2015年6月 記事一覧

2015/06/30

『ハンコックタイヤ香川販売㈱様』 事務所のリフォーム工事 世界地図のクロス


ハンコックタイヤ香川販売㈱様の事務所増設工事も、いよいよ終盤に差し掛かってきました!
旅行好きな社長が選んだクロスは大きな世界地図!
なんと海外から取り寄せたそうですよ!


内装はいつもお世話になっている浅野装飾さん。
先日色を決めた、タイルカーペットを敷いてくれています。


端は専用のカッターで切っていきます。


これから敷いていく部分には滑り止めの糊を塗ります。


それにしても大迫力のクロスですね!
行った場所をマーキングしていくと楽しそうです♪


世界地図を眺めていると、ついつい会話も海外旅行の話に…
現地での英語の話題になり、社長が本を貸してくださいました!なんと100円均一で購入されたそうです。
こんなグッズも置いてあるんですね~!知りませんでした。
亀山社長はこの本を読んで英語の勉強中です!旅行の計画はまだ立ってなさそうですが…;^^

カーペットを敷いて、カーテンを設置したら完成です!
またご報告いたします♪

WAGAIE


2015/06/29

『㈲ブライト様事務所』 まずは草抜きから!


WAGAIEがいつもお世話になっている(有)ブライト様。
浄化槽を専門としている業者さんで、補助金の申請も含めて、新築のときはほぼ毎回と言っていいほどお世話になっています^^
そんなブライト様が新たに事務所を構えるということで、ありがたいことにWAGAIEで施工させていただくことになりました♪

空き地だった建設予定地。
まずは草抜きからですが…


ご覧のとおり!
かな~り広いです!!!
整地作業をされていた方が「ソフトボールができるなぁ~」とおっしゃってました;^^


草の量もものすごいです!


こちらは3日後の様子です。
かなり平らになりましたね^^
これから基礎工事に取り掛かっていきます!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:44 | Coment(0) |  ㈲ブライト事務所/丸亀市

2015/06/26

『ハンコックタイヤ香川販売㈱』 事務所のリフォーム工事 その④


物置だったハンコックタイヤ様の作業場裏のスペース。
柱を入れ終え、プラスターボードが貼られました!


倉庫からの出入り口も設置され、お部屋らしくなってきましたね。
石膏ボードの裏側が見えている部分は、現在の事務所へ通じています。


ショールーム側から見るとこんな感じになっております。
工事が終わったらオープンになる予定です。


フロアに敷くカーペットの色も選んでいただきました。



今日はトラストジャパンオリジナルブランド、RED LINE CRAFTの新作ホイールを見せていただきました!
軽自動車用の16インチで、今流行りのメッシュのデザインです。
工場に直接依頼して生産されているので、お値段もリーズナブルなんだそうですよ^^

お問合せはコチラ
⇓⇓⇓
有限会社トラストジャパン
☎0875-74-6701

WAGAIE


2015/06/25

『ビルトインガレージのある家』 内部工事中です


前回は造作の階段をご紹介した、『ビルトインガレージのある家』ことA様邸。
現在着々と内部の工事が進んでおります!
壁断熱のロックウールを充填した壁から、プラスターボードを張っていきます。
ちなみこちらの写真は二階の書斎です。
寝室から2段ほど高く作られており、完全に仕切らず、ゆるやかに空間を区切っています。


書斎とその隣の子ども部屋のクローゼット上部には、天井の低くなった部分を活かして、ちょっとした棚を作成しました。
使用する頻度が低くなった本やCDを収納したり、小物をディスプレイしたりできますね^^


こちらは1階。
正面にはカップボードとキッチンが設置される予定です♪
左奥にはパントリー、その手前には物入れと、収納力も抜群です^^


リビング横の和室は、建具を開けることでリビングと続きの広い空間としても使用できます。
お子様を寝かせたり、遊んだり、和室はあると何かと便利ですよね!


大きな窓から見えるビルトインガレージ。
車がバイクがお好きなお施主様のために設けました^^
雨の日でも傘を差さずに玄関にアクセスできたりと、とても便利ですよね♪
シャッターもフラットなタイプを採用するので、外観もカッコイイガレージになりそうです!

WAGAIE


2015/06/24

『丸亀の家(仮)』 解体工事完了です!


先日のブログで解体途中の様子をお伝えしたA様邸。
昨日解体工事が完了したしました!
こちらは残った既存の増築部分です。
きれいに取れるものですね~!これも大工さんの事前作業のおかげですね^^


取り急ぎはブルーシートで覆って、雨風が入らないようにいたします。


お庭もこのとおり!ほとんどの木や岩を撤去いたしました。


こちらが撤去前の様子。
とてもきれいなお庭でしたので、解体前に撮影させていただきました!


既存の建物の向こう側に建設していきます!

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2015年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

NEW ENTRY

CATEGORY