2013年7月 記事一覧

2013/07/31

『丸窓のあるスタイリッシュな家』 完成!そしてお引き渡し。

こんにちは♪

先週末、ついに引き渡しを終えました、『丸窓のあるスタイリッシュな家』。
外観、内装、etc… 完成した様子をご紹介させていただきますね。

まずは外観。

オフホワイトとダークブラウンのシックな外観。
ちょうど雲の切れ間から青空がのぞいてくれました。

では、玄関からおじゃましまーす♪

玄関を開けると正面に飾棚。
左側には姿見と収納が。
右下にも収納がありまして、こちらは奥行きがたっぷりあります。

では玄関を左に進みまして、LDKへ…

キッチンの奥には淡いブルーのクロスを貼りました。
シンプルながらも明るく、さわやかな雰囲気に。

    

タイガースファンのお施主様にちなんで、ブラック×イエローのストライプをあしらいました。
リビングには遊び心のある飾棚を。
写真や雑貨など、インテリアを楽しめそうです♪

直線的なキッチン。
リビングにいるご家族の顔を見ながらお料理ができる対面式です。

リビングの奥は和室になっています。

やさしいグリーンとピンクの天井で、落ち着きの中にもかわいらしい雰囲気をプラス。

それでは玄関右の階段から2階に上がっていきましょう♪

大きな窓のある明るい螺旋階段。

上からのぞくとこんな感じになっております。

階段を上ってすぐ右側にあるのは、つきちゃんのお部屋。

ピンク×ライトブルーの壁がかわいい♪
ハート柄のクロスも女の子らしいですね♡
こちらは可動棚になっております。

その奥は、たいが君のお部屋。

こちらも2種類のクロスを使った壁になっております!
たいが君のお部屋には青空のクロスを。

反対側には寝室。

丸窓のあるお部屋です。
ブラウンを基調としたシックな雰囲気。
左奥の扉からはベランダへ出ることができます。
また手前には大容量のクローゼットと、ウォークインクローゼットがあり、たっぷり収納できるようになっております♪

丸窓からの眺めって新鮮ですね!

  

見事なピッチングを披露してくれたたいが君と、しっかり者でちょっぴりシャイなつきちゃん。
新しいおうちは気に入ってくれたかな??

K様、この度はありがとうございました!
今度ともどうぞよろしくお願いたします。
手形もリベンジもさせていただきますので、それまでにしっかりリハーサルしておきます!!

WAGAIE


2013/07/29

『シンプルモダン×ウォールナット』 中間検査

こんにちは♪
週末は曇り空でちょっとだけ涼しかったですね!
海に花火に…
夏はイベントが目白押しですね!
子供たちは夏休みも始まったことですし、お出かけされた方も多かったのではないでしょうか。

さてさて、先週打ち合わせに来てくださったS様。

今日もニコニコ、楽しそうに遊んでくれてました♡


/びーん\

水槽の詳細について打ち合わせ。
S様、かなり真剣なご様子。



現場では中間検査がありました。

検査の様子をちょこっとご報告させていただきますね。

検査員の方に金物等をチェックしていただきます。

こうして、建物の安全性を事前にチェックします。

そうそう、バルコニーの床もできておりますよ♪
こちらの床にはFRP防水を採用しております。
FRP防水の防水層は軽量かつ強靭、耐熱性・耐食性・耐候性などに優れているという特長があります。

屋根もこの通り!
S様邸の屋根は勾配が緩やかなので、瓦棒葺きという板金屋根の工法を採用しています。

次は外壁を貼っていく予定です!
外壁が貼られるとおおよその外観が見えてきますよ♪
S様、どうぞお楽しみになさってくださいね♪

WAGAIE


2013/07/25

耐震診断 ~屋根裏と床下~

こんにちは!
今日も暑かったですね~(;;;´-ω-`)
事務所の前に木を植えてあるんですけど、
「 ん?なんか幹が太くなった? 」
と思ってよく見ると全部セミでした…あああ…ちょっと気持ち悪いです(笑)

これからリフォームさせていただくN様邸。
リフォーム前に耐震診断をされることになりました。

こちらは屋根裏。

こちらは床下。
今回は下見でしたが、検査の日はじっくり拝見させていただき、
そのデータをもとに家の強さを計算します。

N様の畑です。
お花も咲いて、前回おじゃましたときよりもにぎやかになった気がします♪

N様、いつもお野菜をありがとうございます!
さっそくみんなでいただきます(人´ω`*)

WAGAIE


posted by WAGAIE at 19:16 | Coment(0) | 耐震診断・耐震工事

2013/07/24

『丸窓のあるスタイリッシュな家』 完成間近!

こんにちは!
いよいよお引き渡しの日が迫ってきたK様邸。

1階は現在こんな感じ↓

白いクロスが貼られております。
はやくキッチンをお見せしたいです♪

階段の壁にはブロック柄のクロスが。
大きな窓が2つあるので、とても明るいです!

こちらは二階のキッズルーム。
青空のクロスも貼られました!
お兄ちゃんのお部屋でしょうか( ・∀・*)

こちらはかわいいハート柄のクロスが♡
広い壁はライトブルーとピンクのツートーンです♪

落ち着いた雰囲気の寝室。

収納もたーっぷり!
向かって右側はウォークインクローゼットになっています。

寝室の奥からベランダへ。

青々と茂った常山。
周りが田んぼなので、風が通って気持ちいいです!
地鎮祭のあった3月は常山も田んぼもくすんだ色で、K様もダウンジャケット姿でしたね。
季節が変わるのは早いものです。


あとは美装が入れば完成です!
養生が取れるのが楽しみですね♪

K様、いよいよですね!
手形のほうも準備中ですので、どうぞ楽しみになさってください・゚:*(人´ω`*)・゚

WAGAIE


2013/07/23

『鎌田池を望むカントリー風の家』 配筋・生コン打ち

こんにちは♪
今日は風があって少しだけ過ごしやすいですね!

前回捨てコンの様子をご紹介しました、K様邸。
昨日は配筋検査がありました。

きれいに並んだ鉄筋。
鉄筋の太さや感覚、かぶり暑さ等が配筋図どおりになっているか、検査員の方にチェックしていただきます。

翌日の生コン打ちに備えて、鎮め物もスタンバイ。


そして今日。

生コンが流し込まれ、コテできれいに均されているところでした。

ある程度生コンが硬化したら、職人さんが板に乗ってさらに表面を均していきます。

均して、移動して、板が乗っていた部分をまた均して…
なかなか大変な作業ですが、これを怠るとひび割れが生じてしまうことがあるそうです。

現場の方と「暑いですねー」なんて会話をしていると、材料を載せたユニックが到着。
こうして見ると、ますます大きいです(゚Д゚;)!
Vサインいただきましたー♪

養生期間を少しとった後、型枠を外していきます。
いいお天気なので早く乾いてくれそうですね♪

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2013年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

NEW ENTRY

CATEGORY