2012年7月 記事一覧

2012/07/30

『(仮称)デイサービスゆず』コンクリート打ちその後

こんにちは♪

毎日暑い日がつづきますね!
お出かけの際は熱中症等にお気を付けください(;>_<)

先日コンクリート打ちが完了したデイサービスゆずですが、養生期間を終えて作業が再開されました!
上棟に向けて、まずは土台を作っていきます。

今回は暑い中がんばってくれている大工さんたちをご紹介します♪

みなさんいい色に日焼けされてますね♪^^

上棟式まであと少し!
体調に気をつけてがんばっていきましょうね!


2012/07/27

『ハンコックタイヤ四国販売㈱』打ち合わせ

こんにちは♪

以前、三豊市の店舗を施工させていただいた、ハンコックタイヤ四国販売㈱様。

三豊市内の店舗の様子はHPでも紹介させていただいております。

この度、高松市内にも出店されるとのことで、うれしいことに高松店の方も施工させていただくこととなりました!

社長!
今回もどうぞよろしくお願いします!


2012/07/25

『讃岐の大地の家』近況ご報告

こんにちは!

今日もいいお天気でしたね!
毎日暑いですがみなさん体調を崩されたりされていませんでしょうか?

さてさて、先日電気屋さんとの打ち合わせ風景をご紹介させていただいたT様邸。
内装工事が進んでまいりました♪


内壁はこんな感じ。


天井に板を貼り付けていきます。


浴室の様子。
かなり仕上がってますね!
T様、早くこのお風呂に浸かりたいのではないでしょうか!?^^


外観もそれらしくなってきてます♪
完成間近ですね!


posted by WAGAIE at 19:48 | Coment(0) |  讃岐の大地の家/飯山町

2012/07/20

『(仮称)デイサービスゆず』コンクリート打ち

こんにちは♪

今日は着々と作業の進んでいるデイサービスゆずの進捗をお知らせいたしますね!


青空の下、生コンクリート打ちが行われました。


鉄筋組みの様子。


このようにスペーサーを使って被り厚さを確保します。
強度に関係してくる重要な作業のひとつです。
この部分に生コンが入り、鉄筋と付着することになります。
ちなみに被り厚さは部分ごとに建築基準法施行令で定められていますので、それに従ってスペースをとっていきます。


生コンを流していきます。


真剣な表情。


トンボを使ってコンクリートを平らにしていきます。


その上をかなゴテで仕上げます。


もう一度仕上げの作業です。

暑い中の作業、お疲れ様でした!!

この後しばらく養生期間をとることになります。

前回、今回と基礎工事の様子をUPいたしましたが、いかがでしたでしょうか?
あまり馴染みのない用語も使ってしまいましたが、重要な部分だけに少しだけ細かく説明させていただきました。

基礎工事もあと一息です!
またご報告させていただきますね♪


2012/07/11

『エステサロン』 ~ Aroma Relaxation Taman Sari ~

こんにちは♪

今回施工を担当させていただきました、素敵なリラクゼーションサロンが完成いたしました!


外観です。
青い空に白壁が映えますね!


少し狭めに作られたエントランスは、プライベートな空間を感じさせます。


内装も、本場バリの雰囲気を加えつつ、落ち着いた空間になっています。


広々とした施術室。


夜、ライトアップされた様子もまた一味変わって素敵です。

心も体もリラックスできそうな素敵な空間で、ちょっぴり贅沢な気分を味わえそうですね♪

高松市国分寺町3571-9
Aroma Relaxation Taman Sari


posted by WAGAIE at 18:52 | Coment(0) |  エステサロン/高松市

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2012年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

NEW ENTRY

CATEGORY