2015年12月 記事一覧

2015/12/31

年末のご挨拶

2015年も残すところ、あとわずか。
毎年この時期になると「今年もあっという間に過ぎてしまったなぁ」と言っている自分がいますが、(゚д゚щ)
皆さんは、どんな1年だったでしょうか?

WAGAIEは、今年もたくさんの“ご縁”をいただきました。出会いから始まり、地鎮祭・上棟式・それからお引き渡しまで。
多くのお客様に支えられ、無事に1年を終えることができました。

お施主様の皆様、現在進行中のお客様、工事に携わっていただいた方々、本当にありがとうございました。
言葉では言い表せないくらい本当にお世話になり、色々と助けていただきました。

WAGAIE

先日、社長が書いていたのは・・・

感謝

「ありがとう」でした。

社長の字、すごく良くないですか?? 普段の字と全然違いますΣ((o゚д゚oノ)ノ
味があるっていうか、かわいいっていうか。記念に飾っておきたいくらいです!

会社を設立して、早や12年あまり。2011年に産声を上げたこの「WAGAIEプロジェクト」も、丸4年が経ちました。

いいお客様といいスタッフとの出会いに感謝し、これからもWAGAIEはコミニュケーションを大切に、
お客様の素敵なワガママをカタチに―。のコンセプトのもと、スタッフ一同全力で家づくりのお手伝いさせて頂きます!

今年一年本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 12:00 | Coment(0) | WAGAIE のこと

2015/12/28

年末年始休暇のお知らせ

最近、暖かな日が続いていますね。今年はマフラーも要らず、コートも薄手のもので十分。
エルニーニョ現象だと言われていますが、さらに大きな原因となると、やはり地球全体の温暖化ではないでしょうか。
夏の涼しさ、冬の暖かさに喜ぶより、心配になってしまいます(´Д`)
未来の子供たちのためにも、できるところから環境にやさしい行動をとっていきたいと思います!

さて、WAGAIEは今日で仕事納めです。1年の締めくくりとして朝から大掃除を行い、気持ちもスッキリ♪
そんな中、社長は真剣な表情で筆を走らせています。

WAGAIE

何を書いているかは、大晦日のブログを見てからのお楽しみ!!ということで・・・。
こちらのブログは年末年始も(ちょこっとだけではありますが)UPしてまいりますので、ぜひご覧になってくださいね^^

: : : : : : : : : :  年末年始休暇のお知らせ  : : : : : : : : : :

【休業期間】 平成27年12月29日(火) ~ 平成28年1月4日(月)
 ※1月5日(火)より通常営業となります。

期間中ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞよろしくお願い申し上げます。
なお、期間中も当社ホームページからのお問い合わせは随時受け付けておりますので、お気軽にご利用くださいませ。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:16 | Coment(0) | WAGAIE のこと

2015/12/26

『粋な町屋スタイルの家』の格天井

こんにちは。
クリスマスが過ぎ、ツリーを片付け、今日から一気に年の瀬モードに切り替えですね!!!

そこで気になる年末大掃除について掃除のコツを調べてみました。
諸説ありますが…あるインターネットサイトでは
『キッチン⇒リビングダイニング⇒居室⇒お風呂⇒トイレ⇒洗面』の順番で、
それぞれ上から下、奥から手前が原則なのだそうです。
あと、お掃除リストを前もって作成し、家族みんなで分担して作業しましょう!とも書いてありましたよ^^
重い腰がなかなか上がらない方! 参考にしてみてはいかがでしょうか?

前置きが長くなりましたが(-_-;)
今日はこちら『粋な町屋スタイルの家』ことH様邸より少しですがご報告です!!

この美しい格子はH様邸の玄関ホールの天井です。
格式高い格天井(ごうてんじょう)になっております。大工さんの技が光っていますね!!

H様邸では北山丸太が使われています。
「北山丸太」とは京都の北山杉を加工したもので、桂離宮など代表的な数寄屋づくりでも使われてきた600年の歴史を持つ伝統工芸品です。
詳しくはコチラのHPでどうぞ^^

少しずつですが、今後も『粋な町屋スタイルの家』のご紹介をお楽しみに!!

WAGAIE


2015/12/25

『ウッディ&ナチュラルな家』進捗報告です。

☆Happy Merry Christmas☆

今夜は38年ぶりの満月クリスマスだそうです(^^)
満月の時はお酒がまわりやすいそうなので、皆さんいつもよりペース配分はゆっくり目に飲んだ方が良さそうですね(笑)

さて、そんなクリスマスの今日は、こちらの『ウッディ&ナチュラルな家』ことA様邸の進捗報告です。

ようやく足場が外され、白と黒のコントラストが美しい外観がついにお披露目されました(^^)
無垢の杉板の軒天もとっても良いアクセントになっています。

内部では….
P.Bボードが貼り終わったところです。

こちらでは階段手すりを塗装中です。
手摺の下には転落防止用にネットが取り付けられます。

こちらはテレビボードが作られている様子です。
現場でお施主様の希望のデザインやサイズに合わせて造作しますので、すべて完全オーダーメイドです。

こちらはキッチンカウンターの部分です。たくさん収納できる棚も付いています。

リビング脇にはカウンター付き収納も造作中です。

まだまだ未完成ですが、『ウッディ&ナチュラルな家』はこのように造作家具があらゆる場所で見られるお宅です。
完成がとても楽しみですね!!!

それでは…よいクリスマスをお過ごしください☆彡

WAGAIE


2015/12/24

クリスマスプレゼント♪

こんにちは。
今日はクリスマスイブですね♪ 
大切な人へのプレゼントの準備はできましたか???

WAGAIEにも社長からのクリスマスプレゼントがた~くさん届きました~♡

丸亀流クリスマスチキンは骨付鳥でござるよ(笑)

今夜は骨付鳥をモリモリ食べて、2015年ラストスパートをかけますよ!!! 

皆さんも よいクリスマスを♫

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:29 | Coment(0) | WAGAIE のこと

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2015年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

NEW ENTRY

CATEGORY