2012年3月 記事一覧

2012/03/30

『八角形を囲む家』木々に囲まれ♪

きれいですねぇ。

春の訪れを感じます。


ちょっと早いお花見!?

いえいえ、そうではございません。

木々の間から見えるのは、『八角形を囲む家』のお施主さま、S様です^^

どんな木を植えようかと、二人でやってまいりました^^

家具屋でも、植木屋でも、服屋でも、
「一緒に行きましょう」と言われれば、はりきって出かけます^^

ご希望の木は見つかったのでしょうか。

きっと見つかったのでしょうね。


posted by WAGAIE at 18:06 | Coment(0) |  八角形を囲む家/三豊市

2012/03/24

『架け橋のある家』香川の家★取材

昨日、『香川の家』の取材が行われました。

HPもあと一息のところまでは来ているのですが、
現在、施工がなかなか忙しく、HPのほうはちょっと遅れ気味だったりしています。

ありがたい悲鳴なのでしょうが、
おかげさまで充実した毎日をスタッフ一同過ごさせていただいております。

さて、HPも私たち亀山工務店の一大プロジェクトだったりするのですが、
それと共に、『香川の家』にも掲載しようと決意いたしました(^o^)/

掲載時期と、完成時期がちょうど合ったというのもありますが、
ステキなワガママがいーーーーっぱい詰まったS様邸。
記念すべき1回目にと、こちらの『架け橋のある家』を掲載させてほしいと
S様にお願いさせていただきました。

香川の家のディレクターさん、ライターさん、カメラマンさん、
HP制作側の、カメラマンさん、ライターさん、デザイナーさんも一緒に
大勢で押し掛けてしまいました^^;

詳しい取材報告は、『香川の家』やHPで改めてさせていただこうかと思います。

楽しい撮影現場でしたので、
写真と共にご紹介したいと思います。


お施主さまのS様がインタビューを受けているところです。
香川の家のライターさんも、とても楽しい性格の方で、楽しい会話とともにインタビューもスムーズに行われました。

インタビューが行われている椅子、
先日、SANUKIで購入しました、カルテルの「ルイ・ゴースト」ですが、
なんだか冷たくて堅そうで、座り心地ってどうなのかなぁ。。と
写真を拝見しながら思っていたのですが、
これが、さすがの座り心地!プラスチックだなんて想像もつかない座り心地の良さでした^^


集合写真を撮るためにリビングに全員集合〜!
香川の家のカメラマンさんに、社長はカメラのあれやこれをいろいろ聞いていたみたいです。
お忙しい中、いろいろと親切に教えていただいてありがとうございました。


小さくても女の子なんですよね〜。
ネイルやらお化粧道具やらを見せてくれました。
この子たちのかわいさに、ノックダウンされっぱなしでした。


和室を撮影しにいったら、
たたたたたーと現れて、床の間でポーズをとられてしまいました。
またもやノックダウン(笑)かわいすぎます。


こちら、”架け橋”の上でポーズ中。^^


”架け橋”の下はリビングです。
この場所が、もうすでにお気に入りのようです。


香川の家のカメラマンさんに向かってポーズ中なのだと思います。
すごいですよね。なかなかできませんよね。
どんな記事や写真が出来てくるのか、本当に楽しみです。


こちら、一番上のおねえちゃん。
取材も一通り終わったので、
パパにお疲れさまの一杯を作っているところをパシャっと。
これまた美人さんなんです^^
本に載るのは抵抗があるようなのですが、「亀山君のホームページならいいよー」と撮らせていただきました。
ありがとうございます。


暖炉の前でのビール。最高ですね〜。
この日は雨で、比較的寒い日だったのですが、
この暖炉一つでお部屋の中はポカポカでした。


奥様もとても美人な方で、3人もお子さんがいるなんてビックリで、
つい「おいくつですか?」とお聞きしてしまいました。^^;


末っ子の妹さん。
女優さんですね。^^
家の写真とは全く関係ないのですが、気づいたらにシャッターを押してしまったのでしょう^^
HP取材側のカメラマンもらやれっぱなしだったようです。


かっこいいですよね〜。
社長と同じ歳らしいです。


真ん中の女の子。
くるくると変わる表情がホントにかわいかったです。


S様、ステキな家族に囲まれて、これからも楽しい毎日を過ごしてくださいね。
私たちも末永く、見守らせていただきます。
これからもよろしくおねがいします。

取材も、快くお引き受けしていただき、
楽しい時間をありがとうございました。


posted by WAGAIE at 15:21 | Coment(0) |  架け橋のある家/多度津町

2012/03/23

WAGAIE★Tシャツできあがりました。

タオル、ポロシャツに続き、
かねてから作りたいと思っていましたワガイエTシャツができあがってきました。

プリントの工法や、生地感など、
何度も打ち合わせを行い、やっと完成しました^^

ちっちゃい子供用サイズも作りました。
うちの子に着せたら、また写真撮りたいと思います。


posted by WAGAIE at 20:08 | Coment(0) | WAGAIE のこと

2012/03/21

『八角形を囲む家』外構できあがりました

2012年2月4日にご報告させていただいていました、
コンクリート打ちをしていた外構ですが、
どうやらでき上がったようなので、
外観と共に写真撮影に行ってまいりました^^

ガレージ側から見た外観です。
裏といえば裏ですが、この角度からの外観もいい感じです。(我ながら^^;)
裏側だってこだわります。
そしてコンクリートの敷地が広々としています!!
親戚中集まっても駐車場にも困らないかもですね。^^


玄関側からの外観です。
こちらの外構は、砂利を敷き詰めています。


ガレージも写真を撮らせていただきました。
写真では分からないのですが、
車の中はなんと真っ赤っかです w(゚o゚)w オオー!


上写真のガレージの奥に見えていた部屋が、この部屋になります。
真っ赤っかの車内に合わせて、こちらも真っ赤っかのレザーの椅子を用意しております。
S様の書斎兼、趣味のお部屋です。




今日は春を感じるいい天気で
気持ちのいい撮影日和だったようです。

社長もカメラマン奮闘中です^^


posted by WAGAIE at 18:54 | Coment(0) |  八角形を囲む家/三豊市

2012/03/19

『架け橋のある家』外構工事の様子

S様の『架け橋のある家』ですが、『香川の家』に掲載させていただくことになりました。
取材まで日にちがなく、急ピッチで外構工事中だったりします・・・^^;

スタッフのみなさんがんばってくれています。
あともう一踏ん張りです!!


posted by WAGAIE at 19:50 | Coment(0) |  架け橋のある家/多度津町

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2012年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

NEW ENTRY

CATEGORY