Daily Archives: 2015/03/18

2015/03/18

『ファミリーライブラリーのある家』 ついに完成!!


丸亀市で施工中だった『ファミリーライブラリーのある家』ことS様邸。
ついに完成いたしましたー!!
というわけで、早速完成後の撮影にお伺いしてまいりました!


まずは玄関。
和室に続く正面の壁面には飾り棚を作成。
ステンドグラス風のシートを貼って、和な雰囲気になりました。


造作したシューズボックスは、なるべく通路を広く、かつ容量を多くするため、
棚板を斜めに取り付けました。
格子の玄関ドアも素敵ですね!


ダイニング側からみたLDK。
お施主様の家具も入って、すっかり家らしくなっていました(・v・)
リビング階段が印象的な間取りですね!
テレビボードを造作し、ダイニングテーブルを囲むようにベンチを取り付けてあります。
ダイニングチェアも少なくて済みますし、何より大勢で食卓を囲むのか楽しくなりそうですね♪


階段の手すりもS様邸だけのデザインです!
イエローのクロスとも相性ばっちりで、パッと目を引く華やかなリビングになりました!


シンプルな和室にもちょっと座れるベンチを作成。
立ち居振る舞いが楽なので、お年寄りにもやさしいデザインです。


こちらはお施主様のリクエストで造作することになった洗面化粧台です!
ボウルと水栓金具はLIXILのものを使用しています。
背面の壁紙はブルー。シンプルな中にアクセントがあってかっこいいです!
広々としているので、二人同時に身支度ができますね♪
収納もたっぷりありますので、台の上をきれいに保てそうです^^



そして階段を上がると…


全面壁面収納です!!!
棚、棚、棚!まさにファミリーライブラリーですね^^


反対側はPCコーナーになっています。
テレビを見たり、パソコンを使ったり…
本がお好きなご家族の集まる場所になりそうですね!


主寝室にも本棚を作成。
ウォークインクローゼットは気分の上がるお花柄です♪


洋室もクローゼットの中は柄のクロスを使用されていらっしゃいました。
デスクとして使用できるスペースも作成しております!

S様、お引越しでお忙しい中、お時間をいただきましてありがとうございました!
気になる点等ございましたらお気軽にご連絡くださいね^^
カーポートの工事等もありますし、またお伺いいたしますのでどうぞよろしくお願いいたします!

WAGAIE 


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2015年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE