2015年2月 記事一覧

2015/02/27

『ファミリーライブラリーのある家』 完了検査がありました


丸亀市で施工中だったS様邸がついに完了検査の日を迎えました!
照明やステンドグラス風のフィルムなど、内装にもお施主様のこだわりがいっぱいです^^

     
ガラスのフィルムはお施主様がご用意されたものを、内装屋さんに貼ってもらいました。


玄関と和室の間の壁にはガラスをはめ込み、枠と格子を作成しました。


和室側から見るとこんな感じになります。


洗面台は予定を変更して造りつけになりました!
LIXIL製の洗面ボウルがフラットな印象ですね。
サイドに設けた稼働棚が使いやすそうです!


こちらは造作のシューズボックス。
廊下のスペースを広くとるため、棚板が斜めになるように作成しました。


アクセントパネルが目を引くキッチン。
対面キッチンの背面には収納がたっぷりです。
ダイニングの部分には壁付のベンチも作成しております。
その様子はまだ次回^^


ダイニングの隣には大工さんの遊び心満載の階段が!
クロスがイエローなこともあって、明るくて華やかな雰囲気になりましたね^^


そしてS様邸といえばこちら!
階段を登ると大容量の壁面収納です!!


振り返っても本棚!!


そして寝室にも本棚!!


ウォークインクローゼットは気分が上がりそうなお花柄です♪


外壁は木目調のサイディングを使用し、玄関ドアは和のエッセンスがピリリと効いた引き戸を採用しております。

お引渡しもいよいよ来週です^^
またしっかりと撮影しに行ってまいります!!

WAGAIE


2015/02/26

『丸亀の家(仮)』 基礎コンクリートが完成しました


お庭だった場所に基礎が完成しました!
図面で何度も見ていても、いざこうして出来上がった基礎を見るととっても広く感じます。


型枠を外した部分の表面は角がとがっていたりするので、表面きれいにしていきます。




さて、来月開催させていただく完成見学会ですが、MueMue3月号に掲載していただきました!
家の特徴がわかりやすいように「登り梁のある平屋の家」と表記していただきました。


MueMue3月号は鮮やかなウメの表紙です。
スーパーやコンビニ、駅の構内などに設置中ですので、ぜひ一部お持ち帰りくださいね!


香川Komachiのハウジングインフォメーションにも掲載していただきました!


Komachiはいちご特集。いちごのスイーツ食べたいです…!
Komachiは書店やコンビニ、スーパーなどで発売中です。ぜひ手に取ってご覧くださいね♪

WAGAIE


2015/02/25

『スキップフロアが家族をつなぐ家』 カーポート工事中です


『スキップフロアが家族をつなぐ家』ことN様邸のカーポート工事が始まりました!
N様、新築だけでなく外構までWAGAIEに任せてくださって、本当にありがとうございます!


雑草対策に悩んでいらっしゃったN様。
砂利や防草シートなどいろいろと方法はありますが、カーポートを設置することもあり、コンクリートを打設することになりました。


境界にはコンクリートブロックで塀を設けております。


ブロック塀の上側はフェンスを設置します。

本体工事を終えてからお声がけいただく外構工事は、
はじめて新築をご契約させていただくときとはまた違ったありがたさを感じます。
万が一できあがった家が不満だったら、きっと同じ会社にはそれ以上頼んだりしないものですよね。
外構工事まで任せてくださるということは、WAGAIEで建てた家にきっと満足していただけたのかな?と思うのです。
まだまだ未熟な部分も多々ある私たちですが、
たくさんの方に「これからもWAGAIEにお願いしよう!」と感じていただける仕事をしていきたいと思います!

WAGAIE


2015/02/24

『格子が織り成す美の家』 外構工事に取り掛かっております!


昨年竣工した『格子が織り成す美の家』ことA様邸。
ありがたいことに、本体工事に引き続き外構工事も施工させていただくことになりました!
かっこいいA様邸の外観に合うように…かなり悩んでご提案させていただき、いよいよ着工いたしました。
A様、お待たせいたしました!


正面は弧を描くようにブロックを積んで、タイルを貼っていく予定です。


これだけ広いとたくさんお花を植えられそうですね!!


玄関の前でも作業中です!
ステンレス製のポストもおしゃれです^^


家の裏側や境界にはコンクリートブロックで塀を設けております。

またご報告させていただきます♪

WAGAIE


2015/02/23

『心ほどける癒しの和が家』 完成見学会を開催します!


『心ほどける癒しの和が家』こと、T様邸。
WAGAIEのホームページをご覧の方はお気づきかと思いますが、
来月14日、15日に完成見学を開催させていただくことになりました!
着々と内装工事が進み、完成まで秒読み段階です!
真壁に登り梁。和風建築の要素を取り入れながらも、やさしい色味でナチュラルな風合いになっています。
平屋だからこそできる天窓や吹き抜けも見どころです!


お施主様のご希望で、リビングには掘りごたつを設けております^^


玄関ホールやPCコーナーなど、ところどころにステンドグラスを使用しました。
奥様の好きなお花柄です♪
PCコーナーの正面はコルクボード貼りに。
プリントや写真などを貼りつけられて便利ですね!


これから建具を設置していきます!


◆◆◆  完成見学会のお知らせ  ◆◆◆

和風の平屋が気になる!という方、結構たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?^^
ぜひこの機会にWAGAIEの家を体感してくださいね♪

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2015年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

NEW ENTRY

CATEGORY