Daily Archives: 2017/06/30

2017/06/30

『ココロとカラダにやさしい家』完成報告です。

6月も最終日となりました。1年の半分がはや過ぎましたね!
そして今日は「プレミアムフライデー」、素敵な週末をお過ごしください(^^)

さてそんな今日は、ブログでも施工中の様子をお伝えしてきました『ココロとカラダにやさしい家』ことM様邸が完成をむかえましたのでご報告です!!

M様邸は、安定感のある寄棟の平屋建てのお家です。
2パターンのサイディングをうまく貼り分けて落ち着いた外観となりました。
玄関ポーチを大きく確保し、スロープを設けています。

3枚引戸タイプの玄関ドアを開けると、すっきりとした玄関ホールが広がります。

玄関収納は壁面にきれいに納まるように設計されています。

そしてホールの扉を開けると広々としたLDKへと続きます。
LDKにはガス温水式の床暖房が設置されていますので、寒い冬でも足元からポカポカと暖められ快適に過ごせます(^^)

そして、LDKからはそれぞれの居室への出入りができます。
リビング脇にはお施主様のオーダーサイズの収納棚を設けています。
置きたいものに合わせて、棚の高さやコンセントの位置などを決めれるのは注文住宅の良さですね!!

キッチンはトクラス製のシステムキッチンです。
使い勝手も良く、お手入れのし易いキッチンです。色は温かみのあるソフトオレンジを採用しています。

キッチン脇には1.5帖のパントリー(食品庫)を設けています。
L型に設けた棚はお好きな高さに調節できる可動式となっています。

続いて、洗面室です。
こちらも可動式の棚と、引出し収納を設けていますので、タオルや下着類、洗剤など日用品のストックなどが1ヵ所にまとめて収納できます。
勝手口を開けるとすぐ物干しスペースとなっていますので、奥様の家事負担も軽減されますね^^

そして明るいバスルーム。
ガス式の浴室暖房乾燥機付きですので、寒い冬にはヒートショックの予防にもなり、雨の日の洗濯物もカラっと乾かしてくれます。

トイレはクロスを貼り分けてアクセントをつけました。
手洗いカウンタータイプのキャビネット付トイレです。

家の真ん中に位置している納戸は、お手持ちの家具の大きさに合わせて設計されました。
天井高も高めに設定して収納力のある納戸となっています。

各居室にもクローゼットを設けていますので、納戸とクローゼットで収納するものを季節によって使い分けたりできますね。
建具の色や、窓枠はウォールナット色で統一し、落ち着きのあるインテリアとなっています。

この後、カーポートなどエクステリア工事が行われていますので、機会があればご紹介していきたいと思います^^

平屋のお家を希望されるお客様はたくさんいらっしゃいます。
階段がない分スペースを確保しやすかったり、家事動線も良くお掃除などもしやすくなるので、家事負担の軽減も計れます。
敷地スペースの条件などもありますが、生活に寄り添った快適さを実現できるのは一番の人気の理由かもしれませんね!!

M様、この度は完成おめでとうございます!!
家族のみなさまがこれから先もずっと安心して住んでいただけますように、これからも末永く、宜しくお願い致します。。

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2017年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE