2014年10月 記事一覧

2014/10/31

『フラワーガーデンエビス』 上棟後の様子

気温がぐぐっと下がって、ひんやりとしたお天気になりましたね。
みなさん風邪などひかれていませんでしょうか?


店舗兼アトリエを新築中のフラワーガーデンエビス様。
上棟を終え、屋根断熱も入っております。


小屋裏はこんな感じ。


屋根の上はアスファルトルーフィングが敷かれた状態です。


現場ではサッシや断熱材が出番を待っています!


光がたくさん入る大きな窓に白いサッシ。
さわやかなお店になりそうですね^^♪

WAGAIE


2014/10/30

『スキップフロアが家族をつなぐ家』 内外装工事進行中です

ここのところ、ヒンヤリした空気をぽかぽかとした陽気が気持ちいいですね。
空気が乾燥してくるようなので、火の元にはお気を付けくださいね。


前回まであったサイディングの間の2本の隙間には外装用のタイルが張られました^^
ダークブラウンのラインが、柔らかな色を引き締めます。


内装はと言いますと…


断熱材の上からプラスターボードが貼られ、かなりお部屋らしくなってきました。
こちらはロフトのあるお部屋のようですね!


リビングとスキップフロアになった和室の仕切りには格子を作成しております。


おや?大工さんが何やら作成しているようです。
見ると丸型の何かのようですね。


丸型の…これは枠でしょうか??

図面を見せていただいたところ…


円形の棚です!しかも横から見ると立体的!
玄関と和室の壁を円形にくり抜いてこの棚をはめ込む予定です^^
アクリル板を使用して、透け感は残しつつ玄関からの風はシャットアウトします。

N様邸はこのほかにも造作の棚をいくつか作成する予定になっています!
見どころいっぱいのおうちになりそうですよ♪


さて、そんなN様邸の完成見学会情報がMueMue11月号に掲載されました!
もうすぐ忘年会シーズンということもあり、今回のMueMueには別冊のグルメ情報も付いています。
見学会の記事は別冊の表紙の右側に掲載されておりますので、ぜひお見かけの際はペラリとご覧になってみてくださいね♪

WAGAIE


2014/10/28

『心ほどける癒しの和が家』 基礎工事が始まりました!

こんにちは!


各種申請待ちだったT様邸ですが、無事手続きも完了し、いよいよ基礎工事に取り掛かってまいります!


もともとはアスファルトでしたが、建築部分だけ取り除いてあります。
土が露出した部分を掘り返し、クラッシャー(砕石)を敷いていきます。


クラッシャーを転圧機でしっかりと固めていきます!
この後は防湿シートを上から貼って、捨てコンクリートを打っていきます。

T様、お待たせいたしました!
来月の上棟に向けて作業してまいりますので、よろしくお願いいたします!

WAGAIE


2014/10/27

『鎌田池を望むカントリー風の家』 エクステリアの壁が出来上がりました!


こんにちは♪
ご報告が遅くなってしまいましたが、『鎌田池を望むカントリー風の家』ことK様邸エクステリアの塗り壁が完成しました^^
曲線と塗りによるナチュラルな風合いがK様邸の雰囲気にぴったりですね!


あとは照明付きの表札を設置するだけです。
完成の際に置いていただいていた鉢植えも、より引き立ちそうで楽しみです!
K様邸の前には水路が通っているので、お子様もこれで安心ですね^^

WAGAIE


2014/10/26

『ファミリーライブラリーのある家』 電気工事の打ち合わせ

こんにちは♪
この週末はお天気に恵まれましたね~!
お祭りの地域もあったようですが、本当にお祭り日和な週末です^^


さて、先日S様邸の現場で、電気配線の打ち合わせがありました!
S様のお隣に住むワンちゃん。チラ見具合がかわいすぎます…!


遮熱シートが張られ、内側から見るとこんな感じになっております。


S様にご足労いただき、現場での打ち合わせ。
コンセントやスイッチなど、実際に現場に立って決定していきます。


お施主様のお話を聞いて、電気図面とプレゼンを作成していきます。
いったんこちらでプランを作成しますが、取り付けたい照明があればもちろん対応させていただいております。
照明を選ぶのもきっと楽しいと思います^^♪


ちなみにサッシとガラスも現場に入っております!


だんだんと家の外観もそれらしくなってきましたね!
サイディングが張られるのが楽しみです♪

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2014年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

NEW ENTRY

CATEGORY