2015年10月 記事一覧

2015/10/31

ハロウィンですね♪

Happy Hallowe’en♫
今日は『ハロウィン』です(^^)

秋の収穫を祝い、悪霊を追い払うお祭りで、最近では子どもも大人も仮装を楽しむ人が多いですよね!

今夜は冷え込むそうなので、あったかい仮装がオススメですよ~(笑)

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:39 | Coment(0) | 日々のこと

2015/10/30

IKUNAS?

こんばんは。
朝晩だいぶ寒くなってきましたね(´д`) 皆さま体調には十分ご注意ください。

突然ですが、みなさんIKUNAS(イクナス)という雑誌をご存知ですか?

表紙

さぬき時間を楽しむ。をコンセプトに、手仕事や伝統工芸に携わる方々やモノを紹介している雑誌なんですが、
「IKUNAS」 → 「SANUKI」
逆さまに読むと・・・ そう! 「さぬき」(讃岐)になっているんです!

IKUNAS

漆、ボタン、手袋…などなど。意外と知らなかった名産品に気づいたり、香川を色々な視点から再発見できる素敵な雑誌です。

しかも、この雑誌に載ってる商品は『IKUNAS WEB STORE』でも購入できるとのこと♪
ご興味のある方はどうぞ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.ikunas.com/

WAGAIEでも度々お世話になっているライターさんが編集に携わっていまして、
本屋さんなどで見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:58 | Coment(0) | 日々のこと

2015/10/29

『ビルトインガレージのある家』 お引き渡し・・・その後。

今年の夏にお引き渡ししました『インナーガレージのある家』ことA様邸。
近くまで来たので、外観の写真を撮らせていただきました。

外観

讃岐富士をバックにすっきりとした和風の外観。
木目調のブラウンとホワイトのサイディングが、空のブルーとコントラストになってとっても映えますね^^

内装の様子もご紹介します♪

玄関

玄関ドアを開けると正面に飾り棚。
右側には収納、左側にはガレージが見えます。

ガレージ

車庫にもこだわったお施主さま。
ご希望どおりの車庫になりましたでしょうか。

では玄関を進みまして、LDKへ…

リビング

格子が組み込まれた折り上げ天井に、チークのフローリングが上品で落ち着いた雰囲気のLDK。ステキな空間。
今回もテレビボードは作り付けです^^

和室

そして円を描いた床の間が印象的な和室!濃紺の和紙風クロスを貼り、間接照明が映えるデザインに・・・
照明を付けるとより雰囲気を出してくれます。

キッチン

こちらはキッチン。
リビングにいるご家族の顔を見ながらお料理ができる対面式です。背面には収納がたっぷりです!

浴室

こちらは浴室。
お風呂がキレイだと、ついつい長湯しちゃいそうですね。

サニタリーはこんな感じ↓↓↓

トイレ

白を基調に清潔感があります^^

階段

格子が印象的な階段。大工がすべて手作業で作成いたしました!
ほかにはない、A様邸だけのオリジナルです。

廊下

階段を上って、まず目に付くのが廊下の棚!
お子様の作品や小物をディスプレイしたりできますね^^

寝室

こちらは寝室。スタディーコーナーも設けました。
手前の扉からはベランダへ出ることができます。
また奥側には大容量のウォークインクローゼットがあり、たっぷり収納できるようになっております♪

洋室

こちらは、2Fの洋室です。
ブラウンとホワイトを基調にしたシンプルなお部屋。
家具やラグ、カーテンなどでガラッと雰囲気を変えることもできそうですね^^

多肉

A様、外構の工事も控えておりますので、しばらくお邪魔させていただくことになるかと思いますが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね。
何かお困りのことなどございましたら、お気軽にご連絡ください!

WAGAIE


2015/10/28

『ナチュラルモダンな箱の家』 香川の家★取材

今日も青空が広がっていて、気持ちがいいです。
やっぱり秋はいいですね~。お出かけするにはぴったりの気候です(^o^)

先日、香川の家の取材が『ナチュラルモダンな箱の家』のY様邸で行われましたので、
その様子をご紹介します♪

外観

まずは外観の撮影からスタート!
さわやかな青空に真新しい白の外壁が輝いて見えます。
木目調サイディングと木製玄関ドアがアクセントになり、ナチュラルモダンなデザインになりました。

取材風景

外観や玄関の撮影をしている間に、ダイニングでY様にインタビュー。
ライターさんも、とても楽しい性格の方で楽しい会話とともにインタビューもスムーズに行われました♪

玄関

こちらは玄関。
木製の階段手すりは、大工さんによる造り付け。小さなニッチがいいアクセントですね。

収納

玄関横の土間収納。
ウォークインタイプなので大きなものも収納できます。お施主様が愛用している自転車もちゃんと収まっています!

トイレ

1階のトイレは、おしゃれな照明でとっても居心地がよさそうです。

浴室

こちらはバスルーム。ピカピカですねー!!
当然と言えば当然ですが…(;´ω`)
グレーとブラックのかっこいいバスルームになりました*

エコカラット

こちらはリビング。正面の壁にはエコカラットを採用しました。調湿・消臭効果があるので、毎日快適に過ごせ そうですね♪

ナチュラルモダン

インタビューが終わり、撮影中のお施主様。
一斉に注目されるとなかなか恥ずかしいですよね^^;

香川の家

お世話になっている香川の家のディレクターTさんとカメラマンさん。位置や角度など念入りにチェックしてくださっています。

和室

こちらは、リビング横の和室。
全体のやわらかな雰囲気にあわせて、優しいお色のクロスと曲線を取り入れました。
来客時にはもちろん、赤ちゃんのオムツ換えや、お昼寝のスペースにも多目的に使えます!

ナチュラルモダン

取材中、長男くんは抱っこのまんま、泣かずにおりこうにしてくれました
記念撮影の時にはちゃんとカメラ目線だったりして・・・(o´ω`o) すくすく元気に育ってね。

取材

Y様、この度は取材にご協力いただきましてありがとうございました。
2016 冬・春号に掲載される予定ですので、またご連絡させていただきますね!

WAGAIE

 


2015/10/27

『ウッディ&ナチュラルな家』進捗報告です。

こんにちは。
今日は『ウッディ&ナチュラルな家』ことA様邸のご報告です。

ウッディナチュラル

こちらはA様邸の外側三面に採用しているサイディングで、
ファブリックやバーコードをイメージした凹凸模様の意匠性があります。

中に入るとS字框がお出迎えしてくれます。カーブがやさしい印象の玄関です。

階段も取り付けられています。

断熱材も搬入されました。山盛りですね。

A様邸はRになった折り上げ天井や間接照明を取り入れたリビングになる予定です。
また報告させていただきますね!!

WAGAIE 


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2015年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

NEW ENTRY

CATEGORY