2014年11月 記事一覧

2014/11/27

『デイサービスゆず』 イベントにおじゃましてきました♪


以前WAGAIEが施工させていただいた『デイサービスゆず』さん。
ちょこちょことのぞかせていただいています^^
ん?エントランスがいつもとちょっと違うようですが…


なんと干し柿がズラリ!!


オレンジ色がおいしそう!
でもまだきっと渋いんでしょうね。茶色くなるまで我慢です!


この日はクリスマスのリースを作るイベントの日でした。
元気なVサインありがとうございます!
ちょっと気になってしまったのですが、まつぼっくりがすごい大きさですね!


見事な出来栄え!みなさんお上手ですね^^


こちらは体操の時間でしょうか^^


オリジナルのTシャツとトートバッグ。
猫のイラストがかわいらしいですね!

ゆずのみなさん、またお邪魔しますね♪

WAGAIE


2014/11/26

『梁で魅せる大人カッコイイ家』 電気配線の様子


前回は断熱材が入った状態だったH様邸。
久々の更新になってしまいましたが、1階はプラスターボードが貼られました!


天井で隠れる部分に、配線していきます。


2階はまだスケルトン状態の場所も。がんばります!


様々な場所への配線があります。
これを1本1本ご指定の場所につなげていくと思うとすごいですよね!
ぱっと見ただけではどこがどこだか、こんがらがってしまいそうです;^^
ちなみに奥のほうに見えるのは上棟のときの御幣ですね!

またご報告させていただきます♪

WAGAIE


2014/11/25

『家族と地球にやさしい家』 ついに上棟です!


当初の予定から変更し、ゼロエネルギー住宅となったN様邸。
いよいよ上棟の日を迎えました。
前日から建て方の作業が始まります。


真っ青な空!
とてもよいお天気になりました。


消費エネルギーを抑えるために、断熱性能の良いパネルを使用します。


N様邸は断熱・耐震性能の高いLIXILのQCパネルを採用しました。


小屋裏にもQCパネルを。これでパネルで箱が作られたことになります。
一度温めた温度を外に逃がさず、外の温度変化にも影響されにくい家になります。


完成した屋根の上から。いい眺めです!
ちなみにN様邸の屋根はS字瓦が葺かれる予定です。


内側の様子。
いつもは筋交いがあるのですが、今回はパネルなのでちょっと新鮮ですね。


N様のお子様も到着!


全員がそろったところで上棟式を執り行います。


祭壇を前に、棟梁が祝詞をあげます。

 
棟梁が四隅に塩を撒き、お施主様にお酒でお浄めしていただきました。

 

 
参列者の方々に玉串を奉天していただきます。


上手にできたね!ありがとう^^


式の締めはお神酒で乾杯です!


最後に、四隅と祭壇にお供えしておいた隅餅(すまもち)を2階から投げます!


投げます!!


投げます!!!


それを下でキャッチです。


N様、この度は上棟おめでとうございました!
内装の打ち合わせ等、これからもよろしくお願いいたしますね。

WAGAIE


2014/11/23

今年最後の完成見学会…

こんにちは。今日も暖かいお天気で気持ちがいいですね。
どこかにお出かけしたくなるような青空で、紅葉を見るには最高の日和になりそうです!

さて、今週末に開催される完成見学会のチラシが出来上がりましたので、一足早く公開させて頂きます!!

完成見学会

大工さん手作りのディスプレイ棚や階段手すり、スキップフロアーの間取りなど見どころ満載!
全てがこだわり仕様です。
お施主様のライフスタイルに合わせた個性際立つオリジナリティ溢れる住まいを、ぜひご覧ください。

今週末はWAGAIEの完成見学会へ。
スタッフ一同心よりお待ちしております♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 08:13 | Coment(0) | WAGAIE のこと

2014/11/22

『スキップフロアが家族をつなぐ家』 完成です!!!

お待たせいたしました!
今回はついに、「スキップフロアが家族をつなぐ家」ことN様邸の全貌をご紹介したいと思います!


ご覧のように、リビングから3段上がり、和室へと続く間取りになっています。
ご家族やご友人など、何かと来客の多いN様。
和室ではゲストが泊まるれるように、内側からロールスクリーンで仕切れるようになっています。


テレビ上の木の枝のような棚、テレビボード、ともに大工による造作です。
デザインもそうですが、やはり手作業によるぬくもりが感じられます。
撮影用に本やCDを置かせていただきましたが、写真や思い出の品などのディスプレイにもぴったりですね!


そして本をたくさんお持ちのお施主様のために、大容量の壁面収納を作成いたしました!
お持ちの本がぴったり収まるように採寸して作成しております。
階段下には収納のほかにワークスペースを。
本を取り出してちょっと読書を…というときにもぴったりですね^^

  
そしてこの棚、一部が自由に動かせるようになっております!
左側が通常の位置に収めた状態で、右側は一部の棚を取り出した状態です。
大きい絵や写真を飾りたい場合や、別の場所にちょっとした棚がほしい場合にも対応できたりと、
いろんな使い方ができると思います♪


そして球形の棚!
大工の細かな技術が光ります!!
棚の後ろの部分はアクリル張りになっていて…


玄関からチラリと見えるようになっているんです!!


気持ちの良い吹き抜けも見どころです!
こちらの手すりも大工がすべて手作業で作成いたしました!
ほかにはない、N様邸だけのオリジナルです。
大きな窓からは景色が一望できます。


二階のキッズルームにはロフトも!
私がお子さんだったら「ここで寝る!」と言ってしまいそうだなぁ、と考えてしまいました(笑)


いかがでしたでしょうか??
まだまだお伝えしきれていない部分がたくさんありますので、ぜひ見学会でWAGAIEの家を体感してみてくださいね!
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております!!

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞
『スキップフロアが家族をつなぐ家』完成見学会
日時:11月29日(土) 10:00~17:00
      30日(日) 10:00~16:00
場所:観音寺市瀬戸町三丁目7付近
お問い合わせ:有限会社亀山工務店 TEL:0877-23-5313 / お問い合わせフォームはこちら
∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2014年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

NEW ENTRY

CATEGORY