2014年12月 記事一覧

2014/12/31

今年一年お世話になりました。

今年もいよいよ今日で最後となりました。
みなさんにとって、今年はどういった一年になりましたか?

2014年はワールドカップ、ソチオリンピックなどのスポーツが盛り上がり、妖怪ウォッチが大ブームになりましたね!
政治では安倍総理によるアベノミクスという政策がとられたのが印象的でした。
また、台風や雪などによる災害も多い一年でもあったように思います。

住宅も、省エネ化が進む一方で太陽光発電が一時保留になったりと、様々な動きがありました。
住む人の生活が多様化したことで住宅のデザインも多様化し、
お客様のニーズも年々多岐に渡るようになってきているように感じます。

また、様々なモノの低価格化が進む一方で、近年では「ただ安い」だけでは選ばれにくくなってきたように思います。
少しずつではあるものの、消費に対する価値観が変わってきたのかもしれません。
オリジナリティや高級感、耐久性や安全性などの安心感など、
「適正な価格+α」が求められる時代になってきたのではないでしょうか。
家づくりにおいても、同様のことが言えると思います。

お客様、一人ひとり、求めるものが違う時代。
家に求められるものも、家庭ごとに違ってきて当然ですよね。

その人にとって、価値のあるものとは何だろう?
その家庭にとって、ちょうどいいものは何だろう?
きっとお客様一人ひとり、求められる+αも違うはず。
適正価格や、確かな技術はあって当然。
そして+αをカタチにできるよう、WAGAIEはこれからも真摯に家づくりに向き合っていきたいと思います。





年々お客様からのお問い合わせが増えていく中、営業及び現場監督は相変わらず社長の亀山が一人で担っております。
そのせいでお待たせしてしまったりと、ご不便をお掛けした方には大変申し訳ございませんでした。。。
そんな中で今年もなんとか走ってこられたのも、関係各社の皆様のお力添えあってのことと深く感謝しております。

まだまだ至らない点も多くあるかとは思いますが、これからもより多くのお客様に喜んでいただけるよう
尽力してまいりますので、どうぞ来年もWAGAIEをよろしくお願い申し上げます。

それでは、皆様もよいお年をお迎えくださいね!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 09:28 | Coment(0) | 日々のこと

2014/12/27

:: 創作門松作り ::

毎年恒例の門松作り。
昨年から創作門松になってきております!


まずは竹に油を塗っていきます。
中央の2本がそのままの竹。色が全然違いますよね!


社長は細い竹で何かを作っております…


途中から大工さんにも手伝ってもらって台を作成。


中心には南天とセンリョウを飾ります。


社長、束ねた竹を曲げております。後ろでは引き続き大工さんが台を作成中。


完成した台に竹を乗せて…


細い竹を…つけたい…!!
でも竹が暴れてなかなか大変そうです…!


いい感じになってきました!
センターにつけるセンリョウにお正月らしい水引もプラス♪


そして日が暮れ…




ついに完成しました!!
倉庫の広さの関係で竹の細工を広げられませんでしたが…;^^
シンプルだけどおしゃれな門松ができました!
事務所の前でお客様の目を楽しませてくれそうです♪

: : : : : : : : : :  年末年始休暇のお知らせ  : : : : : : : : : :

【休業期間】 平成26年12月28日(日) ~ 平成27年1月4日(日)
 ※1月5日(月)より通常営業となります。

期間中ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞよろしくお願い申し上げます。
なお、期間中も当社ホームページからのお問い合わせは随時受け付けておりますので、お気軽にご利用くださいませ。


WAGAIE


posted by WAGAIE at 10:52 | Coment(0) | 日々のこと

2014/12/26

『心ほどける癒しの和が家』 断熱材が入りました


登り梁が印象的なT様邸。先日断熱材が入りました!


こちらはLDKになる予定です。
天井が高いので解放感がありますよね!


おなじみWAGAIE印のタイベックシルバーも貼られ、サッシも設置されております。


システムバスも現場に入りましたよ~!
T様はTOTOのサザナを採用されました。
深いブラウンの木目が落ち着いた印象ですね。


また、奥様のご希望で使用するステンドグラスも事務所に到着いたしました!
写真でキラキラ感をお伝えできないのが残念です…
200×200mmで小さ目のステンドグラスですが、三層のしっかりとしたつくりになっています!

 
この小さなタイプと、細長いステンドグラスを内装の壁に使用する予定です♪



話は変わりますが…


毎年恒例となっております、門松の作成中です!
去年もそうでしたが、今年も一風変わった創作門松を作成しますよ~!
この細い竹は何に使うんでしょうか??^^

明日またUPさせていただきますね♪

WAGAIE


2014/12/24

『梁で魅せる大人カッコイイ家』 内装の様子


Travel by postcards and letters.
こんばんは♪
今日はいよいよクリスマスイブですね!
最近はお店でも本当にいろんなケーキやディナーがあって、何を食べようか迷ってしまいますよね!
みなさんはどんな過ごし方をされるのでしょうか??^^



さて、H様邸の新築工事もだんだんと佳境を迎えてきました!
壁のプラスターボードはほぼ張り終えた状態です。


通常は天井のプラスターボードから貼られていくのですが、H様邸は省令準耐火構造のため壁面から先に貼っていきます。


床材もこだわって選ばれていらっしゃいました!
なかなか見られないのがもどかしいですね;^^


H様はどんな壁紙にされるんでしょうか?
楽しみですね♪
種類も貼る場所もたくさんあるので迷ってしまいますよね!

またご報告させていただきます♪

WAGAIE


2014/12/22

『家族が大らかに住まう家』 完成写真お披露目


完成からずいぶん経ってしまいましたが、O様邸の完成の様子をお伝えしたいと思います!
和室と隣接したLDKはホワイトの壁紙とライトブラウンで明るい印象です。


リビングの後ろにはキッチンが。


和室も明るい色でシンプルに。


こちらは2階のキッズルーム。
将来的に間仕切りをして、2部屋として使用できる間取りにしてあります。

  
水回りもホワイトを基調とした明るいお色に。
さわやかな印象になりましたね^^


ベージュとブラウンのサイディングで落ち着いた印象の外観になりました。
また施行例ギャラリーにもUPしたいと思います♪

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2014年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

NEW ENTRY

CATEGORY