2013年9月 記事一覧

2013/09/30

『鉄板焼き×居酒屋 アズマ屋』 近況ご報告 ~その4~

こんにちは!
鉄板焼き屋さんの屋号が決まりましたので、今回からタイトルに掲載させていただきました!
『鉄板焼き×居酒屋 アズマ屋』さんです!! ☆・゚:*(ノ´∀`)ノ・゚:*わー♪

現場では塗装等、着々と作業が進んでおります。

カウンター回りは濃いめのブラウンで落ち着いた印象に。
塗装はいつもお世話になっているヤマモト塗装さんに。

ドア枠も同じお色に塗装していきます。

天井や配管もブラックに塗装しました。
かなり印象が変わりますね!かっこいいです!!

クロスを貼ってくれているのは浅野装飾さん。
浅野装飾さんも毎回お世話になっています♪

シンプルなクロスが貼られ、ぐっとお部屋らしくなってきました!
ヤマモト塗装さん、浅野装飾さん、いつもきれいなお仕事をありがとうございます!

狭いところで配管等、水回りの作業をしてくれているのは山田水道さん。
ほとんど隠れちゃってますが…(笑)
暑い中お疲れ様です。

そして外回りの作業をしてくれているワイルドな背中は菅原建設さん。
エントランスのあたりには植物が植えられるように土間を打っていきます。


なんだか紹介コーナーのようになってしまいましたね(;^^)
みなさん住宅や店舗などに関わらず、いつもお世話になっている、安心してお任せできる業者さんばかりです!


そして事務所ではWAGIEの大工さんが何やら作成しております。
このたくさんある出っ張り、寸分違わず同じ形なんです。大工さんってやっぱりすごいです!
それはさておき、この出っ張り、一体どんな役目をしてくれるんでしょうか?
答えは設置されてからのお楽しみということで♪

最後になりましたが、屋号の他にもロゴデザインが決定したそうです!

看板のデザインも現在選考中とのこと。早く拝見したいですね♪

WAGAIE


2013/09/27

『シンプルモダン×ウォールナット』 和室のデザイン♪

こんにちは!

昨日から夜の気温がぐっと下がりましたね!
心なしか星空が澄んで見えるような気がしました。

さて、前回から内装の様子をご紹介しております、S様邸。
和室のデザインが形になってまいりました!

イメージ図のとおりですね!

左側の壁に貼った板は木材に溝を掘ってボーダー柄に。
また、天井や床の間に作った凹凸を用いて、間接照明を設置する予定です。

こちらは二階の様子。木下地まで貼られた状態です。
ここまでくると「完成まであと少し!」な雰囲気がしますよね♪

ちょうどS様との打ち合わせのために、電気屋さんが現場に来てくれていました。
スイッチの配置なんかはとくに、図面では動きが想像しにくいので現場での打ち合わせがメインになります。
S様はどんな照明にされたんでしょうか♪

S様も来てくださり、アクアリウムまわりの打ち合わせ。
玄関からアクアリウムが見え、裏からメンテナンスができるような間取りになっています。
アクアリウムでの飼育って大変なのにすごいですよね!

S様、クロスのサンプルはいかがでしたか??
まだ時間はありますので、どうぞ楽しんでお選びください♪
かなり種類が多いかと思いますので、迷ったらご相談くださいね( ・∀・*)ノ

WAGAIE


2013/09/26

◇◆◇ 飲食店新装工事中 その3 ◇◆◇

こんにちは!
今日は鉄板焼き屋さんの様子をご報告させていただきますね♪

オープンに向けて、大工さん、設備屋さん、水道屋さんなどなど…いっきに作業を進めております!
ちょっとずつ店舗らしい雰囲気が出てきますよね!

業務用の換気扇。あたりまえですが、大きいです!

こちらはカウンターの内側。
棚になっていて、食器や調理器具等を収納することもできます。

エントランスはオーナー様のこだわりポイントの1つ。
現在はガラス越しに内部がよく見える状態になっていますが、木を使って造作を施していきます。

まだ少しずつではありますが、急ピッチでお店がカタチになっていく様は、見ていてわくわくします♪
進捗がありましたらまたご報告させていただきますね(・v・)

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:22 | Comment(2) | 【店舗・飲食店等】

2013/09/25

『鎌田池を望むカントリー風の家』 瓦葺き完了です!

こんにちは!
今日もいいお天気!風が涼しいので外にいても気持ちいいですね!
明日からはもっと涼しくなってくるそうなので、みなさん体調にはお気をつけくださいね。

先日ご報告したK様邸の屋根に瓦を敷き終えました!

屋根の上から鎌田池を見下ろしてみました!
気持ちよさそうな眺めですねー!

あたりまえですが、瓦って屋根の上にあるので、普段意外と近くでみることって少ないですよね。
職人さんもひょいと持ち上げるのでわかりにくいのですが、瓦って思ってた以上に大きくて重い!!

わかりやすいようにたばこと比較してみました。サンプルですが、K様邸に使用したS字瓦と同じものです。
なんだかますます大きく感じますね。。。
ちなみに非力なわたしは3枚くらいが重さの限界でした(笑)
改めて職人さんのすごさを実感します。

さてさて、屋根以外にも作業が着々と進んでおります!
こちらはベランダの様子。FRP防水加工済みです。
FRPとは、Fiber Reinforced Plasticsの略で、「ガラス繊維などの強化材(補強材)で補強したプラスチック」という意味で、
防水層は軽量かつ強靭、耐熱性・耐食性・耐候性などに優れているという特長があります。
木造住宅のバルコニーの防水にはアスファルト防水が用いられていましたが、現在ではFRP防水が主流となっています。

サッシも取付られておりますよー!
外壁が貼られるまであと少し!
K様はどんな外壁を選ばれたんでしょうか…たのしみですね♪

WAGAIE


2013/09/24

TOTOパブリックレポートに「ゆんたく」が掲載されました!

こんばんは!
WAGAIEで設計・施工させていただいた「ゆんたく」が、TOTOから発行されているパブリックレポートに掲載されました!

「ゆんたく」のページはこちら↓↓↓

木のぬくもりが感じられるゆんたくの良さと、WAGAIEらしさが伝わればと思います♪
主にサービス付き高齢者向け住宅の設備について詳しく掲載されており、様々な工夫が見られて興味深いです。
興味のある方はぜひ事務所でご覧になってくださいね!

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2013年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

NEW ENTRY

CATEGORY