定の方は、急な天候の変化などに気をつけて休みを満喫してくださいね!!

さて今日は、少し前になりますが、アパートの改修工事を行いましたこちらの現場よりお伝えします。

工事開始は足場からです。足場を組みメッシュシートで建物全体を覆います。
この間、入居者の方にはかなりご迷惑をおかけしてしまいました… すみません

そして、塗装工事に入る前に、建物の水洗いを行います。
既存の外壁にこびりついたカビや汚れを高圧の水流によって洗い落とすことで、新しい塗料の接着もよくなります。
このようなガソリンエンジン式の機械を通して、高圧の水で洗い落とします。かなりの水圧なんだそうです。

サッシ廻りなどの隙間を埋めているシーリングも古くなったものを剥がし、新しく打ち直していきます。

このようにサイディングの目地も経年劣化によって隙間ができ、その隙間から虫や雨水が入ったりしてしまいます。

目地の中には金物があり、ひどい場合は雨水の浸入で錆びている場合もありますので、きれいに打ち直して隙間を埋めていきます。

雨樋を止めている金具なども錆付いていました。
外壁の再塗装工事を行う場合、このように既存の状態をよく点検し、修繕していきます。

アルミ製のサッシは、塗装することが出来ませんが、雨樋などは再塗装することでより長く使えるようになります。

このように、塗装工事は建物の外観がきれいになるだけではなく、建物の状態を点検し、必要に応じた修繕工事をすることで、大切なお住まいのメンテナンスができます。

そして、きれいに生まれ変わった建物がこちらです↓↓↓

施工前がこちら↓↓↓

まるで別の建物の様ですよね!!
施工中は入居者の方達にご不便をかけてしまいましたが、きれいにリフォームされて喜んでいただけたのではないでしょうか。
この後、向かい側の棟も同じく塗装工事が行われました。
新しいアパートがどんどん建てられて、古くなったアパートの入居率が下がってしまうという事を耳にしますが、リフォームすることで、入居率アップも見込めますね(^^)

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:00 | Coment(0) |  アパート改修工事

2017/03/31

アパート改修工事

3月最終日となりました。
年末や年度末となりますと、なにかと慌ただしくなってしまいますね。
WAGAIEでも春休み期間内の改修工事のなどが始まっております。
ご家族の成長に合わせて、お住まいをリノベーションし、長く大切に暮らしていただけるのはとても嬉しいです(^^)

そして今日は、アパートの外壁改修工事が始まりますこちらの現場よりお伝えします。

先日、工事をさせて頂くにあたり、入居者の方にご挨拶にまわらせていただきました。

賃貸アパートですので、入居率にも大きな関係のある大切な外壁リフォームです。

まずは足場の設置がはじまりました。足場や防護ネットがかかるので、入居者の方々には大変なご迷惑をおかけしてしまいますが、完成後は喜んでいただけるように工事をさせて頂きます!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 11:55 | Coment(0) |  アパート改修工事

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE