2015年8月 記事一覧

2015/08/31

もうすぐお引渡し。『(有)ブライト様新事務所』

今日で長かった夏休みも最終日ですね。
宿題も片付きやれやれと思っている人も多いのではないでしょうか(^^)

そんな暑い夏の間、進められていた(有)ブライト様新事務所がもうすぐお引渡しを迎えます。
お引渡し直前の様子を少しご紹介させていただきます。

正面玄関から入ってすぐ迫ってくる「折り下げ天井」のアクセントが効いてます!! 
エアコンや壁付けテレビも設置され、あとは机など家具の搬入を待つのみです。

事務所スペースから来客コーナーを見ると…
変化をつけた天井による空間設計が功をなし、広くて清潔な印象に仕上がりました。
カウンター裏側にはしっかり収納スペースを設けています。

そしてこの扉、ガラスの部分がV字にカッティングにされているのもかっこいいです。

事務所開きまであとわずか、今後ともよいお付き合いをさせていただけますようよろしくお願いします!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:48 | Coment(0) |  ㈲ブライト事務所/丸亀市

2015/08/30

『岡田時計店様』外壁リノベーション。

8月ももうすぐ終わりですね。早いものです´ω`).
お盆頃までの猛暑はどこに行ってしまったのか・・・残暑という言葉も聞かないで終わりそうですね。

数日前ですが、会社の近くで亀を見つけました!

亀

結構大きいですよね。
しばらく見ていたのですが、ミドリガメでしょうか?こちらの亀の種類がわかる方いましたら教えてください(笑)

さて今回、JR丸亀駅前にある岡田時計店様の外壁リノベーションをさせて頂くことになりました!

外観

歴史を感じさせる立派な建物です。

after

今まではアーケードや隣には建物があったのですが、それらが撤去され、外壁が張られていない壁がむき出し状態になった為、
なんとかしたいとご相談がありました。

イメージ

シャンパンゴールドのガルバリウム鋼板にオーニングを取付け、高級感のある仕上がりになる予定です!
9月より工事がスタートしますので、またご報告させて頂きますね。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 14:24 | Coment(0) |  岡田時計店/丸亀市

2015/08/29

『アーバンシックなマホガニーの家』 進捗ご報告。

連日何かと不穏なニュースばかりが目立つ「東京オリンピック2020」も開催まであと1971日。
そんな中、新国立競技場の建設費の上限や収容人数の削減などを盛り込んだ整備計画を決定したようですね。

50年間スポーツに携わるたくさんの方にとって「聖地」である国立競技場。
新しく生まれ変わってもこの先50年も夢の聖地で在り続けて欲しいと願います。

家づくりにも共通されるのがコストの問題。
建築主の要望を理解して、要望と予算の折り合いをつけ、工夫しながら楽しくストレスのないように取り組めるのが一番ですね。
WAGAIEもお客様と楽しく家づくりができる工務店を目指しています。

そして、こちらでは順調に工事が進められています『アーバンシックなマホガニーの家』ことN様邸。
配筋検査も終わり、大量のコンクリートが型枠の中に流し込まれました。

このようにクレーンによって持ち上げられます!!

この後ヒビなどが入らないように職人さんによって打設したコンクリートの表面を平滑に仕上げる作業が入ります。
この作業は、コテなどを使い丁寧に手作業で進められます。

N様邸のマイホームとなる土台作りは順調に丁寧に進めれれています!!

WAGAIE


2015/08/28

『納屋のあるやすらぎの家』 サイディング工事も順調です!

こんにちは♪
台風が去ってから、朝晩が冷えるようになってきましたね!
どうぞみなさん風邪などひかれませんよう、ご自愛ください^^

『納屋のあるやすらぎの家』ことK様邸はサイディングが貼られ、いよいよ外観が見えてきました。

外観

綺麗なアイボリーの壁になりました!
青空と緑に映えますね!

外壁

石積み柄のサイディングで、自然な表情がやすらぎを感じさせます^^

道具

ずらりと並んだ工具たち。大工さんの物かと思ったら、サイディング職人さんの道具でした。
マル鋸、釘打ち機、コンプレッサなどなど、いろんな道具がありますね~。
作業に応じてそれらを使い分けているんですね。

造作

内部も着々とすすんでおります!
1階はプラスターボードもかなり貼り終えて、お部屋らしくなってきました。

内部

こちらは2階の様子。大きな窓から光をたくさん採り込んでいます。
壁にクロスが貼られると、もっと明るくなります♪

納屋の天井を見てみると、たくさんの木材が整然と並んでいて美しいです。
写真を見ているだけでも、新しい木の香りがしてきそう…(´Д`*)

また進捗がありましたら、ご報告させていただきますね♪
どうぞお楽しみに♪

WAGAIE


2015/08/27

『ナチュラルモダンな箱の家』 内部造作中です。

今日もさわやかな青空が広がっています!!

外壁材もきれいに貼り終わった『ナチュラルモダンな箱の家』ことY様邸ですが
現在、造作工事が着々と進んでいます。

中の様子を見てみると...
キッチン上部の天井が作られています。丸く変化をつけたWAGAIEの得意とする天井です!!

床の間もデザインされたモダンな床の間になりそうです。
お施主様のご希望を聞きながら図面には表せない細やかな作業が進められていきます。

今からどんな姿に変わっていくのか楽しみですね。

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2015年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

NEW ENTRY

CATEGORY