2012年10月 記事一覧

2012/10/31

『シーサーハウス』 瓦が敷かれました!

上棟式を終えたシーサーハウスですが、先日いよいよ瓦が敷かれました!

いつもと違う色の瓦!
ぐっと沖縄らしさが出てきました♪

一枚いちまい瓦を敷き詰めていきます。

沖縄の赤瓦。
景観のよさだけでなく、断熱性にも優れているんです。

柱も増えて、お部屋の間取りが少しづつ形になってきました。

こんにちは、今日もお疲れ様です!
作業のほうはどうですか??

この笑顔!
どうやら順調に進んでいる様子です^^♪


posted by WAGAIE at 09:11 | Coment(0) |  シーサーハウス/宇多津町

2012/10/26

『弘聖寺』 改修工事がはじまりました。

こんにちは♪

先日から、弘聖寺の改修工事をさせていただいておりまして、
今日はその様子をちょっぴりご紹介したいと思います。

老朽化した屋根を新しくしていきます。

屋根の上での作業が続きます。

太い柱や、まだまだ頑張ってくれそうな木材はそのままに、
老朽化が進んでいる部分だけ、新しい木材に交換していきます。

歴史のある建物だからこそ、雰囲気はそのままに、
けれど安全にお使いいただけるよう、丁寧に作業してまいります^^


posted by WAGAIE at 18:40 | Comment(2) | 日々のこと

2012/10/25

『(仮称)デイサービスゆず』 土間コンクリート打ち

着々と作業の進んでいるデイサービスゆず。

今回は、土間のコンクリート打ちの様子をご報告させていただきますね^^

よろしくお願いします!!

もうすっかりおなじみになりつつある安藤さん。
今日もよろしくお願いします!

コンクリートを流し込み、表面を平にしていきます。

足跡がついてしまわないように、外側からきれいに均していきます。

車椅子やお年寄りの方でもお使いいただきやすいよう、土間から続くスロープを作っていきます。

斜めの枠に沿ってコンクリートを流し込んでいきます。

ご覧下さい!
コンクリートの表面です。

丁寧に作業してくれたことがよくわかる、とってもきれいな表面。
職人さんたちのこだわりが感じられます。

ガラス窓も設置されました!

一歩一歩ではありますが、ご利用される方々のためにも、
お施主様と一緒に安心で快適な空間を作っていきたいと思います^^


2012/10/24

エクステリアのリフォーム

おはようございます♪
夜はずいぶん冷えるようになってきましたね。
寒い夜は温かい飲み物が飲みたくなります。。。

さてさて、
先日、M様邸のエクステリアをリフォームさせていただきましたので、その様子をご紹介させていただきます♪^^

施工前

地面が土だと、どうしても雑草が増えやすいんですよね。
お手入れも何かと手間がかかります。

まずは通路になる部分を石畳にするため、土を均します。

地面が平らになったところに、石畳を敷いていきます。

これだけでもずいぶん見違えますね!
スッキリして通りやすくなりました^^

残りの土の部分にシートを敷いていきます。
このシート、雑草が生えるのを防いでくれるスグレモノ。

シートの上から砂利を敷き詰めていきます。

通路がスッキリしたぶん、木々のグリーンが引き立って見えますね!
雑草も生えにくく、お手入れも楽になりました♪^^


posted by WAGAIE at 07:22 | Comment(1) | エクステリア

2012/10/23

『家族と夢をハコぶ家』その後…

先日立ち寄らせていただいたS様邸

今、どんなふうにお使いいただいているのか、中をちょこっと拝見させていただきました^^

ウォークインクローゼットにはS様ご夫妻のお洋服がいっぱい!

でも、まだまだ収納できそうですね!

二人のお子さんが使う子ども部屋はこんなに広々!

マットも、おもちゃのレールも、思いきり敷けますね!
走りまわれちゃいそうです^^

元気にしてたかな?
手に持っているビデオカメラが気になりますね…
何を撮るんでしょう;^^

ちょっと見ない間にずいぶん大きくなった気がします!
子どもの成長は目を見張るものがありますね!

こうして、新築だった家がその家庭の一部になっていくのを見るのはとても嬉しいものです。
お施主様がこれからもずっと安心して家と長く付き合っていけるように、
わたしたちもお施主様と長く付き合っていきたいと思っています。

S様、どうもありがとうございました!
また折を見てお邪魔しますね♪
気になる点等ございましたらお気軽にご相談ください^^


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2012年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

NEW ENTRY

CATEGORY