Daily Archives: 2011/09/16

2011/09/16

『八角形を囲む家〜AROUND THE OCTAGON〜』

『八 角 形 を 囲 む 家 〜AROUND THE OCTAGON〜 』
空間をつないで家族もつながる。

どういうことかしら!?

2011年6月20日 地鎮祭
2011年9月4日 上棟式

地鎮祭や上棟式などの様子も少しづつ公開していきたいと思います。


posted by WAGAIE at 19:35 | Coment(0) |  八角形を囲む家/三豊市

ブログ キモチ?

HPを作りたいと、WEB制作会社さんにお願いしたところ、
HPを作る為にはいろんな写真や、記事が必要になってくるんですよね。

私たち、何をどうしたらよいか全く分からず・・・
ほぼ全部おまかせ・・・^^;

家創りへの想いであったり、私たちの想いもそうですし、建て主様の想いもそうですし。
そういう想いであったり、
どんな家を創ってるいのかっていう写真であったり、
どうやって家が創られていくかっていう工程の写真だったり。

どんな人たちが創ってくれてるんだろう、、とか。
いろいろ。いっぱい。いろいろ。

イロイロ。

私たちが当たり前に思ってる些細なことなども、
初めて家を建てられる方にとっては、知らないことだらけでしょうし、
とても興味深いことなんですよね。

WEB制作会社の方たちとお話しして、あぁそうなんだなぁと気づかされたり。

そういう些細なことひとつひとつも大切に伝えていけたらと思っております。

その為に、私たちもこれまで撮ってきた写真なども整理しなくちゃいけませんし、
お客さまのところに取材などもさせていただこうと思っています。
HPをお願いしてから完成するまでには、それなりに時間がかかりますよね。

なので、HPが出来るまでの間、ブログから始めてみてはいかがですか。
とご提案いただきました。

現在建てられている方のことも早速伝えられて、
「ブログに載せるし写真とらせてー」とか
「ブログ書っきょるし見てー」とか
建て主様や職人や友達にも気軽に言えるし、

あと、これからやっていくいろんなことも載せれるし、
いいアイデアですよね!!

HP公開までの間、HPだけじゃなくて、
名刺を一新したり、建築シートなんかもつくちゃおう!
題して「WAGAIE PROJECT」(ワガイエプロジェクト)
(このブログもそのプロジェクトのひとつなのです。)

そんな感じでこのプロジェクトは動き始めました。

そして、そんな日々を建て主様や、未来の建て主様に伝えることがもちろん大切ですが、
もうひとつ、
自分たちの日々の記録として残していきたいと思っております。

その時、その現場でしか出会えない、笑顔や気持ちを
写真や言葉に残していきたいなぁと思っております。

そんなこんなでブログが開始されました。
とさ。

ナガナガト
シツレイシマシタ。


posted by WAGAIE at 12:19 | Coment(0) | WAGAIE のこと

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2011年9月
    10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE