2015年4月 記事一覧

2015/04/30

『WAGAIEリフォーム/三豊市N様邸』 完成まであとわずかです!


急ピッチで工事中のN様邸。いよいよ完成まであとわずかになりました。
今回メインの増築部分。水を流せるフロアの端に排水口を設置しています。


車いすを動かしてみて、段差が許容できる範囲かどうか確認します。


ほぼフラットに仕上がりました!


大工さんが実際に車いすに乗ってみます。


いつも設備工事をしていただいている山田水道さんと、水回りの設備や手すりの位置など、細かい部分を最終確認。

完成の様子はまた後日UPさせていただきます(^^)

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:46 | Coment(0) |  N様邸/三豊市

2015/04/28

『食楽遊房 吉風』 内装の改修工事をさせていただきます!


いつもお世話になっている『食楽遊房 吉風』さんの内装改修工事をさせていただくことになりました!


火曜が定休日の吉風さん。明日の開店までに急ピッチで作業していきます!


メインで改装するのはグループ向けの大きなお部屋。


腰板を貼って、より和な落ち着いた雰囲気になりました!


表面が摩耗してきた畳も…


表替えいたします!


間仕切りをつくることで、はみ出してしまうテーブルの天板をカット。


カットしたテーブルの天板を使用して、新しいテーブルを作成します。


間仕切りに使用していた引き戸も交換します。


こっくりしたイエローが渋い襖のような引き戸になりました(^^)
表面は和紙風のクロス貼りです。

  
いつもお世話になっている造作家具の職人さん。
建具など造作部材の微調整をしてくださっています。


カウンターも新調いたしました!


以前取り付けたグラスハンガーも活用してくださっていました(^^)
カウンター用のハイスツールも取り替える予定です♪


ゴールデンウィークに向けて新しい内装になった吉風さん!
善通寺にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね♪

完成後の内装の様子もまたUPしたいと思います(^^)

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:24 | Coment(0) |  食楽遊房 吉風/善通寺市

2015/04/27

『ビルトインガレージのある家』 近況ご報告。


フローリングが敷かれたところまでお伝えしていたA様邸。
長い間仮のタイトルでご報告してきましたが、『ビルトインガレージのある家』に決まりました!
上の写真はビルトインガレージになる場所からLDKの方向を見た角度です。
大きな窓から室内でも愛車を眺めることができます♪


壁には遮熱シートが貼られました!


遮熱シートはおなじみのタイベックシルバー。
WAGAIEロゴ入りです(・v・)


壁がふさがる前に電気配線の作業も進めていきます。


フローリングもほぼ貼り終えました!


数日前の写真ですが、ベランダのFRP防水も施工中。
この上からグレーのトップコートを塗ったら完了です!


上棟を過ぎると、ちょこっとずつの変化にはなっていきますが、着々と作業を進めております!
そろそろユニットバスが入る予定です!楽しみですね♪

WAGAIE


2015/04/24

『飯山の家(仮)』 基礎コンクリート打ち


ここのところいいお天気が続きますね!青空と新緑がまぶしいです^^
ゴールデンウィークも前半はいいお天気になるようですよ♪
後半はどうも少し崩れてしまうようですが…。

さて、今月から基礎工事が始まったK様邸。
先日スラブ(床)部分のコンクリートを打設しました。


しばらく養生してから型枠を組んだ立ち上がり部分にもコンクリートを打設していきます。
向こう一週間はお天気も安定しているようなので、安心して作業ができそうです(^^)
またご報告いたします♪

WAGAIE


2015/04/23

『綾歌の家(仮)』 上棟後


先日上棟式を行ったばかりのY様邸。


2階の屋根にはアスファルトルーフィングが敷かれました。
万が一屋根材の間から雨水が侵入しても、このルーフィングが野地板への浸水を防いでくれます。


上棟直後なのでまだスケルトン状態です。
逆に言うと、この時点でないと家の構造はチェックできません。


木造軸組工法においては、筋交いと金物が強度に直接かかわってくる重要なポイントです。


とは言っても、図面を見て金物をチェックなんてなかなか難しいですよね。
現在では第三者の検査機関の方が、図面どおり施工できているかしっかりチェックしてくださるので、ひとまずは安心です!


サッシを発注するため、立面図で最終確認中です!

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2015年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

NEW ENTRY

CATEGORY