2014年6月 記事一覧

2014/06/30

『WAGAIEリフォーム』 玄関のリフォーム

こんにちは♪
いよいよ6月も最終日。一ヶ月が本当に速いです!


今回リフォームさせていただいたF様邸で見かけたネコちゃん。
モフモフしたい…!
それにしても猫ってどうしてこんな癒されるんでしょうか…(*´∀`)

F様邸は、玄関のリフォームとちょっとした増築をさせていただきました。
上の写真は増築部分。


内部はこんな感じで工事をしておりました。
柱を入れ、建具の枠を取り付けている段階です。


増築部分には既存の壁と同系色のサイディングを貼ることに。
サッシも既存のものと合わせてブラックを使用しております。


引いて見るとこんな感じです!


メインの玄関もすっきりとした外観に。


玄関ホールも明るくなりました!
出窓から差し込む光がさわやかですね^^

土間のタイルも床と同系色を使用し、やさしい雰囲気になりました。

玄関は家の顔!
お客様が一番に目にするところですからキレイに保ちたいですよね♪



話は変わりますが、ちょっとここで丸亀ネタを。
2011年から吉本興業は「あなたの街に住みますプロジェクト」というものに取り組んでいるそうで、
なんと丸亀には“丸亀住みます芸人”がいるそうなんです。
その名も「まるがめ→ゼ」。あまりのストレートなネーミングにちょっとびっくりです(笑)
丸亀の様々なイベントに出演されているそうですよ!


まるがめおもてなし大作戦より)

そして「香川住みます芸人」もいるんです!びっくりです!
香川住みます芸人の梶剛(かじつよし)さんは三豊出身だそうで、ムーディー勝山さんの元相方さんなんだそうですよ。
ムーディー勝山さんの
「僕の判断で解散をして、梶くんを右から左に受け流してしまいました。香川の皆さんは梶くんを受け流さないであげて下さい!」
というコメントにちょっと笑ってしまいました(笑)

丸亀、そして香川が元気になるようにぜひがんばってほしいですね^^

WAGAIE


2014/06/29

『光あふれる吹き抜けの家』 床材を貼っています♪

こんにちは♪
今日も梅雨時期とは思えないいいお天気ですね!
30°を超えるみたいですので、みなさんしっかり水分補給をしてくださいね^^

社長はアゲハチョウの撮影に再チャレンジ!
おっとりした子がいたようで、しっかり狙って撮れたようですよ!お見事^^

さてさて、久しぶりの更新になりました、N様邸。
現在大工さんが床材を貼っている最中です。
ちなみに床材はDAIKENのエクオスミラー。

上を見上げるとこんな感じになっております。


外壁は遮熱シート、


屋根はガルバリウム葺きになっております!

サッシも入っております!
サイディングが貼られるのが楽しみですね♪

WAGAIE


2014/06/27

『WAGAIEリフォーム/多度津町S様邸』 吹き抜けに天窓が付きました♪

こんにちは♪
今日の社長の昆虫写真は赤ちゃんカマキリ。


小さいけれどちゃんとカマキリの形ですね。
カマキリって生まれたときから緑の個体と茶色の個体がいるんですよ!
全滅しないようにという説があるようですが、詳しいことはよくわかっていないんだそうです。


さて、リフォーム工事が着々と進んでいるS様邸。
中庭の外壁だった部分が取り払われ、広々としております!

そしてこのとおり天窓も!
こうして見ると天井が高いですね!

中庭が家の中心だったため壁には窓がないのですが、天窓から光が差し込み、明るいリビングになりそうです♪

キッチンの部分にももう一つ天窓が。
こちらも明るいです^^

そしてロフトにも!
ちなみにこのロフトは収納になる予定です。

こちらは大工さんが現場で使う水平器。
レーザーで簡単に360°の水平がとれるようになっています。

屋根の形が特徴的なS様邸。
外観はベージュベースの落ち着いた雰囲気になる予定です。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 16:21 | Coment(0) |  S様邸/多度津町

2014/06/26

『梁で魅せる大人カッコイイ家』 鉄筋検査がありました!

こんにちは♪
最近は事務所の周りにいる蝶やトンボなどの昆虫を撮るのが社長のブームのようです。
この時期は緑もきれいでそういった被写体には困らなさそうですね!

お花の前ボケでふんわりとした空気感になっていますね!
これで蝶の頭が写っていたら完璧なのですが、昆虫って動くしピントがシビアで難しいんですよね;^^


さて、土地の地盤改良を終えたH様邸では配筋検査が実地されました!
設計書どおりに鉄筋が組まれているか、外部の調査員の方にチェックしていただきます。

ところどころに見えるサイコロのようなものは「スペーサー」と呼ばれる大切なもの。
コンクリートから鉄筋までの深さを「かぶり厚さ」といい、建築基準法で定められています。
スペーサーはこの「かぶり厚さ」を確保してくれるようになっています。

コンクリートを打設する前に、鎮物を建物の中心に設置!
いよいよスラブ(底辺)部分のコンクリート打ちです!またご報告させていただきますね♪

WAGAIE


2014/06/25

WAGAIEホームページコンテンツ追加♪

お待たせいたしました!
完成見学会でもご好評をいただきました「手作りにこだわったナチュラルアンティークな家」ことA様邸の
コンテンツが完成いたしました~♪

まずはスペシャルハウス。


間取りや動線から細部に至るまで、盛り沢山な内容になっています!
お施主様のこだわりを余すところなくご紹介しておりますよ~!
スペシャルハウスは【コチラ】から!!

そしてお客様の声。


こちらではお施主様とWAGAIEの出会い、建築中、また完成してみての感想を掲載させていただいております。
お施主様がどういったご希望をお持ちだったのか、どうしてWAGAIEに決めてくださったのか等々、
今工事をご検討中の方にご参考になるお話になっているかと思います^^
お客様の声は【コチラ】から!!

施工例ギャラリーにも「吹き抜けと空中廊下のある家」と「手作りにこだわったナチュラルアンティークな家」を追加いたしました!


「吹き抜けと空中廊下のある家/観音寺市」

「吹き抜けと空中廊下のある家」 → 【コチラ】
「手作りにこだわったナチュラルアンティークな家」 → 【コチラ】
施工例ギャラリー一覧 → 【コチラ】

この2件に関しては360°ビューも作成中ですので、お楽しみになさってくださいね♪



話は変わりますが、先日素敵な差し入れをいただきました!

善通寺市にあるokasinoieさんのケーキです♡
撮影した後はもちろんスタッフが美味しくいただきました!
F様、ごちそうさまでした!!
okashinoieさんには生菓子だけでなく、焼き菓子やコンフィチュールもあるそうです。
ホームページに掲載されたデコレーションケーキもとってもかわいいいですよ~♡

okasinoieさんは不定休だそうですので、お買い求めの際はぜひホームページをチェックなさってくださいね♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 13:46 | Coment(0) | WAGAIE のこと

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2014年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

NEW ENTRY

CATEGORY