2015年9月 記事一覧

2015/09/30

土地探しからの家づくり。

こんばんは。
今日で9月も終わりですね。本当に月日が経つのが早いです(´ω`;)

さて、WAGAIEに来られるお客様で、土地探しに苦労されている方が結構いらっしゃいます。
予算や立地、土地の形状など、希望通りの物件を見つけるのはなかなか難しいですよね。

そんな時に便利な不動産情報誌「すまいズ」。みなさんご存知ですか?
分譲住宅、土地、賃貸まで、多くの物件情報が掲載されています。

すまいズ

便利なサイトもあります。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

香川の住まい選び、めっちゃ充実!
香川、高松市の賃貸・住宅・不動産・お部屋情報サイト

http://www.sumaiz.jp/land/?pref_cd=37

土地をお探しの方は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。
皆さん、いい土地に巡り会えますように・・・。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 19:13 | Coment(0) | 日々のこと

2015/09/29

『岡田時計店様』足場の解体中です。

こんにちは。
昨日のスーパームーンは高積雲に邪魔されてしまいましたね。
雲の間に顔を出したお月様を撮影してみました
比較対象物がないのでいつも通りの満月になっちゃいましたが間違いなく昨夜の月です(笑)

そして今日は「天赦日(てんしゃにち)」です♪
さらに9月29日(火)は、何かを仕込むと何倍にもなって帰ってくるという「一粒万倍日」にもあたります。
つまり「天赦日」と「一粒万倍日」が重なっているという最上の大吉日ですよ(*’∀’*).:*:

なにか始めるのにも良い日とされています。
今日からマイホームの計画を始める!!とかもいいですね(^^)

さて前置きが長くなりましたが
改修工事が終盤となっております『岡田時計店様』
今日は足場が外されます。

外壁改修

雲一つない青空に真新しい白の外壁が輝いて見えます。

外壁

丸亀駅から市内へ続くこの場所は商店街の老朽化したアーケードをすべて撤去し、こんぴら街道をイメージし石畳風にしたりなど街路整備されました。
今回の改装工事で商店街の入り口となる岡田時計店様を中心に街の再活性化に繋がってほしいです!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 15:13 | Coment(0) |  岡田時計店/丸亀市

2015/09/28

商店街の長屋風建物の改修工事

こんにちは。
こちらのお宅は商店街に面して長屋風に建てられていたお宅ですが、
お隣が解体され駐車場になった為、むき出しになった面の外壁改修工事を施工させて頂いております。

古くからの商店街ですので建物の状態もかなり古くなっていました。

  

配管もむき出しになってしまっているので、こちらもきれいに改修させて頂きますね!!

現在、下地の羽柄材が規則正しく取り付けられています。

今後の様子もまたご報告させていただきますね!!!

今夜はスーパームーン
お天気も良いのでみなさんお月見ナイトを楽しんでください♫

WAGAIE


2015/09/27

『岡田時計店様』 塗装工事

こんにちは。
外回りの改修工事をさせて頂いております『岡田時計店様』。
先日のブログで紹介した3×10板(サントウ板)への塗装作業が始まりました。

合成樹脂を吹きつけて表面を凹凸のある粗面に仕上げる塗装法です。

既存の外壁にもきれいにお色直しされました。

  

こちらの面はガルバリウムもほぼ貼り終えました。
改修工事も終盤となりました。申し訳ございませんがご通行中の方にはもうしばらくご迷惑をおかけします。

生まれ変わる『岡田時計店様』を楽しみにしていてくださいね!!!

****************************************************************************

そして
今日は『中秋の名月』ですね。
続いて明日28日は今年一番大きな満月となる“スーパームーン”です。

定番の「お団子、ススキ」もいいですが、こんな風↓↓↓に月を楽しむ方もいるようですよ。


撮影:ローラン・ラヴェデールさん

大きな月をボールに見立ててボール遊びをしているように写真を撮ったりなど、遊び心たっぷりの写真です。
チャンスがあれば是非真似してみたいです(^^)

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:21 | Coment(0) |  岡田時計店/丸亀市

2015/09/25

『ウッディ&ナチュラルな家』 無垢板貼り

こんにちは。
今日はこちら『ウッディ&ナチュラルな家』ことA様邸の報告です。

ウッディナチュラル

外回りは防水シートが貼られ、外壁工事に入る前の状態です。

中の方はというと… 
前回のブログ、にて紹介しました無垢板の床貼り工事に入っています。

ラーチ色に塗装された杉の無垢板を1枚1枚丁寧に貼っていきます。
無垢材の良さはなんといっても素足の感触だと思います。
靴下で歩くのがもったいないくらいとっても気持ちいいんですよ(^^)

内部の材料も次々と搬入されました。床貼りが終われば次は建具枠の取付けに入ります。

着々と工事が進んでいますのでまた進捗報告させていただきますね!!

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2015年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

NEW ENTRY

CATEGORY