2011年12月 記事一覧

2011/12/30

餅つきにお越しいただきありがとうございました。

2011年12月30日 亀山工務店にて

今年もWAGAIE(亀山工務店)では餅つきを開催いたしました。
今年もたくさんのご家族にお越しいただき、楽しんでいただいたようで
私たちもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。


大人も子供もワイワイ♪


お母さんたちの連携プレー


亀山のスタッフたちも、よいしょーっと!


中讃ケーブルテレビに撮影いただいております。
私たちもパシャリ^^


おいしい?


我が家の娘と息子たち^^


安藤さんはいつも笑顔を向けてくれます。


子供たちはおもしろくたのもしい^^
やきいも号とビール号


また、暖炉のお話で盛り上がっているのでしょうか^^


大人だっておもしろくてたのもしい^^


おかあさんたちも、朝からありがとうございました。

今年は震災という大きな出来事があり、たくさんのことを考えさせられる1年ではありましたが、
こうやって、子供たちの笑顔を見ていると、
きっと明るい未来がやってくる、明るい未来を私たちが創っていってあげなければ!
きっと未来は捨てたもんじゃない、元気に笑顔でがんばろう!と更に強く感じさせられました

この1年をみなさんで締めくくれた事を幸せに思います。

餅つきの様子ですが、1月6日の中讃ケーブルテレビで放送予定です。^^
18:30〜CVCニュース内にて。


posted by WAGAIE at 18:24 | Coment(0) | 日々のこと

2011/12/26

『八角形を囲む家』ついに・・・

近況報告させていただきます^^

大工さんが、テーブルの細工をしているところです。

どんなテーブルになるのでしょうか。
おもしろいカタチです。
ん??八面はありませんが、八角形っぽいような・・・

普通には売ってなさそうなこだわりのテーブルになりそうです。
完成が楽しみです^^


おや、
八角形の柱が見えています。
分かるでしょうか・・・。左に縦に1本ある柱です。

おやおや、天井もなんだか変わった感じになりそうです。

柱の奥に見える部屋が下の写真になります。


おやおやおや、
もしやこの天井はさきほどの天井の片われ???

この部屋も八角形の柱を中心にした部屋になります。

ちょっと分かりにくいでしょうか・・・^^;
ちょっと分かりにくいですね。

できあがったらきっと
「あぁ、そういうことだったんだぁ」と分かっていただけると思います^^

その時のお楽しみに。


クロスの下地処理をしています。


ここんとこ、急に寒くなりましたね。
大工さんも寒い中、本当にごくろうさまです。
ありがとうございます。

ついに八角形が少しずつ見えて参りましたね。
今後がますます楽しみです^^


posted by WAGAIE at 19:37 | Coment(0) |  八角形を囲む家/三豊市

2011/12/20

『架け橋のある家』盛り上がり中

社長とお施主さまが打ち合わせ中のところ、

従業員が現場から戻ってまいり、
社長はカメラマンに。

なんだか楽しそうじゃありませんか^^
何の話で盛り上がっているかといいますと・・・

暖炉のお話で盛り上がっております。^^
暖炉もまたお施主さまの夢のひとつ。

夢の話は尽きないもので。

お施主さまも社長も、従業員も楽しい時間でした。^^


posted by WAGAIE at 18:32 | Coment(0) |  架け橋のある家/多度津町

2011/12/19

『ふたりの人生を愉しむ平屋の家』上棟式

2011年12月19日 上棟式
まんのう町『ふたりの人生を愉しむ平屋の家』にて。

12月も半ばを過ぎましたが、まだ秋の余韻を残した山々が広がります。

秋晴れ
文句無しのいい天気です!!


大工さんたちもきっと気分いいことでしょう。


今日も空に近い大工さんたち。


こんなとこから景色を見れるのは特権ですよね。
大工さんたちにとっては見慣れた景色なのかもしれませんが、
気持ち良さそうでうらやましい^^


まんのう町。いいですね^^
電線のほとんど無い景色。


日も少しずつ落ちて参りました。


いい家つくりたいと一生懸命ベストを尽くしてがんばってます。
一生懸命だから溢れ出るキラキラした笑顔を残していきたいと思っております。


アポロいただき〜。なんて。笑
こんな瞬間もパシャリ。こんなに写真を撮られたら、大工さんももちろんサボれませんよね。笑


お供え物が準備できてまいりました。


日が落ちるのが早いもので、あたりは薄暗くなってきました。


お塩やお米、お酒をまいて清め上棟の儀を行います。


投げ餅


最後にみなさんで記念写真を撮らせていただきました。

お子さん、お孫さん。親戚のみなさん。みんなが集まる場所に。
さぁ、これからどんどんつくっていきますので楽しみにしててくださいね。


2011/12/08

[施工例]劇的★大規模リフォーム(丸亀市・土器町)

丸亀市、土器町のあるリフォームをご紹介させていただきます。

《 Before:玄関 》

リフォーム前の玄関。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

《 After:玄関 》

上品でステキな玄関に大大大変身!
天井にもこだわっております。
実際は、見上げなければそれほど気にならない部分かもしれませんが、
玄関扉の格子と、この天井のマスメが組合わさってこそ生み出された上品さ。




《 Before:玄関入って 》

以前は、入ったらすぐ廊下(写真右)、少し腰掛ける程度の場所あるといった玄関でした。(写真左下)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

《 After:玄関入って 》

玄関を開けると、広い空間が現れます。
廊下や壁をとっぱらってこの空間を生み出しています。
こんな開放的な空間でもてなされると、お客さまも心地いいことだと思います。^^




《 Before:トイレ 》

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

《 After:トイレ 》


かわいい洗面台ですよね。

ご年配の方にもやさしいトイレになっております。




《 Before:お座敷1 》

顔にラメつく壁ですよね。^^;

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

《 After:お座敷1 》

壁のリフォームだけでスッキリと。そして部屋全体が明るくもなっています。




《 Before:お座敷2 》

こちらも同じく壁のリフォームになります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

《 After:お座敷2 》

壁以外はほとんど変わっていないのですが、壁だけで雰囲気はガラリと変わりますよね。




《 Before:キッチン 》

キッチンリフォーム前

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

《 After:キッチン 》

明るいキッチンに大変身!





今回のご紹介は、リフォームといいましてもマレに見る大規模なリフォームになっております。

どんなリフォームでもお気軽にご相談いただければと思います。^^


posted by WAGAIE at 19:22 | Coment(0) | 注文住宅施工ギャラリー

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2011年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

NEW ENTRY

CATEGORY