2016年1月 記事一覧

2016/01/31

香川丸亀国際ハーフマラソン大会まで、あと7日。

おはようございます。
朝からいいお天気になり、絶好のお出かけ日よりですね♪

さて、いよいよ来週に迫ってまいりました香川丸亀国際ハーフマラソン。
今年も応援に行きますよ~!っという事で・・・

丸亀ハーフマラソン

この記事を読んでくださっている方で、マラソンに参加される皆さん。
社長がセリアさんの前にスタンバイしますので、見つけたら是非「おーい!」「社長ーーっ!」とガンガン声をかけてください!

丸亀ハーフマラソン

頑張ってみなさんの勇姿、撮影しますよ Σp[【◎】]ω・´) パシャッ!
これまでの経験からすると、こちらからはほぼ見つけれないと思うので、ヨロシクお願いします^^

その後は、ゴール近くに移動する予定です。多分この辺り↓↓

丸亀ハーフマラソン

年々人気が高まる「香川丸亀国際ハーフマラソン」。
今年は長い歴史の節目を飾る記念すべき第70回大会なんだそうですよ。これまで以上に盛り上がること間違いなし!

参加されるランナーの皆さん、 コンディションをしっかり整えて完走できるよう頑張ってくださいね~♪
応援してま~す(☆・ω・)ゞ

WAGAIE


posted by WAGAIE at 10:10 | Coment(0) | 日々のこと

2016/01/30

『シンプルなCube Styleの家』 配筋検査が行われました。

冬になるとよく耳にする「ヒートショック現象」。
このヒートショック現象とは、急激な温度変化が短時間に起き血圧が急激に上がったり下がったりする事で、脳卒中や心筋梗塞を引き起こす原因ともされています。
実は今、香川県内で高齢者のヒートショックの発生率が高まっているそうです。
香川県は比較的暖かい地域で見落としがちになるので、気を付けたいですね。
最近のユニットバスは浴室の断熱、保温効果が高まり浴室全体が冷めにくいので、寒い冬場の入浴もふんわり包み込むように体を温めてくれる仕様になっています。
ヒートショック予防にも効果的なので是非オススメですよ。

さて今日は『シンプルなCube Styleの家』ことM様邸の基礎配筋検査の様子をご報告です。

早朝より第三者機構の検査員の方をお招きし、しっかりチェックして頂き、滞りなく基礎配筋検査の合格を頂きました。

基礎配筋検査とは、一言で言うと、設計図書と一致しているかどうかの確認です。

主なチェックポイントは、鉄筋の位置、ピッチ(鉄筋と鉄筋の間隔)、使用されている鉄筋の径(直径)が設計図書通りであるか等といった点で、現地で設計図書と1つずつ照合し、検査を行う必要があります。

基礎配筋検査に合格してから、土間コンクリートを流し込んでいきます。
その前に、地鎮祭の時にお預かりしている鎮物もきちんと納めさせていただきました。

基礎の配筋は仕上がったら見えなくなる所なので、しっかりとした検査を受け合格してからコンクリート打設工事に移るという事です。

これから徐々に『シンプルなCube Styleの家』がカタチになっていきますのでお楽しみに!!

WAGAIE


2016/01/29

カバー工法

先程、選抜高校野球大会の出場校が発表されました。
なんと香川県からは、明治神宮大会優勝した高松商業高等学校と、21世紀枠では秋季香川県大会で優勝した小豆島高等学校の2校が出場できるそうです‼
両校の高校球児達と関係者の方々、ご出場おめでとうございます!!
「野球王国・香川」の復活目指して頑張ってくださいね。

さて、今日の現場はこちらの屋根改修工事の様子です。

先日、大寒波の中での荷揚げ、水洗い作業が終わり、次の作業に入っております。

こちらの屋根改修工事は「カバー工法」という方法で進めています。
「カバー工法」とは簡単に言うと、既存の屋根の上にもう一枚屋根を設置する方法です。

寒空の下での作業、ご苦労様です!!

この方法だと、工場はいつも通り稼働させたまま屋根の改修工事が可能になります。
工場内に雨風が入り込む心配もありませんので社員の方にもあまりご迷惑を掛けずに作業ができます。

そして改修工事で屋根がきれいになるのはもちろんですが、屋根が二重構造になることによって工場内部の断熱効果の向上が期待できます。
また、廃材の削減にもなりますので環境に優しい工法とも言えますね。

社員の方が快適にお仕事できるような工場目指して作業させていただきます!!

WAGAIE


2016/01/28

『アーバンシックなマホガニーの家』進捗報告

先日はサッカー日本代表(U-23)が、見事にリオ五輪への出場を勝ち取りましたね!!
過去5大会連続出場というプレッシャーの中で結果を出した若い選手たちに感動しました。
30日に行われる韓国戦にも勝って、優勝できるよう応援したいです(^^)

さて、今日はこちら『アーバンシックなマホガニーの家』ことN様邸の現場よりご報告です。

この通りサイディング工事は、ほぼ終盤まできています。

そして中に入ると…

このギザギザな木材、何だかわかりますか?

これは現場でお施主様のイメージに合うよう、大工さんによって階段が作られていくところです。

WAGAIEならではの手作り階段。
木の温かみを感じる素敵な階段ができあがると思いますので、完成をお楽しみに!!!

またご報告させて頂きますね。

WAGAIE


2016/01/27

雑誌「大人のpremium PLUS1LIVING」 1/22発売号に掲載されました

今日は、雑誌掲載のお知らせです。

1月22日に発売されました主婦の友社から出版されている「プラスワンリビング」の大人版、
「大人のpremiun PLUS1 LIVING VOL.3 」に、弊社で施工させて頂いた『坪庭のある和モダンの家』が掲載されました!

坪庭のある和モダン

ナチュラルテイストのインテリアがたくさん載っている雑誌の中に「和風」のお家。
パッと目を引く存在感のあるページになりました。

多くの方々の目にとまっていただけたら嬉しいです♪

大人のプレミアム プラスワンリビング

今回の雑誌のテーマは、”私が見つけた 心地いい暮らしとインテリア”。

とっても素敵な暮らしをしている方ばかりで、本当にうらやましいー!!
私もこんな心地いい生活がしてみたいものです・・・。

北欧テイスト

「大人のpremiun PLUS1 LIVING」は全国の書店に並んでいますので、ぜひ手にとってみてくださいね^^
新築&リフォームアイディアのページもありましたよ!

また、今回掲載されたお家はWAGAIEのホームページで詳しく紹介していますので、ぜひご覧くださいヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

 スペシャルハウスはこちらから >>

 お施主様の声はこちらから >>

では、また明日の更新をお楽しみに~(´・ω・)ノ☆*゚*゚+.゚

WAGAIE


posted by WAGAIE at 19:17 | Coment(0) | WAGAIE のこと

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2016年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

NEW ENTRY

CATEGORY