2017年1月 記事一覧

2017/01/30

M様邸リフォーム工事⑤

今週末はいよいよ『第71回 香川丸亀国際ハーフマラソン大会』です。
錚々たる顔ぶれが並ぶ招待選手も発表され、いよいよ本番直前となりました。
参加される方は、当日までの体調管理、頑張ってくださいね!
また、参加されない方も、当日は交通規制がありますので、事前のチェックもお忘れなく!!

さてさて、今日はリフォーム工事をさせて頂いております、M様邸よりお伝えします。

化粧柱がドーンッとお部屋の中心を支えるLDKがもうすぐ完成します。

もともとあったロフト部分は半分を残し、あまり使っていなかったロフトへ上る階段を撤去することで、明るく開放感のある贅沢な空間ができました。


 
大空間となったLDKには、愛猫がストレスなく動くことができるように、壁面にはペットウォーク、扉にはペット用小窓を設けています。

飼い主さんの愛情たっぷりの新しいお部屋は、猫ちゃんもきっと大喜びですね♪♪♪

そして、かさばりがちなオーディオ関係の配線はすっきりと壁内に収められるよう、配線専用スペースを確保しています。

お施主様のこだわりが詰まったリフォーム工事も終盤となりました。
完成が待ち遠しいですね(^^)

WAGAIE


posted by WAGAIE at 16:48 | Coment(0) |  M様邸/宇多津町

2017/01/27

『ココロとカラダにやさしい家』着工です。

乾燥した日が続いていますね。学校などでもインフルエンザが流行しているようです。
日ごろから、こまめなうがい手洗いを忘れないようにして予防しましょう!

さて、今日は昨日に引き続き、今年に入って工事が始まりました『ココロとカラダにやさしい家』ことM様邸よりお伝えします。

こちらの現場でも、先日、第三者機関による基礎の配筋検査が行われました。

基礎配筋検査では、住宅を支える基礎の部分が、コンクリートを打設して中の配筋が見えなくなってしまう前に、しっかり組まれているか、指定通りの鉄筋が使われているかなどを検査します。

無事、検査も合格をいただきましたので、コンクリートの打設に入れます。

コンクリートが流し込まれる前に、地鎮祭の時にお預かりした『鎮物』も奉納させて頂いております(^^)

この後、2月の上棟に向けて、先行配管工事などの作業に進みます。

WAGAIE


2017/01/26

『善通寺の家(仮)』着工しました。

WAGAIEではこのところ完成、お引渡しが続いていましたが、また新しい現場も着工しています。
2017年最初の現場は『善通寺の家(仮)』ことI様邸です。

そしてこの日は、第三者機関の方による基礎配筋検査が行われました。

建築確認申請時に提出した図面と相違ないかを、チェックしていただきました。

検査も合格をいただきましたので、地鎮祭の時にお預かりしていた鎮物も奉納させていただき、引き続き基礎工事を進めています。

I様、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
なにか工事にともない不安なことなどございましたら、ご連絡くださいね!!

WAGAIE


2017/01/23

『シンプル&モノトーンな家』完成報告です。

寒い日が続いていますが、風邪などひいていませんか?
今日は、先日お引渡しをさせて頂きました『シンプル&モノトーンな家』ことK様邸より完成報告です。

まずは玄関ホールよりご紹介です。
広々とした玄関ホールにはトールタイプの玄関収納に加え、土間収納も兼ね揃えていますので、お子様のベビーカーなども片づけられ、常にすっきりと整理整頓できる玄関となっています。

そして玄関から扉を開けると、LDKに続きます。
扉や造作ヶ所はブラウンで統一し、飽きの来ない落ち着いたインテリアになっています。

L型にゾーニングされていますので、リビングからは生活感が出てしまうキッチンは程よく隠れています。

テレビボードはWAGAIE大工さんによる造作家具です。そして意匠性、機能性ともに優れているエコカラットを壁面のアクセントにしています。
さらに、下がり天井や間接照明などでとても雰囲気の良いLDKとなりました。

そしてキッチンです。
飾り棚も兼ねた壁面収納には、キッチンダイニング廻りのこまごましたものをしまえます。

キッチンに立つと、リビング・ダイニングが見渡せますので、小さなお子様がお昼寝をしたり、遊んでいるところも、目を離さず安心して家事ができますね。

リビングには約4.5畳の和室も隣接していますので、建具を開けるとLDKあわせて約25畳の大空間になります。

リビングを抜けると、洗面やお風呂、トイレなど水廻りへ続きます。

洗面室には、ご家族の衣類やタオル、日用品のストックなどをしまえる収納棚を設けています。
勝手口を開けると、物干しスペースに出ます。洗濯機から洗濯物を取り出してすぐに干せるので、家事動線に無駄がありません。

そして、お風呂は1.25坪タイプのユニットバスを採用しています。
浴槽も広いタイプなので、ご家族揃って楽しいバスタイムを過ごせますね。

水廻りへ続く廊下から階段を上がった2階のホールにも飾り棚を設けています。
季節に応じたディスプレイなどを楽しんで下さいね。

各居室にも、2か所ずつのクローゼットを設けていますので、お子様が成長していくにつれ物が増えていっても対応できます。

クローゼットのほかにも約3帖ほどの納戸もありますので、収納力も抜群です。

2ヶ所のバルコニーからは、それぞれ違った景色が望めます。
十分なスペースがありますので、お天気の良い日には、ご家族全員のお布団を一度に干すこともできますね。

最後に外観です。

サイディングは黒と白のモノトーンでまとめ、少し凹凸を付けることで重厚感が出ています。
さらに、サッシの配置を揃えることで、スッキリとクールな外観になりました。

『シンプル&モノトーンな家』は、忙しい子育て世代のお施主様の家事動線を考えた間取りです。
新しいお家で、家事負担を少しでも軽減し、ご家族皆様が、末永く楽しく暮らしていただければ嬉しいです。

K様、この度は完成おめでとうございます。
新しい生活の中で、なにか困ったことなどございましたら、いつでもご連絡くださいね。
今後とも、WAGAIEをどうぞよろしくお願い致します。

WAGAIE


2017/01/20

『ブラック×レッドシダーの家』より

今週も冬の嵐が猛威を振るっていますね。
先程、WAGAIEオフィス周辺でも雪が降っていました。
空気が乾燥していますので、風邪やインフルエンザには注意したいですね。
そして今日は、WAGAIEのボス(社長)の誕生日です!! が、いつもと変わらず忙しく動き回っています(^^)

さてさて、今日のブログは『ブラック×レッドシダーの家』より伝えします。

先日のブログでお伝えしましたレッドシダーの羽目板が施工されました!!

外壁の一部分と、バルコニーや玄関ポーチなどの軒天にも、同じレッドシダーの羽目板が使われています。

黒のスクエア型の外観に、レッドシダーのやさしい木目との相性が良く、シンプルだけど個性が光るカッコイイ外観になりました。
来月のお引渡しに向けて、こちらの現場もラストスパートです!!

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2017年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

NEW ENTRY

CATEGORY