2016年11月 記事一覧

2016/11/30

『テラスを囲むHIRAYAの家』美装工事がおわりました。

11月も最終日、慌ただしく月末を過ごしています。
さて、今日はお引渡し直前の『テラスを囲むHIRAYAの家』よりお伝えします。

美装工事も終わりましたので、少しだけ室内の様子をお伝えします(^^)

ダイニングに取り付けられたシャンデリアが、お部屋をさらに素敵に演出していますね。
サイドにはワークスペースを確保しています。

リビングには壁の一部にエコカラットを採用。
重厚感、上質感がでるのはもちろんのこと、防湿、防臭効果など機能面でもとても優れているのは嬉しいですね。

そして、サニタリーコーナーは落ち着いた色合いのインテリアで統一し、ホテルライクな空間となりました。

まだまだたくさん紹介したいところですが、また後日完成報告させていただきますね!!

WAGAIE


2016/11/29

:: 雑誌掲載情報 ::

11月25日発行の『香川の家 2017冬・春号』に
「カフェスタイルなアメリカンハウス」ことT様邸と「スタイリッシュ×ガレージハウス」のS様邸が掲載されました!!

今回の表紙は鮮やかなイエロー!!
“超デザイン住宅”特集の中で4ページにわたり「カフェスタイルなアメリカンハウス」、
“香川で建てた家”のコーナーには「スタイリッシュ×ガレージハウス」が掲載されています。
WAGAIEは2本立ての内容盛りだくさんとなっていますよ(^^)

「香川の家」は県内のコンビニや書店等で好評販売中です!
ぜひ手に取ってご覧ください♪

WEB版でも掲載されていますのでコチラからどうぞ!! ⇒⇒⇒ ■■■click hear ■■■

WAGAIE


posted by WAGAIE at 16:16 | Coment(0) | WAGAIE のこと

2016/11/28

『シンプル&モノトーンな家』進捗報告です。

街がだんだんとクリスマスモードになってきました。
今朝、PCを開くとこんな↓↓↓メッセージが…
「今日は2016年に入って333日目。そして大みそかまであと33日です。今年もあと少し、がんばっていこう!」
なんか元気出ますよね!! はい、頑張ります(^^)

さて、今日は『シンプル&モノトーンな家』よりお伝えします。

室内の壁面にはP.Bが貼られています。
PBというのはプラスターボード(石膏ボード)の事で、クロス等を張る為の下地になります。
プラスターボードとは、芯材に石膏を入れ、その両面と側面をボード用紙で被覆した板を称し、耐火・防火・遮音性能を有しています。

建築物の内装工事における壁及び天井の下地材のほとんどが、このPB(プラスターボード)を使用しています。

そしてこちらは、ユニットバスの内部です。
こちらのお風呂は壁4面を同色にし、バスタブもワイドタイプとなっています。
1.25坪タイプなので、洗い場も通常より少し広くなっていますので、お子様と一緒でもゆったりと入浴を楽しめます。

次は、内装工事や造作工事に入ります。
お施主様のご要望に合わせて、テレビボードや収納棚などを製作していきます。

WAGAIE


2016/11/25

単独浄化槽から合併処理浄化槽へ

大晦日の恒例番組「NHK紅白歌合戦」の出場アーティストの発表がありました。
一気に年の瀬を感じ、2016年にやり残したことがないか考えています(笑)

さて今日は、倉庫の新築工事が始まりますH様邸よりお伝えします。

先日のブログにて、新しい合併処理浄化槽の埋設工事の様子をお伝えしました。
新しい浄化槽への配管工事が終わりましたので、今まで使用していた単独浄化槽の撤去工事が行われました。

古い浄化槽は解体撤去し、処分されます。
単独浄化槽は、トイレの汚水のみを高い能力で浄化する浄化槽でしたが、時代が進むにつれトイレの汚水のみだけでなく、風呂場や台所から排出される生活雑排水が河川や海の水質汚濁の原因となる割合が増えたため、生活雑排水も浄化する合併浄化槽が設置されるようになりました。 現在では、単独浄化槽は設置することが不可能になっております。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:52 | Coment(0) |  H様邸/多度津町

2016/11/24

古民家のリフォーム工事 進捗報告

暖かかった週末から一転、昨日から冷え込んできましたね。
朝の情報番組では東京都の「初雪」の話題で持ちきりでした。東京で11月に初雪が観測されるのは1962年以来54年ぶりに記録的に早い初雪となったそうです。

さて今日は、古民家のリフォーム工事を進めていますI様邸より進捗報告です。

サッシの入れ替えが終わり、新しい玄関ドアも取り付けられました。

こちらは以前の様子です。
外壁面には断熱材が入り、新しいサッシは複層ガラスとなりますので、室内の快適性がかなり良くなります。

内部の工事も、ボードを貼っていっっているところです。

少しづつではありますが、完成に向けて進んでおります(^^)

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:38 | Coment(0) |  I様邸/三豊市

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2016年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

NEW ENTRY

CATEGORY