Daily Archives: 2014/10/10

2014/10/10

『WAGAIEリフォーム/多度津町S様邸』 ついに工事完了です!

こんにちは♪
今日は台風が近づいているとは思えないいいお天気ですね;^^


さて、以前からお伝えしてきました、S様邸のリフォームがついに完了しました!
このお部屋はなんと中庭だった場所です!天窓から明るい日差しが差し込む、開放的なお部屋になりました!

それではリフォーム前とリフォーム後で比較して見てみましょう♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【Before】

元々は植物の生い茂る中庭でした!

【リフォーム中】

まずは植物を撤去して…

【リフォーム中】

そしてサッシや壁を取り除いてスケルトン状態に!

【After】

壁や建具を新設して完成です!


四方にハイドアを採用しているため、明け放つとお部屋がひとまわり大きくなるようなイメージになります!


天窓から光が差し込みます。
右上はロフトになっています。
S様も高い天井を気に入ってくださった様子でした^^


ロフトの内部はこんな感じ。
昔からある構造材が見えるつくりになっています。

【Before】

こちらはキッチンのとなりにあったリビングです。

【After】

キッチンとの間にあった壁を取り払い、広々としたLDKになりました!
手前には畳コーナーを設置。こたつなどを設置して団らんのスペースになりそうです^^
天井のデザインに面影がありますね。


反対側から見るとこんな感じ。中央の洋室のドアを開けた状態です。
畳コーナーの下は収納になっています。

【Before】

こちらはキッチンです。

【After】

左側にあった勝手口を無くしまし、こちらにも天窓を設置しました!


【Before】

【After】

和室の照明、壁の振り替え、畳の張り替えもさせていただきました。
ちなみに襖はこれから入れさせていただきます。

撮影中に日が暮れてしまったので、外観はまた後日ご紹介させていただきますね^^


また長くなってしまいましたが、最後にひとつ。

現在近づいている台風の進路ですが、報道機関も気象庁の発表を元にしているようですね。
その気象庁のホームページですが、5日間の進路予測の他に、こんな機能もあるんです。

台風の暴風域に入る確率という、72時間後までに暴風域に入る確率を視覚化したものです。


気象庁HPの「台風情報」のページで、「情報選択」のプルダウンメニューから
「台風の暴風域に入る確率(分布)」をクリックすると表示されます。

行楽シーズンの三連休、お出掛けの予定がある方も多いのでないでしょうか。
お出掛けの際は情報をしっかり確認して、ぜひお気を付けくださいね!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 16:09 | Coment(0) |  S様邸/多度津町

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2014年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE